車とバイクとスヌーピーに囲まれた幸せな生活

こちらは忘備録としてFBのコピーをアップしています。

全体表示

[ リスト ]

気になる車は、色々ありまして。。
第2弾を、お送りします。
 
ジュニア・ザガートが2台
私、、この1300に乗っていました。
なんと、リアが電動で開くんですよね。
 
イメージ 1
 
スパイダーは、何台も集まりましたが、デュエットは1台だけ
やっぱ、このテール回りは、可愛いですね。
 
イメージ 2
 
見学者のマゼのギブリです。
マゼって、内装が豪華でエレガントなので、女の子はイチコロです。
乗ってみたい車の1台ですが、フェラーリ以上に故障のイメージが、、
 
イメージ 8
 
もともと黄色の車が大好きなので、こんなのを見ると、ついつい興奮します。
定番のカラーリングですが、ホント、センスがいいと思います。
 
イメージ 9
 
このミラーは、、
マーニ・オーストラリアについているミラーにそっくりです。
しかも、カーボン調?の柄が入っているので、
すぐに、おじぎするマーニのミラーと交換しようと購入を考えたのですが、、
台湾製で、アロハ純正部品。。
絶対に安いに違いない。。と値段を聞いて、びっくりのセットで1万円
お店の方、曰く、、値段下がったよねえ〜〜って、マジ??
1個3千円までなら、購入を考えていたのですが。。パス。。
 
で、今日、ネットなら安く売ってるんじゃないの〜って検索してたら、
すぐに、おじぎ&ぶるぶる震えて、使い物にならないとの記事が2件
 
買わなくて良かったあ〜〜
 
イメージ 10
 
この車、、
失礼な言い方ですが、結構、マイナーですよね?
でも、太いタイヤ入れたり、スポイラーつけたりしたら、
ちょっとカッコいいかも??と思ってました。
 
イメージ 11
 
失礼ついでに、、もう1台 色物です。
一瞬!おおおおおおーーーーー
でも?? んん??
 
イメージ 12
 
さて、この眼医者は??
わからない??
 
なら、もう1枚
 
イメージ 13
 
ようく見れば、わかります。
まずは、ホイール
そのまんまです。
 
内装も、メーターパネルなどは、そのまんまです。
 
そう、ロードスターに、がっぽりと被せてあるようです。
こんなキットカーがあるのか、もしくは自作??
見事なものです。
 
イメージ 14
 
フィアットって、なぜ、屋根開きが多いんでしょうね?
太陽の有難味を感じるためかな?
 
これだけ開放的だと、オープンの値打ちがありますね。
 
おまけの画像。。
前のアップは、携帯画像だったので、今度はデジカメ画像をアップ。。
 
イメージ 3
 
オープンで走る快適さは、乗った人にしかわからないですよ。
でも、最近のオープンカーは、Aピラーが寝ているので、爽快感に欠けます。
最近の車で、一番の解放感を味わえるのは、たぶん、ミニのオープンでしょうね。
Aピラーが、ほとんど立ってますから。。
 
フィガロがダメになったら、次回のオープンは、ミニを狙っているダーマです。
 
イメージ 4
 
この可愛らしさって、なんでしょうね。
ネズミのような顏に見えるのは、ほんと不思議です。
邪道ですが、最新のフィアット500のスタイルのまま、
4ドアが出たら、足車に買ってしまうかも?
 
イメージ 5
 
あまりヒットしませんでしたが、わたし、結構75は好きなんです。
最近は、ほとんど見なくなりましたが、何処へ行ったんでしょうね。
もう、ほとんどがスクラップかな。。。
 
イメージ 6
 
最後に、気になったバイク。。
いったい、いくらお金がかかっているんでしょうね。
しかも、ライダーは、お見かけしたところ60歳近い方でした。
 
イメージ 7
 
以上、まったりとした一日を過ごさせていただきましたあ〜〜
 
ちなみに開催場所は、岐阜の山奥にある道の駅ですが、
温泉施設もあり、5百円で入浴できて、とってもいいお湯でした。
 
また、となりにあった蕎麦屋さんも、美味しかったですよ〜

閉じる コメント(18)

顔アイコン

マゼラーティ♪
実は今、近所の中古車屋さんでマゼが一台、飼主(飼主…買い主ではないですねマゼは…調教しないといけませんから…)が現れるのを待っていまして…ところがコイツ、毎日前を通ると、ワタシのコトを誘惑するんですよ…
まったく…太陽サンサンの国の小娘は…
いや…熟女かな?マゼは(^^?

