粗にして野だが

徒然なるままに戯言を垂れ流す

全体表示

[ リスト ]

明るい農村杯レポート

皆様、昨日の「明るい農村杯」お疲れ様でした。
昨晩はさすがに疲れ果ててブログアップする気力が出なかったです。w

さて、この集まりも第二回になるのですが、驚くべきことに今回は前回の倍近い参加者が集まり、キャラ別のプレイヤーの集まりとかでも無い、“ただのバーチャ好きな野郎ども&乙女ども”の集まりとしては異例の人数が若者の町渋谷に終結したのでありました。
しかし25人って、自由が丘の公式大会より人集まってんじゃん!と驚くばかり。
いいですねぇ、こういう集まりって。

さて、今回のイベントを自分なりに総括するに、やはり2回目ということもあり、いくぶん落ち着いた感がありました。これは悪い意味ではなく、すでに成熟の兆候を見せ始め、以降続いていくであろうことを予感させるには十分だったでしょう。

罰ゲームも最終的にはRN争奪戦で落ち着き、まぁこれで良いかなと。
結果は負けちゃいましたがw

■流れ
3時過ぎに到着すると、すでにバーチャジャンキーどもが筐体を占領。
こま君と友人の方に挨拶し、その他参加者に挨拶してまわるおいら。
奥の小さい筐体の裏には、いましたいました最年長ジェフリー使いが。
横目で見ながら早速軽めにサブキャラを使って対戦しはじめる。

実は土曜の深夜に奥歯の銀が取れてしまうハプニングがあり、日曜の朝9時から休日もやってる歯医者を見つけて応急処置してもらいに行ってました。
そのとき、(よりによってなぜこのタイミングで・・・)と思いましたが、ふと考えると、“銀が取れる”=“銀球が獲れる(ゲットできる)”につながる神の啓示ではとひらめき、そうか、ラッキーなんだコレはと。
ええ、銀はおろか、ことごとく争奪戦落としましたがね。
そんなウマイ話があるわけないです。

その後大体ひととおり皆さんと対戦しました。嬉しいのは今回ブログつながりで「マクワ☆ざっき」さんが来てくれたこと。こういう繋がりっていいですねぇ。

あっというまに時間も過ぎ、場所を移して農村杯に。
自分はなんとジャン。
全く触ったことも無いキャラで、天使さんに勝てるはずもなく、ヌッコヌコにされてチーン。
まぁしょうがないか、こればっかは。
そして恒例の飲み。
カラオケやジェスチャーゲームで盛り上がり、カルティカさん夫妻のお祝いもあり、あっというまに2時間過ぎる。
最後は恒例のRN争奪戦。
今回は万全の体制を敷いたつもりだったんですが、まさかの称号クラスが散る大どんでんがえし。
なんと2人しか倒してない状態で自分の番に。
ばるごさんは絶好調で、ほとんど無理ポだったのですが、リーダーとしてなんとか少しは見せ場が無いといかんと必死の暴れでまぐれ勝ち。
その後もあきらかにわざと負けてもらったりしながら中途半端にねばったげく轟沈しました。みなさんごめんなさい><

いやぁ、しかし今回も熱い一日でした。
他の人もレポートすると思いますので、みなさんのブログを見て、それぞれどんな風に感じていたかを参考にしたいと思います。


■動画
なぜかポニョ氏との一戦が保存されてました。上書きしたはずなんだが・・・


閉じる コメント(33)

顔アイコン

先日はお疲れ様でした。
そして何より、RN争奪対戦会中にわざと負けてしまい、一人のバーチャプレイヤーとして申し訳ない限りですm(__)m
あの状況でおあだいさんと対戦はしたいが、新顔が大将を倒すKYにはなりたくないゆえに…><言い訳ですね、本当に失礼しました。
ただ、自分以外で負けていた方はこちら側からも、ガチでプレイしていたように見受けられましたよ。

また再び対戦させてもらえる機会がありましたら宜しくお願いします。 削除

2008/10/14(火) 午前 6:16 [ 神楽坂ウルフ ] 返信する

顔アイコン

農村杯お疲れ様でした
RN争奪戦でのジェフリーは凄かったです見ててぞくぞくしました
農村杯でもRN争奪でも足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

2008/10/14(火) 午前 8:04 [ バーチャLOW ] 返信する

顔アイコン

いやー、今回は何の役にも立たなくて申し訳ございませんw

それにしてもチーム選びの段階ではほぼ勝ちを確信してたんですが、わからないもんですねーw 削除

2008/10/14(火) 午前 8:55 [ 丸投げバニョ ] 返信する

顔アイコン

>乱太さん
今回も幹事お疲れ様でした。
RN争奪戦は、神楽坂さんも書いてるように、あきらかに負けてもらってますからねw なんともw

2008/10/14(火) 午前 9:42 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

>ざっきぃさん
せっかく参加してもらったのに罰ゲームになってしまいすんません。
東京にいる間、また対戦しましょう!

