島 Radio 3

フリーライセンス無線で遊んでいます。アマチュア無線も復活するゾ!

フリーライセンス無線

すべて表示

お散歩運用

毎日、仕事が終わると近くの海岸沿いを無線機を持って散歩しています。 デジタル簡易無線機、特定小電力無線機、市民ラジオ等々。 アマチュア無線機は、430MHz用のハンディ機があるにはあるんですが、 新島には持ってきていないので。 ワッチをしながら、ウォーキング たまにCQ。というつもりで始めたのですが ちょこっと聞こえては立ち止まるので、ウォーキングになりません。 たまに、同じ場所をいったりきたりしているので、かなり変なおじさんに なっているようです。 これまで、デジ簡では富士市とQSO、特小ではレピータ含めてゼロ。 そして今日、市民ラジオで山口県とQSOできました。 デジ簡も特小も軽くて良いのですが、市民ラジオはかなり重たいのです。 ワッチするときもあまり音 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

スヌーピー完成!

2017/5/14(日) 午後 1:05

スヌーピー 完成! 元の絵とはあちこち違うところはあるがオリジナル?ということで…。

スヌーピー もうちょっと

2017/5/12(金) 午後 9:07

あとは、雲と草♪

QSLカード作成

2017/5/2(火) 午後 10:16

ここのところ、ずっとアマチュア無線サボっていたせいもあって、リグの使い方や、ハムログの使い方をすっかり忘れてしまった。 たまたま昨日、QSLカードが届いたので ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事