追伸…

昨日のワタシのコメント…文章が崩壊していてすみませんでした…寝ぼけて書いていたもので…

2012/5/23(水) 午前 2:42 Boom☆Gener8 返信する

顔アイコン

怪しいミラー(アロハって・・・)手を出さなくて良かったですね。
またブルーチケットの元になってたかも!
ロードスター改がすごいです!欲しい(笑)

メッセありがとうございました!
四季の会ツーリング、8月の回に参加させていただけるよう調整しますので
よろしくお願いします。

2012/5/23(水) 午前 7:55 [ ぼりん ] 返信する

顔アイコン

ロードスターって素材としても面白いですね。
2000GTレプリカもよくできてました。

2012/5/23(水) 午前 8:19 [ ふーさん ] 返信する

顔アイコン

解説付きで、よぉ〜く勉強に成りました(^^)

あっちもこっちも個性的な車ばっかりですね!

2012/5/23(水) 午前 8:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

ロドスタがこんな風になるんですね・・・

乗る勇気が・・・・

2012/5/23(水) 午前 9:20 kawa 返信する

顔アイコン

124スパイダーは、昔買おうとして探した事もありました。
後ろに補助席みたいなシート(日本では乗用として認可されていない)が付いているのもチャームポイントでしたね。

ライトブルーメタリックのをカルフォルニアの学生の足車風にサラッと乗るか、ボンネットをブラックアウトしてバリバリのアバルトラリー仕様にして乗るか、その両極端がに憧れました。

2012/5/23(水) 午前 11:20 medamaoyazi1956 返信する

顔アイコン

沖縄のオートバックスに放置してあるチンクがあったんですけど。
あれで屋根開けて走ってみたかったなー
現実は日焼けで死ぬかも、ですが。

2012/5/23(水) 午前 11:28 sw 返信する

Gener8さんみたいな方が、マゼに乗ると、世の中の女性、
みんな持っていかれますので、こちらへ回ってきませんやん。。
でも、マゼが呼び掛けているなら、答えてあげるしかないですよ。

2012/5/23(水) 午後 0:12 ダーマ 返信する

ぼりんさん、シンプルなロードスターが、こんな豊満なボディになって。。
まるでイタリア娘が、歳取った成れの果てみたいで、、
オーナーさん、失礼しましたあ〜
四季のツーリングは、いつでも参加OKですので、気が向いた時に、
ご一緒してくださいね。
最近は、グルメツーリングですので、勉強にもなりますよ。

2012/5/23(水) 午後 0:15 ダーマ 返信する

ふーさん、確かふーさんのブログで、2000GTもどきが出てましたよね。
あっちのほうが、かっこよかった気がします。
これは、ちょっと、、豊満過ぎるような。。
ま、ナイスボディに越したことはないですが。。

2012/5/23(水) 午後 0:18 ダーマ 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。見ごたえのある光景です、楽しそう。そうそうミラーは私は合わせたらアロンアルファ流しちゃいます。高機のクラウンはやはりリアピラーにアンテナ有るんですね。全国共通か。
うちのマニオは全治1年?

2012/5/23(水) 午後 0:54 [ 元口・男 ] 返信する

MGA R65さん、お恥ずかしい。
思い付くままの記事なので、オーナーさんには失礼な文章かも知れませんので、お許しを。
でも、いろんなクルマ見れるのは、楽しいですよね。

2012/5/23(水) 午後 1:00 ダーマ 返信する

こんにちは。
どれも魅力的なクルマばかりが集まって楽しそうなイベントですね♪
ダーマさんのセレクトがどんぴしゃ!なのかも(笑)
でもやはりgt4の渋さにはヤラレマス(^_^ゞ

2012/5/23(水) 午後 5:44 [ tano ] 返信する

Kawaさん、そうなんですよ。いろんな意味で、乗る勇気がいりますよね。
私、オープン好きですが、これは申し訳ないですが、ちとムリです。

2012/5/23(水) 午後 6:13 ダーマ 返信する

目玉親父さん、124すっぱいだーは、ある意味、化ける車ですね。
デザインは、ピリンファリーナですもんね。
増車、、どうですかあ〜

2012/5/23(水) 午後 6:16 ダーマ 返信する

swさん、沖縄の町をバイクで走っていたくせに、何をいう。。
オープンなら、沖縄娘も、ゴキブリほいほいのごとく、詰め込めますよ。

2012/5/23(水) 午後 6:18 ダーマ 返信する

元口・男さん、モトテカ出発前に、アロンアルファを流し込んだため、帰り道は、お札もらわずに済んだんだと思います。
で、マーニちゃん、早速、重症みたいですね。
私も早いうちに、グリスアップしてあげないと。。

2012/5/23(水) 午後 6:21 ダーマ 返信する

tanos6868さん、そう言って貰えるとうれぴーです。
gt4も、今回の車検で家に住み着き10年を迎えそうです。
その間の維持費を考えると、逆に手放せませんね。。

2012/5/23(水) 午後 6:24 ダーマ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事