関帝廟 ケータイ投稿記事

最近アジリティーが… 忙しくてまったくやれてなぃ… と、言うことで横浜にいるおばさんの所へ遊び?呼ばれて?行きました! わざわざ中華街の自分が三国志を好きなのを知ってて、関帝廟の前の中華料理を予約してくれた! もぅ感激っす! 行ったことなかったので…(笑) え〜…関帝廟… 言わずと知れた三国志の英雄・関羽雲長が奉られている! 美髭公とも言われていて、赤面の顔に長い髭が特徴の武将である。 三国の中の蜀と言う国の皇帝・劉備玄徳の義兄弟の次兄で義に厚く、智将でもあり、そしてなにより強い! アイドル的存在ですよ! 最近の映画のレッドクリフにも出てるね! 髭が長い人がそうです! 一応、画像載せました。 イメージ画ですけど… 三国志を語ると長くなるので、そろそろこの辺で…(笑) いや、でももっと語りたすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事