ここから本文です
陽光と風のエリア
Ducati Monster1200に乗るリターンライダーです。

この夏の思い出

この夏も、走りました。

昨年よりは距離は落ちましたが

目新しいコースはありませんが

いつものコースを順番に。

イメージ 1

但馬地方の夏はイカです。予約なしではあまり食べれませんが

この店は食べれます。料金もそれなりの4000円

イメージ 2

定番のそば。

イメージ 3

舞鶴の夏は岩ガキ丼です。

もったいないのですが、天ぷらにしてます。

イメージ 4

まぁ〜よく食べました、海鮮丼

イメージ 5

兵庫県の香住地区は9月より香住かにが食べれます。

紅ズワイ蟹です。松葉と比べるとやはり落ちますが

夏の終わりに食べれるので、それはそれでうれしい事です

夏休みは、

イメージ 6

ハワイに行ってました。

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


グアム好きな私…。やはり8時間はキツいです

でも、やはりハワイは良いですね


イメージ 12

この時ばかりはアウディを尊敬します

カイエンは載りません。後部座席メチャクチャ前にすれば

載るかもしれませんが。

仕事して、ハワイ行って、ゴルフして、単車に乗ってた夏でした。

遊んでばかりではだめですから、明日からまた頑張りましょう


この記事に

開くトラックバック(0)

暑い一日

早速、HYOD STYLEでツーリング。

出足の気温は18度。

全く、寒くない。

気温が少し上がってくると‥‥

止まると熱いかなの22度。

25度を超えると走っていても

涼しくない。

イメージ 1

気温12度ぐらいまでは革ジャンでイケそう

さすがに連休最終日、車多い

ストレス溜まります。

今日は、ウナギを食べに来ました。

食べ物を選んでコースを決めるのは稀なケース。

若狭三方の源与門さんは11時半ですでに長蛇の列

で、近くの徳右ェ門さんに。

少し奥まっているかでしょうか

空いてます。

イメージ 2

うな重 竹。松は1.5尾で竹は1尾。

ライダー及びサイクリストはサービスがあります

ご飯大盛無料もしくはウナギアイス無料のどちらか

私はご飯大盛を選択。

たぶん、インスタやブログで宣伝してくれるからでしょうね。

食べログやSNSは馬鹿にできない存在です。

特に旅行先ではほぼネット検索ですからね。

もっと活用すれば、意外に当たるかも

イメージ 3

追加で有料のウナギアイス追加

ウナギエキスを混ぜ込んでいるんだと思いますが

ウナギが入っている訳ではありませんでした。

少し、ウナギっぽい味がほんの少しします。

ジェラートのような少し粘りもあります。

うん、美味しいです。

しかし、今日は暑かったのと単車多かったですねぇ〜。

オープンカーも多かったです。

911、ボクスター、ロードスター、Z4などなど。

やはり、911が一番きれいに走ってましたねぇ〜。

911の方、前の5台ほどのバイク軍団が邪魔で

抜きたそうでした。

私は、ブンブン抜きました。

がッ対向のMTさんがスピード落とせの合図。

4台ほど車とすれ違いましたが

一台もパッシング頂けませんでした。

昔ならもういいって!!というほど

パッシングもらったんですが。

時代の変化ですかね。

バイクのヘッドライト常時点灯‥‥何とかなりませんかね

車は嫌がって道譲っていただけるのは良いのですが

前走る車の方はやはり迷惑でしょうし。

パッシングできないし、電気食うし、

違う形のデイライト、あるでしょう

ま、メーカーはいろいろやってはいると思いますが

特にducatiはハーレーさんと力合わして

いろいろやっているようです(笑)

ハーレーさんの力は絶大のようです。

ま、文句はこの辺で。

来週末は天気は下り坂の予報。

バイクには乗れそうにないので

何しようかなぁ〜



この記事に

開くトラックバック(0)

