|
東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。
また被害に遭われた皆様
謹んでお見舞い申し上げます。 その一方は仕事中に舞い込んできました。
東北地方で地震!職場にはテレビがないのでどんな状況か皆目見当がつきませんでしたが職員が口々にこの地震のことしか話題にしていないのでいつもと違うなと感じましたが正確に知ったのは自宅に帰りテレビのスイッチを入れたとき衝撃が走りました。
まるで戦争でもあったかの様な光景が目に飛び込んできました。
ちょうど今公開されている映画の一場面を見ているかの光景ではないですか。明るくなるに連れて被害の状況が刻一刻と変化しており未曾有の災害だとわかるのにそう時間はいりませんでした。
その衝撃からはや一週間、まだ復興というわけにはいかない状況で遠くはなれたこの地で果たして何が出来るのでしょうか?
こんなときにも悪意を感じるメールなどを送る輩やこれにつけ込んでの詐欺を働く輩、こんな奴らは必ず地獄に陥る!間違いない!!
それと批判ばかりしているメディアの方々今はそういうことを言っている時では無いのことをいつ気づくのでしょうか?知識も何もないことが見え見えの質問や自分のいらつき岳で出ていると思われる発言にはもううんざりです。正確な情報だけを伝えてください。切に願います。
今は日本国民のみならずすべての人間が一つになり力を合わせること!!
私に今できることはやはり義援金ということになると思います。一刻も早くこの状況を抜け出さなくては行けませんがどれだけの時間がかかるかわかりませんが継続的な支援をしていかないと行けないと行けません。
それといま買いだめをする人もいるようですが何のために必要なんでしょうか?すべての人が自己のためにしているのではないと思いますが、一部の人は己のために行動しているこんな人は残念です。
いまはむしろ買い控えをしましょう。(保存食や電池など)明日は我が身というのはわかりますが少しの辛抱です。
いまは生鮮食料品を中心とした地産地消!日持ちのしないものは被災地には遅れないのでそういう食料品は我々で消費し日持ちのするものは現地に送ることにしようでは有りませんか?
この意見に賛同してくれる方は行動を起こしましょう!
小さな行動が多くの力を生みます。今こそ行動を起こしましょう!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年03月19日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






