粗にして野だが

徒然なるままに戯言を垂れ流す

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

明るい農村杯レポート

皆様、昨日の「明るい農村杯」お疲れ様でした。
昨晩はさすがに疲れ果ててブログアップする気力が出なかったです。w

さて、この集まりも第二回になるのですが、驚くべきことに今回は前回の倍近い参加者が集まり、キャラ別のプレイヤーの集まりとかでも無い、“ただのバーチャ好きな野郎ども&乙女ども”の集まりとしては異例の人数が若者の町渋谷に終結したのでありました。
しかし25人って、自由が丘の公式大会より人集まってんじゃん!と驚くばかり。
いいですねぇ、こういう集まりって。

さて、今回のイベントを自分なりに総括するに、やはり2回目ということもあり、いくぶん落ち着いた感がありました。これは悪い意味ではなく、すでに成熟の兆候を見せ始め、以降続いていくであろうことを予感させるには十分だったでしょう。

罰ゲームも最終的にはRN争奪戦で落ち着き、まぁこれで良いかなと。
結果は負けちゃいましたがw

■流れ
3時過ぎに到着すると、すでにバーチャジャンキーどもが筐体を占領。
こま君と友人の方に挨拶し、その他参加者に挨拶してまわるおいら。
奥の小さい筐体の裏には、いましたいました最年長ジェフリー使いが。
横目で見ながら早速軽めにサブキャラを使って対戦しはじめる。

実は土曜の深夜に奥歯の銀が取れてしまうハプニングがあり、日曜の朝9時から休日もやってる歯医者を見つけて応急処置してもらいに行ってました。
そのとき、(よりによってなぜこのタイミングで・・・)と思いましたが、ふと考えると、“銀が取れる”=“銀球が獲れる(ゲットできる)”につながる神の啓示ではとひらめき、そうか、ラッキーなんだコレはと。
ええ、銀はおろか、ことごとく争奪戦落としましたがね。
そんなウマイ話があるわけないです。

その後大体ひととおり皆さんと対戦しました。嬉しいのは今回ブログつながりで「マクワ☆ざっき」さんが来てくれたこと。こういう繋がりっていいですねぇ。

あっというまに時間も過ぎ、場所を移して農村杯に。
自分はなんとジャン。
全く触ったことも無いキャラで、天使さんに勝てるはずもなく、ヌッコヌコにされてチーン。
まぁしょうがないか、こればっかは。
そして恒例の飲み。
カラオケやジェスチャーゲームで盛り上がり、カルティカさん夫妻のお祝いもあり、あっというまに2時間過ぎる。
最後は恒例のRN争奪戦。
今回は万全の体制を敷いたつもりだったんですが、まさかの称号クラスが散る大どんでんがえし。
なんと2人しか倒してない状態で自分の番に。
ばるごさんは絶好調で、ほとんど無理ポだったのですが、リーダーとしてなんとか少しは見せ場が無いといかんと必死の暴れでまぐれ勝ち。
その後もあきらかにわざと負けてもらったりしながら中途半端にねばったげく轟沈しました。みなさんごめんなさい><

いやぁ、しかし今回も熱い一日でした。
他の人もレポートすると思いますので、みなさんのブログを見て、それぞれどんな風に感じていたかを参考にしたいと思います。


■動画
なぜかポニョ氏との一戦が保存されてました。上書きしたはずなんだが・・・


開く コメント(33)

明るい農村杯

とりあえず無事に終了しました。

今回は総勢約25人というものずごい人数が集まりました。

永久幹事@林さん、お疲れ様でした。

そして今回お集まり頂いた全ての方に感謝します。

とりいそぎご挨拶まで。

内容ですが、ここで詳細書いても読む人は全員参加者だろうからあまり意味無いかなw

まぁでも明日あたり書けたら書きたいです。

では。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事