GOOD&NEW

24時間以内にあった良かったこと&新しいことを書き綴ってみようと思ってます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ここ数年、自分の仕事にいき詰まりを感じながら毎日を送っている。

もともと占いは信じないほうなのだが、自分の将来について何かヒントが欲しいと思うことがある。
最近ネットでの占いに少し興味を示しているのである・・・・

占いといってもピンからキリまであってやはり信頼できるといえば自分の誕生に由来があるものはなんとなく理解はできるのである。

小さいころから姓名判断や四柱推命などときどき何かの本などで見ると大器晩成と書かれているのだが、そのときは大人になったら成功するんだと漠然と思っていた。(プロ野球選手になれるんとちがうのってね・・・ひそかに思ってましたけど・・・)

現在35歳。働き盛りといえばそうなのかもしれない。大器晩成・・・・その兆しはいつなの?

昨日ネットの有料占いをやってみた。「あなたに秘められて才能と仕事運」・・

「官禄宮に入ったのは紫微星と七殺星です」・・・・・?
仕事運・・・若いうちは不安定な面はありますが中年以降に富と権力を一身に集める、という喜ばしい暗示があります。・・・・・だからいつなの?中年って35歳は中年ではないの?

秘められた才能・・・生まれついてのカリスマ性を携えた人です。加えて高い実務能力を備えているので・・・・・カリスマって?はぁ?誰もおらんぞ。実務能力?何の実務?ようわからん。

ふさわしい職業・・・・あっ今やってる仕事あたってる。えっ?むいてるの?信じられへん。

有料になるとほめ殺しみたいです。ただし、時期についてはやっぱりあいまいで不明です。大器晩成も死ぬ前ではねぇ・・・・

自分の人生・・・自分で切り開かなければなりませんが、何の目標も持たず、ただ、毎日なんとなく生活している人間がこの占いを信じていいのかなと・・・・

やっぱりそれなりに努力や精進しないと切り開かないですよね・・・・

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

占いって私もめちゃくちゃはまってしまうタイプなのです。。。 でも、いいことばっかり信じるけど(・Θ・;)アセアセ… 私も占ってみようかな〜〜〜???? 削除

2005/4/19(火) 午前 4:42 [ なな ] 返信する

私も大器晩成型と占いでよくでますが大器晩成とはいつぞや?というのがいつも疑問でした...60歳ぐらいでしょうか...

2005/4/19(火) 午後 2:19 [ che*rs_*ai ] 返信する

顔アイコン

うめちゃんは、今の職業にあってるような気がするよ。もうすでに、開花してるのでは。逆に言うなら、自分の資質にあった職業って何だと思う? 削除

2005/4/19(火) 午後 5:37 [ 店長 ] 返信する

ななさん、占いっていいことばかり信じるのでいいと思いますよ。悪いこと信じて、行動が暗くなってもねぇ〜。でもななさんは明るいからそんなことないですよね。占いをしたときついでに僕との相性も占ってね!

2005/4/19(火) 午後 6:00 [ dttume ] 返信する

これは、大都会おしゃれな街で夜をブイブイいわせておられる僕が尊敬しておりますMaiさん。コメントありがとうございます。そうでしょ。ほんとにいつなのか知りたいですよね。でも60歳では・・・飲み歩いてないなぁ・・・

2005/4/19(火) 午後 6:04 [ dttume ] 返信する

店長、いっつもボロかすいうてるやん。遊んでるって。それでもあってると思うの?っていうかこれで開花してるんなら借金返せへんわ。どないするねん。自分の資質にあった職業?そんなんわかってたらこんなとこにかかへんよ。

2005/4/19(火) 午後 6:07 [ dttume ] 返信する

顔アイコン

ボロかす言うてんのは、君の私生活!改めなさい。君は、根が真面目、正義感も強いから、間違ったことは嫌いやろ、そういう面では、厳しく見守るという仕事は、あってるように思うんだけど。でも、私生活は別やけど! 削除

2005/4/19(火) 午後 8:27 [ 店長 ] 返信する

店長、痛いとこつくなぁ。え?私生活?そんなひどくないよ〜。修行僧みたいな生活やのに・・・・

2005/4/20(水) 午前 1:15 [ dttume ] 返信する

顔アイコン

私も昔占いにはまっていてよく当たると評判のところに何軒もいったりしました。umeさんみたいに大器晩成ならいいですよ〜〜!うたはは30過ぎたら波乱万丈って言われましたわ・・確かに波乱万丈かも・・・ 削除

2005/4/21(木) 午前 7:06 [ うた ] 返信する

うたさん、今も波乱万丈なのですか?ブログを見る限りでは幸せそうに思うのですが・・・。もちろんうたさんの表情からもですけどね・・・。

2005/4/21(木) 午後 6:06 [ dttume ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事