増車 予定

思ったより早く装着できましたので

ネットを徘徊しております。

ケーブルTVで女子プロゴルフ見ながら。

アイスコーヒーを飲みながら。

その中で衝撃的ニュースが



イメージ 1

200馬力に憧れて、来年増車する予定で

駐輪場やモンスターのフルメンテなどを考えてました。

がッ

2018年も現行を継続するらしい

結構、スパイショット出てましたので

フルモデルチェンジと噂されてました。

2019年発売が最有力のようです。

ducatiのV4の方が先か‥‥

モンスターはかなりのお気に入りですから

当然売却はしません。

しかしながら、長距離ツーリングを考えた時

クルーズコントロールやグリップヒーター

ノークラッチでシフトチェンジできるやつなど

S1000RRは魅力的。S1000Rは候補外。

あくまで、200PSに拘ります

一年延びれば、駐輪場も少し余裕を持って考えられます。

俺のガレージ大作戦

意外にお金掛かりますので

一年延期は有難いような悲しいような

冷静に物件探しがしよッ





この記事に

ゴルフのない連休。

天気も良いので走りに行きたいところですが

普段できない事を。

明日も天気は良いので明日走ればよい。

で、グラブバーの取り外しをやってみました。

イメージ 1

見事取れました

かなり、強引に付けてますが。

ちょっと見えますがカラーを入れてやらないと

ストライプ用のフェンダーレスが上に上がり過ぎてしまい

テールランプを隠してしまいます。

イメージ 2


市販のフェンダーレスキットを装着すれば

問題なく可能でしたが短くなるのを嫌って

純正を利用してます。

ネジの長さが合わなかったり

フェンダーがヒップアップしすぎたり

で、ホームセンターを行き来しました

1200Rほどではありませんが

スッキリしました

いい感じ



この記事に

開くトラックバック(0)

ちょっと、いい話

先日、購入したHYODの革ジャン。

HYODに在庫無く、HYODから紹介されたしゃぼん玉さん。

お電話でHYODさんから紹介されましたと伝え

通信販売となりました。

商品は私が驚くほど速く届き

びっくりしてました。

2日ほど箱を開けてなかったですが

Gパン風革パンを買いましたので

開けてみると・・・・

おまけにしては関連性の低い…また

使い古した電卓が入ってました。

・・・・使わないし

・・・・うちも結構あるし、電卓。

ちょっとしたお手紙を添えて送り返しました。

イメージ 1

少し、いやな予感がしてたんですが(笑)

却って気を遣わせてしまう…のではないかと。

丁寧な感謝のお手紙とHYODの革パン買うと

頂けるベルトと昨年のおまけのキーホルダーを頂きました。

ベルトは・・・・ま、気持ちですから(笑)

有難くいただいておきます。

なんか、少し、いい話(笑)でした。



この記事に

hyod 革ジャン&革パン

大変ご無沙汰しております。

生きております。

特別、忙しいわけでもなく、

ただ、邪魔くさい病にかかりまして(笑)

しかしながら、ちゃんとツーリングにも行ってますし。

我がモンスターも1年8か月で走行20000km達成。

月平均1000kmは良く走っている方でしょうね。

そろそろフルメンテをしなければならないでしょうね。

そんな中、またまたウェア購入。

イメージ 1


hyod のパーカー風革ジャン!

ネットでほぼ一目惚れ(笑)

このカーキがほしくて、店舗は在庫なく

他店舗もなく、販売先店舗のしゃぼん玉さんにあり

しゃぼん玉さんから購入。

サイズ感はかなりタイトの為ワンサイズUPは

HYOD大阪で聞いていたので、問題なし。

Gパンで乗りたいが、バイク用Gパンはもっていないし

今のところ買うつもりもない。

Gパン風革パンがこれまたHYODより発売されています。

これまた、購入。こちらは店舗に在庫がありましたので

店舗購入。おまけでベルトとキーホルダーを頂きました。

ウェアも増えて

春夏の革ジャケットがこれを合わして3着

タイチが1着、HYODが2着。

春夏の革パンがこれ合わして4着

タイチが2着、HYODが2着。

その他夏用のジャケットシンプソンが1着、

まだ来てないけどコミネが1着、

メッシュパンツがコミネで2着・・・これも着ていない。

ブーツはアルパインスターのクロが1足

白のX−pdが1足、HYODのショートブーツが1足。

チョット書き出してみたけど、多いな・・・。

ヘルメットも4つあるし・・・・。

HYODはバイク用としてはかなりおしゃれで

ツーリング先でもかっこいい。

私服も仕事服も結構好きで

我が家の納戸が私の衣裳部屋になってます(笑)

しかし、モンスター絶好調ではありますが

この冬はフルメンテに入らないといけないでしょうね。

正直、増車も検討しております。

また、ストレスにならない程度に更新いたします。

とりあえず、生きてます・・・・ということで(笑)




この記事に

開くトラックバック(0)

レヴォーグのホイール自体は気に入っているんですが

どうも中に入り込んでいる感じが気に入らない。

レガシィも同じものを装着してましたが

25mmでは車検に通らない。レガシィもいちいち交換してました。

今回はWTSワイドトレッドスペーサー11mm厚。

イメージ 1

いかがでしょうか・・・。かなり良くなったと思います。

イメージ 2

19インチ化を考えてましたが、現在の乗り味では

少々ごつごつ感が増してマイナスかと思います。

イメージ 3

ぎりぎりでしょうか(笑)

なんとか行けそうですが。

最近のスバル、トヨタからの指導でこの辺り

厳しくなっているようで。

一か月点検の時に判断してもらいます。

イメージ 4


この記事に

朝起きると妻と次男が・・・いない。

( ̄ー ̄)ニヤリ

昨晩、なんか出かけるとかなんとか話してしてたな・・・。

カーテン開けると

ド・ピーカン

行きまひょ

イメージ 1

神鍋高原。涼しいです。

昨日、帰宅後オイル交換をしてました。オイルフィルターも。

で、第二回マイクロロンを実施。

効いているのか効いてないのか不明。

ですが、買っちゃったから使わなければ。

で、高回転は禁物。で、距離走りたい。

イメージ 2

香住へ。道の駅矢田川アユの里。

完全に時間の流れがゆっくりです。新緑もきれいで昼寝したい気分

イメージ 3

香住で食事と思いましたが、久美浜でうどん!と

香住はスルー。ここで、香住市街地を迂回する道を走り

海岸線に出る道を気持ちいいィースピード帯で

走っていると信号が赤!!