2008/10/14(火) 午前 9:43 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

>マッハさん
先日はちょっとだけしかお話できなかったですが、見かけたときは対戦お願い致します。へたれですが揉んであげてください。

2008/10/14(火) 午前 9:45 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

>神楽坂ウルフ
いやいやいや、お気になさらず。あれも盛り上げるためでしょうからw 他の皆さんはガチでしたか。もう緊張で何も覚えてないっすw
野試合は楽しかったですよ。やはり重量級同士は楽しい!

2008/10/14(火) 午前 9:51 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

ウルフ“さん”つけるのわすれました。ごめりんこ。

2008/10/14(火) 午前 9:52 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

>バーチャローさん
意地だけで闘ってましたw 全然覚えてないんですけど。
隣で天使さんがイロイロアドバイスくれたのが助かりました。
バーチャローさんもいい試合してましたねぇ。

2008/10/14(火) 午前 9:53 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

>パニョさん
でしょ? 僕も確信してたんですよ。こりゃいいメンバー揃ったなと。 だが許してくれなかったですねぇw やはりフェルナンディオさんが一番手だったので調子狂わされたのと、なんといってもばるごさんはスゴかったです。

2008/10/14(火) 午前 9:56 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。
チーム戦はやはりどう転ぶかわからなくて面白いですね。一番手はわたくしが立候補して行ったんですが、もし負けてたら逆の結果も十分考えられたので勝ててよかったです。
最後は10人近く残していましたが、裏では必死こいてアドバイスする等、結構本気でしたよ。もちろんヤジも欠かさずに行いましたw
今度は同じチームで戦ってみたいですね。


あ、あと、リンクお願いしていいでしょうか。 削除

2008/10/14(火) 午後 0:51 [ フェルナンディオ ] 返信する

顔アイコン

>フェルナンディオさん
どうもお疲れ様でした! 対戦もありがとうございます。
いやぁ、しかしあの出だしの連敗は効きましたねぇw
あれで半分は勝負あった感がありました。
リンク、早速させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。

2008/10/14(火) 午後 0:54 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

初めてコメントさせていただきます。

先日は本当にお疲れさまでした!
今回初めて参加させていただいたのですが、ハイテクランドに着いて最初にお話しさせていただいたのがおあだいさんでした。
以前からこっそりとブログは拝見させて頂いておりましたし、おあだいさんの事もカルティカさん達から話は伺っておりましたが、そのお人柄はまさに聞いていた通りの優しい方でした。

・・・と思っていざ対戦をさせていただくといきなり3タテでボコられるわ、RN争奪戦ではお酒の力を借りて目も当てられないKYぶりを発揮する私に正義の鉄槌を与えてくださるなど、ジェフリーの恐ろしさをあらためて思い知らされる結果となりました。
ヒザとマシンガンニーはあの日以来トラウマとなっておりますw

今後また機会があれば何卒よろしくお願いします! 削除

2008/10/14(火) 午後 9:46 [ ばるご ] 返信する

顔アイコン

>ばるごさん
こちらこそありがとうございました。私も以前からブログはチェックさせていただいておりました。
自分、ガンニーなんてやりましたっけ?緊張で全く覚えてないですw
ただ、RN争奪戦のときは次々とチームのプレイヤーが撃破されるのを見ながら、絶対勝てねぇと思って胃に穴が空きそうでした。
正直今でも半分信じられない気分です。
次回またお会いすることがあったらそのときは対戦よろしくお願い申し上げます。

2008/10/14(火) 午後 10:10 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした^^
どうも最近おあだい氏のジェフが鬼門ですw
次逢うときまでには対策練ってやろうかと思います(´ω`)

2008/10/14(火) 午後 10:17 [ - ] 返信する

顔アイコン

何をおっしゃいます大将!!!
あんなにシビレル試合を見せてくれたじゃないですか!
それに引き換え私は・・・
奥が深いですね。バーチャ。そしてチーム戦。 削除

2008/10/14(火) 午後 10:19 [ 丸投げ島 ] 返信する

顔アイコン

>たまちゃん
いあいあいあ、鬼門ちゃいまっせ。たまたまですがな。たぶんヒザが当たったときだけダメージ効率で勝ってるんだと思います。
ヒザ当たらないと勝負にもならんと思いますよ。半分運かな。

2008/10/15(水) 午前 0:27 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

>しまさん
もう、こっちはマジメな意味でシビレてましたよw
心臓バグバグ言って、全く内容覚えてないんですよ。
野試合とかは、動画を見たら大体覚えてるんですが、RN戦は全く記憶にないです。
唯一ばるごさん戦のラストが9P+Kの二発目が偶然ヒットしてコンボで勝てたということくらいです。

2008/10/15(水) 午前 0:30 [ point_zero ] 返信する

顔アイコン

ひとまず対戦会お疲れ様でした!!この動画のおあだいさんすごいいいですね。うまいこと形容できませんが><今回は全然ダメでしたが次回はジェフ対策をしっかりして対戦会に臨もうと思います。次回もよろしくお願いします。 削除

2008/10/15(水) 午後 7:42 [ さらら ] 返信する

顔アイコン

>さららさん
お疲れさまっした!
ジェフ対策なんてしないでくださいw ていうかジェフだけ対策しないでください。
それでなくてもサラ苦手なんですから。

2008/10/15(水) 午後 8:28 [ point_zero ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事