black・knight

いつもおいで頂きまして、ありがとうございます。コメ返し、頑張ります、

全体表示

[ リスト ]

復活、しました。

           実に、実に長い2週間でしたね。


やぁ、皆さん、黒騎士です。


この度、社内部署異動の為、広島市内に引っ越しました。
部下も増えて、責任だけは増えるようですが、給料については増えそうにありません。

仕事については、以前いた会社で一緒に仕事をしたことがある同僚がいるので、意外に早く馴染めそうな感じですね。

まず、何を記事にしようかなぁと思ってはいたのですが、、、。

ほぼ一ヶ月前に正規販売店に預けていたサンダーバードが帰ってきました。
今回は2回目のオーバーホールとなるのですが、今回は交換部品も少しありました。

日本ロレックスの定めるオーバーホールの基本料金は、44000円。
これに交換した部品代などを含めて、53500円

実はほぼ毎日着用していたにも関わらず、1日に1分近く遅れるようになってしまっていた。
本来クロノメーター検定をクリアする時計は、日差で10秒程度が望ましく、遅れるという状態は最悪に近いコンディションと言える。

もともとデイトジャストシリーズは、スポーツモデルのサブマリーナやエクスプローラー供■韮唯團泪好拭爾覆匹鉾羈咾靴董耐久性に乏しいのも確かだ。
僕のサンダーバードは、「カラカラ」とローターあたりから異音も出てたしね。

毎度の事ながら、ベゼル以外は全て丁寧に磨かれ、ケースやバックル、ベルトコマはピカピカだ。
完調になったサンダーバードを腕に巻いて、そっと耳に押し当ててみる。


キンキンキン、、、


いい音だ。
僕がいないと、こいつは止まってしまう。
そう、僕と一心同体だ。

明日からまた、僕のタイムキーパーとして時を刻んでくれるだろう。

この記事に

閉じる コメント(23)

いい時計ですね。いい時計はオーバーホールも偉い金がかかりますね。俺のような庶民は買えません。

2009/4/14(火) 午前 7:26 アックスボンバー 返信する

顔アイコン

引越し落ち着いたみたいですね(^^)
仕事も時計も単車もリフレッシュ!

2009/4/14(火) 午前 8:27 Ciao!え〜加減\(^ー^)/ 返信する

顔アイコン

お忙しいようでなによりです。
私は例年とは違う変な忙しさでびくびくしております。汗

848の登場を首を長くして待ってますよぉ〜(笑)

2009/4/14(火) 午前 9:46 [ ツルティ ] 返信する

顔アイコン

お帰りなさいませー
自分は、AEROの懐中時計を愛用してますが、長く使っていくならこうしたメンテもしてかないとですねー。
とはいえ、オーバーホールを二回すれば自分の時計買えてしまうのは、さすが・・・(笑

さ、ゲームシーズン到来ですよ!!(爆

2009/4/14(火) 午前 10:01 祈杜那(きずな) 返信する

顔アイコン

時計・・・ここ何年、腕に巻いてないだろう・・・(汗

仕事柄、時計していると車にキズとか付けちゃいそうなので
あんまりしないですNe
プライベート用では、Gショックしか持ってなかったり・・・。

2009/4/14(火) 午前 10:03 [ yukina_chan2002 ] 返信する

顔アイコン

オーバーホールにそんなにかかるなんて、私などには所有する資格すら無い様な時計ですね。
私は仕事柄時間に正確さを求められるのと、衝撃や水に乗れる事を考慮して。日本のデジタル時計を使っています。

2009/4/14(火) 午後 9:09 non 返信する

顔アイコン

お帰りなさいませ〜
私は親父の形見みたいな、サブマリーナです。
大好きなブラックフェース。この時計を持ってから、ランニングの時のタイメックス意外は興味がなくなっちゃいました〜