急ブレーキィ〜で止まると・・・、

後ろに赤灯回したパンダ号が

信号が赤でなければ・・・。

そのままUターンされて帰られました

最近、多いな、このパターン。

そろそろヤバいぞぉ〜という暗示ですかね。

イメージ 4

大好きな香住から城崎までの海岸線ロード。

イメージ 5

気温は21度ぐらい。日差しが暖かくとっても快適

イメージ 6


やっぱ、海は良いなぁ〜

今年もたくさん海に来よう



日差しは夏、気温は初夏。

とっても気持ち良い一日でした。

これで、いつ梅雨入りしても大丈夫。

イメージ 7

まっすぐ伸びる線路。

なぜか幼少期の夏休みを思い出す。

イメージ 8

楽しかった夏休み。

私の子供たちも、同じく楽しい夏休みの思い出を

たくさん作ってほしいと思います。

イメージ 9



この記事に

いよいよ、来週当たり関西も梅雨入り・・・かも。

走れるうちに走りましょう。

いつもの道を少しクネクネ道優先で

北へ。

特別、行先は決めてません。

Power RSの性能を確かめたくて。

今日はクネクネ道優先。

写真も撮らずにクネクネ走っていたら

10時40分

今から食事処に向かえば並ばずに食べれる!

で、

イメージ 1

小浜市のこだま食堂。11時ですでに満席状態。

イメージ 2

わらじとんかつ。

イメージ 3

福井県はソースかつ丼ですが

小浜のこだま食堂オリジナルの2色丼。

ソースかつ丼の上に玉子が乗っている感じ(笑)

見た目とは違い、衣がサクサク、お肉は柔らかく

胃もたれなし

カツも薄いので見た目ほどのボリュームは無し。

ご飯も少なめ。

お蕎麦も美味しかったです。

サクッと食べて、クネクネ道に。

先日、若狭ラリーの道をちょっと走ってみました。

熊に怯えながら、休憩


イメージ 4

とにかく、クネクネ道優先で走りましたので

写真がほとんどない

で、ミシュラン Power RS

私は好きです

ロッソⅢが一番好きでしたが

このPower RSの方が好みです。

張り付くようなロッソⅢとは少々違いますが

非常にニュートラルな感じ。

安心感はたっぷりありますがロッソⅢ程ではない

と思います。今日の気温最高でも20度。

走っていて寒かったので、その状況下での話ですが

もう少し、気温が上がれば、ロッソⅢのように張り付くかもしれませんが

ハンドリングのニュートラル感が好きです。

ピレリに比べて少し硬いように感じます。ギャップで

突き上げ感はあります。これで、ライフが7000km

なら、しばらくPower RS一本になるかも



イメージ 5


この記事に

ミシュラン Power RS

タイヤ交換してきました。

3000kmしか持たなかったロッソコルサ。

賞味期限が切れていたんでしょうか?

毎度、ピレリもどうかと思い

今回、ミシュランのパワーRSに。

昔は、大型バイクのほとんどがミシュランでした。

イメージ 1

昔、ヨコハマからゲッターというハイグリップタイヤがありましたが

それによく似ている(笑)

雨降ると・・・恐怖・・・で装着経験は無し。

電話で在庫を確認しいざ!!

お店到着が12時。

1時半後に装着完了してお店出て、2時間ほど皮むきして

5時から美容院という予定。


お店に着くといつもよりバイクが多いなぁ〜

6台ほど待っているらしくどうされますかぁ〜

・・・・。一応、待ちます。

明日はゴルフだし、来週、天気がいいとは限らない。

天気が良ければ、ツーリングに行きたい。

で、待ちます・・・待ちます・・・待ちます・・・

会計したのが午後6時過ぎ・・・・。

丁寧な作業でとても好感は持てますが

原付のタイヤ変えるのに1時間はかかり過ぎではないでしょうか?

でも、店員さんお昼も食べずに黙々と作業しておられましたので

なにも言えず・・・。

また、すぐにツルツルになって交換してもらうんだから

今回は疲れた顔でニコニコと・・・・。

これで、来週雨降ったら、キレる・・・・。

イメージ 2





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事