|
こんばんわ・ボクでーす。 なますて〜
さて、日の暗くなりスカイトレインは ナナの駅で止まり降りた。
ここにはナナプラザってゆー、GOGOバーがひしめき合うトコがあり、
そこが!目当て。
行く途中、道端のT−シャツ屋で「日本人・彼女・募集中」 「馬鹿外人」
とデカデカとプリントされたT−シャツを発見!!もちろん購入(笑)
小腹がへったので、屋台のチキンライスを食った・・・ん、
まああああああああいい!!チキンスープで炊いてるめし・うえに乗ってる鳥の照り焼き!!
こんな一品を屋台で食えるなんて・・・オソルベシ タイ!
まー食欲満たしても 性欲は・・・で、来ましたナナプラザ。
入り口にオープンバーがあり。そこでジントニックを飲み 観察観察。
原色のネオン犇く魔城(笑)ヨッパのオージーがグチャグチャいました。
やり手のおばちゃんに声かけられ「日本人〜?」
「んだよ、日本語 OK?」
「もちろん!すごく勉強したからね(笑)昔はミツビシ・スミトモいっぱい来たよ!
でも最近減った・・・おにーさん オンナ?このコは??」
このおばちゃんにジントニックおごり、少し話しをした。(やたらと今日入ったタイ北部の
子を進められたが・・・)
飲んだし、見にいくか!
「なんかあったら、ここに来な!おばちゃん顔だから! 三階のTATOO屋は腕いいよ」
と、言われ手ふって答えた(なんか、面倒見のいい国だな)
ゴーゴーばーを2〜3軒はしごして三階に出たときTATOO屋はあった。
ひっそりと。
「ハーイ」 「ハーイ」 「ゆー、ジァパニーズ?」 「チャイカップ(笑)」
「ルック・ルック!ジャパニーズスタイル!!」 と言って写真をみせてもらった。
「プリーズ」と言ってペプシを出され頂いた。
「グレイト!ワーク。」とオレ ニコリと彼は笑った。
タイには珍しく、ちゃんと和彫りをしていた。胸割り・三角抜き・5分7分9分 どんぶり
背景も絵柄も。 和彫りに憧れるタイの彫師は多いが、大体はチグハグ。
なんじゃ?こりゃ???ってのが多い!
しかし!この色町のスミッコで見れるとは!!(あのおばちゃんに感謝しなくっちゃ)
感動すると、エロエネルギーはダウン・・・
この出会いを感謝してナナを後にした。
明日はコラートだ!!!
次回「有る意味・始まり かも?しれない」
|
あれ?コメント消えてる・・・。和彫りって、物凄く痛いのでしょうか? 毛穴に入れ込んでるから体温調整が出来ないって本当ですかね? 子供の頃からもんもんさん入れた人とか沢山見るけど、やっぱり観音様とかお不動さんが綺麗だと思いました。
2005/9/21(水) 午前 6:16 [ pin*s*ark0* ]
使う色の材料によるっス!和でも昔は白は鉛・緑はカドミュム・茶は鉄の錆・・とキツイものを使ってます。最近は人体に近い塗料使っているので、日に当たるとかぶれるってことはなくなっているみたいです。 ただ!人体の七割を越すと、体温調整・肝臓への塗料の蓄積など問題が増えます。
2005/9/21(水) 午後 1:49
やっぱり。でも、日本に純和彫りする職人さんはまだ健在ですか? 今は、電気針が主流になってるようですが?
2005/9/22(木) 午前 4:54 [ pin*s*ark0* ]
いろいろです。彫師も玉石混合ですね。素人に毛はえたのから、ちゃんと修行してマシンも手彫もできる人まで。和にいたっては企業秘密(彫方や塗料になにつかってるか?)あるので、あまり表に出てきません。
2005/9/22(木) 午前 10:26