2009/4/15(水) 午前 0:57 [ hirotan8110 ] 返信する

サンダーバードっていうのがあるんですねー。
私は以前サブマリーナの白いのをもっていました。
時計にこだわるのよそうと思って、手放しました。
引っ越し、お疲れさまでした〜。

2009/4/15(水) 午前 1:30 コジコジ 返信する

顔アイコン

コッタさん、いらっしゃいませ。
ただいま戻りました。
トイガンネタは、そう、大きなものを逝きたいですね〜。

2009/4/15(水) 午後 9:06 黒騎士 返信する

顔アイコン

tencho-さん、いらっしゃいませ。
おおっ、そうでしたか〜。
848は、おそらくご存じでしょうけど谷口さんのところで納車します。

2009/4/15(水) 午後 9:08 黒騎士 返信する

顔アイコン

4423さん、いらっしゃいませ。
最近はツインタイプもありますしね。
しかしオメガなどは回転方向が決まっていますので、回転切り替えがついているかどうか注意が必要ですよ。

2009/4/15(水) 午後 9:09 黒騎士 返信する

顔アイコン

カズオさん、いらっしゃいませ。
こいつは結婚する時に、独身時代に愛用していたサブマリーナを下取りにして買ったものです。
バブル期には、198000円で購入出来たサブマリーナ・デイトも、今じゃ398000円ですからね〜。
適正価格っていくらなんでしょ?

2009/4/15(水) 午後 9:12 黒騎士 返信する

顔アイコン

ラオウさん、いらっしゃいませ。
時計のオーバーホールはもっと掛かるのかと思っていましたよ。
既に10年使ってますが、飽きの来ないデザインで気に入ってますよ。
バイクもそうだと良いのですが、、、。

2009/4/15(水) 午後 9:13 黒騎士 返信する

顔アイコン

ツルティさん、いらっしゃいませ。
あはは、お待たせしました。
今日は早速乗ってきましたよ〜。

2009/4/15(水) 午後 9:14 黒騎士 返信する

顔アイコン

祈杜那さん、いらっしゃいませ。
いろいろとやりたいことは山ほどあるんですがね〜。
しかしオーバーホールを終えた時計は、さらに愛おしくなりましたよ。

2009/4/15(水) 午後 9:16 黒騎士 返信する

顔アイコン

yukinachan2002さん、いらっしゃいませ。
本当は電波時計の方が良いに決まってるんですけど、でもそれだけじゃない世界ってありますよね。
ZX-7Rを選ばれたのは、そういった理由じゃないですか?

2009/4/15(水) 午後 9:21 黒騎士 返信する

顔アイコン

nonさん、いらっしゃいませ。
資格だなんて、そんなにたいそうなものではありませんよ。
僕は賃貸住まいですし、車だって偽3ナンバーですからね。
生活のどこに重点を置くかで、持つものも変わってくると思いますよ。
良いものを知るということは、なにか豊かになるような気がしますね。

2009/4/15(水) 午後 9:24 黒騎士 返信する

顔アイコン

hirotan8110さん、いらっしゃいませ。
サブマリーナは、不動の人気機種ですからね。
今回ディープシーというモデルを見てきましたが、やはりシンプルな黒サブがいいですね。

2009/4/15(水) 午後 9:25 黒騎士 返信する

顔アイコン

コジコジさん、いらっしゃいませ。
将来的にはIWCのシンプルなのが欲しいのですが、今はサンダーバードがお気に入りですね。
ちなみにサンダーバードとは、アメリカンモデルのペットネームなんですよ。
つまり、ニンジャと同じですね。

2009/4/15(水) 午後 9:27 黒騎士 返信する

顔アイコン

ドモッ!お引越し、お疲れ様です。これから、まだまだお忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね〜
ロレックスですか〜これをつけてトレポンを使ってはいけませんよ〜
壊れますよ、お気を付けて〜

2009/4/15(水) 午後 9:55 腹黒 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事