へなちょこKeiの英語道⇒自然科学方面に宗旨替え?!

英語も話したいけど、本当に勉強いてるのは宇宙論・物理・数学・生物学。算数と理科が好き子供が増えるといいのに!

全体表示

[ リスト ]

手作りカード ポップアップカード 残暑見舞い office クリップアート グリーティングカード 

残暑見舞いは『ビールカード』

 8月に結構いろいろなことをしてました。

 ブログ更新はぼちぼちでしたが、実生活では何かといろいろ行動しておりました。

 何しろ、今回、4月からの学習はもう私にとってはとても大変で、

 結果的に90点以上でパスできた試験が多かったのは、

 やはり私なりにかなりな時間を勉強に費やした結果であり、勉強以外はわりと置いてけぼりだったのです。

 そこで、試験が終わったあといろいろしていなかった生活の中の細々したことを片付けました。

 その一つが「残暑見舞いのカード作り」です。

 今年は手作りしました。

   イメージ 1   イメージ 2

 1パターンはこれです。

   イメージ 3   イメージ 4

 2パターンめがこれ。

 今回は『ビールと枝豆』がテーマで、メッセージは枝豆のところに書きました。

 表紙に『残暑お見舞い申し上げます』って書いて、ビールが一番簡単なポップアップの形。

イメージ 5


 ポップアップといっても、単にカードを開くとビールがちょっと迫り出すだけですが(^_^;)

 もっと凝ったポップアップに挑戦することもありますが、

 今回はビールをちょっと目立たせたかっただけなので、簡易バージョンで♪

 ビールや枝豆の絵柄は、マイクロソフトのオフィスで使えるクリップアートを利用しました。


 次回のグリーティングカードはクリスマスカードの時期になるかなぁ?

 もしかしたら、お月見のときに作るかも知れない。

 気が向いたら、また、手作りカードを友達に送ろう!

閉じる コメント(4)

アバター

こんな素敵な残暑見舞いをいただけたら嬉しいなぁ❤
傑作ポチッと押させていただきま〜す( ^∇^)σ

2011/9/12(月) 午後 9:45 わごんR

アバター

わごんRさん:
褒めていただけてうれしいです♪ありがとうございます。
手作りの紙工作がやたらに好きなんです。

今年はクリスマスカードも手づくりする予定です。
満足できるものができらた、また記事にしたいと思っています。
傑作推薦ありがとうござます<m(__)m>

2011/9/13(火) 午前 11:12 へなちょこKei

顔アイコン

スゴイです〜
紙工作なんて、切って貼って・・・ですよね???
あたしは切る事も・・・(w_−; ウゥ・・

2011/9/13(火) 午後 0:45 ☆テン☆

アバター

テンちゃん:
それほどすごいことはしてないとおもいますが・・・(^_^;)
「切ることも」っておっしゃいますが、特にそれにこだわらなくてもいいじゃないですか?
素敵な小物や素材はたくさんあるので、そこは市販のものを利用して、
テンちゃんのセンスで個性を出した工作や手芸を楽しめばいいと思いますよ。
誰にだって限界もあるし、誰にだって向き不向きもありますから、
そこは個人の個性とセンスだと切り替えれば、強みでもあるハスです♪
テンちゃんが作る工作や手作りカードならきっと、写真のセンスよさや
素敵な小物を見つけるセンスから言って、そりゃすごいのができること間違いなし!

2011/9/13(火) 午後 9:05 へなちょこKei


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事