ここから本文です
陽光と風のエリア
Ducati Monster1200に乗るリターンライダーです。

この夏の初ライド

梅雨明けしてゴルフと仕事に

休日を奪われ

この夏、初めてのツーリング。

行先はいつもの香住コース。

食事は・・・これッ!!と決めて

朝6時12分出発

いつもの高速といつもの北近畿有料道路(ほぼ無料)

を使用して神鍋までブシューン

で、有料道路降りるとやはり気温の高さから

のどが無性に乾く。

コンビニで一服

で、いつもの道の駅矢田川アユの里。

TVでも紹介されたことがありますね。

イメージ 1

シートカウルもなんとか完成

スッキリした感じです。

イメージ 2

1200Rとも1100EVOとも違う感じの

リア回りに我ながら気に入ってます

塗装とか成型とかがもっとうまくできていると

良かったんですが。なんせ雑なもんで

イメージ 3

気持ちい〜ィ海

しかし・・・・熱い・・・暑い・・・

写真撮ってしばらく海を眺めているだけで

汗だく

走り出すと出した汗が速乾インナーで冷やされ

気持ち良いのですがすぐに乾いて気持ち悪くなります。

昨日、HYOD大阪さんで聞いた速乾インナーを

水に浸して絞って着て走ると気持ちいいですよぉ〜と。

やってみました。確かにしばらくは冷えて暑さが和らぎますね。

イメージ 4

いっそ飛び込みたい気分

今日はツーリングより海で浸かっている方が

よかったかな

イメージ 5

気持ちいいシーサイドロード。

しかし、暑すぎる。

時間的にそろそろ昼食の時間ですが

イマイチ食欲が出てきません。

どんなに暑くても食欲は落ちませんでしたが

この夏は結構無理して食べるようにしなければ

夕食はビールなんて日も出てきてしまいます。

で、今日のお目当てのとり松さん

イメージ 6

京丹後網野町にあります。

京都駅でもバラ寿司の駅弁を出しているようで

かなり有名なお店。

イメージ 7

バラ寿司にお刺身と茶碗蒸しとフグのから揚げがついたセット。

うぅ〜 上品なお味です。

お土産に2人前を一つ購入しました。

11時開店ですがすでに2組並ばれており

次から次とお客さんが。

カウンターがないので私一人でもテーブル席です。

結構急いで食べました

夏の早朝出発時だと大体この辺りで昼食となります。

しかし、ほとんどなんにもないんです。この辺り。

13時頃に遅らせると目新しいものが食べれず

出石そばや福知山近辺でラーメンとか

チェーン店の食事になってしまいます。

網野にこのような食事処があると有意義にコース設定が

出来ますね。

ここ京丹後は静御前生誕地です。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

およそ12時ぐらいです。

あまりの暑さに上る勇気がありませんでした。

とにかくバイクに乗っていると

水分補給を忘れ気味です。

こまめに休憩し都度水分補給が必要だと感じました。

そのうちフラァ〜として信号待ちでボテコケしそうです。


今回、夏ジャケットを新調しました。

HYOD製のメッシュタイプです。

また、ヘルメットを新調しました。

イメージ 11

ロッシは大好きですが

意識したわけではありません。

でも、なんとなく・・・赤ッとか黒ッに飽きた

それだけです。

ロッシは大好きですが。

また、基本Arai派です。

私の頭の形だとAraiのRX-7xが一番合います。

ペチャンコ頭になりにくいです。

しかし、Araiはデザインがねぇ〜

SHOEIはデザインがとっても良いッ

しばらくはAraiのDucaatiヘルメットとこのX-14で行こうと思います。

えっ・・・前のX-14は?

塗装しようと今検討中です。

はいッ私がするわけがありません。

ちゃんと頼みます

この冬には完成したいなぁと思います。

来週はタイヤ交換、再来週は

また、一泊ツーリングに出かけます。

準備しなければ・・・・。








この記事に

連休は

土曜日 仕事でした(´;ω;`)ウゥゥ

日曜日、ゴルフ

東条の森東条コース

イメージ 1

気温38度

炎天下でのゴルフでした。

汗だく・・・水分補給を忘れずに〜

と言いますが、忘れる前に飲んでます(笑)

ヘトヘトでMotoGP見ながら寝てしまいました。

で、月曜日

イメージ 2

新ホームコースの有馬ロイヤルゴルフクラブ。

東条の森とは随分手入れが違います。

この日も気温37度ぐらい。

風無く炎天下は変わらず・・・。

スコアは言えないぐらいですが

同伴の方は良い数字で上げってましたので

気温は言い訳になりますね。

しばらく、ゴルフはお休みして

来週より久しぶりに走りに行きたいと思います。


この記事に

BMWモトラッド2019年モデル発表がありました。

やはり、S1000RRは不在

ですが、S1000Rは出てますね。

同時発表ではないんだ・・・・。

現在、そしてこれからの使い方を考えると

あの乗車姿勢は・・・・。

で、無難にS1000Rかな・・・と。

当然、モンスター1200Rも候補ですし

1200s Stripeを継続もありです。

我がモンスターは乗り換え予定でも

まだモデファイ中。

真剣にホイールを迷ってますね、マルケジーニ。

やはり、車検とるかなぁ〜(笑)

増車は私には無理ですね。

おそらくどちらか乗らなくなりますし

今日はこっちで明日はあっち・・・なんて

不可能

乗れるのは週一が限界ですし

雨降ったり、ゴルフ断り切れなかったり

仕事だったり・・・(´;ω;`)ウゥゥ

我がモンスター 予定では来年2月で35,000kmを超えそうですし

価値としては ” ゼロ ” ですから

増車も乗り換えも資金的は同じですね。

やはり、気に入った一台を自分好みに

改造してバイクライフを楽しみたいと思いますね。

単車は走ってなんぼの精神は

昔から変わってません

梅雨も明けそうですから

この夏もドンドン走りますッ




この記事に

シートカウル(笑)

まだやってるんだ〜と

聞こえてきそうですが

ほぼ完成というところまで来てました。

あとはホワイトラインとグリーンラインを入れて

1200S stripeなんで

タンクと合わせたホワイトラインを入れて

終了でした。

がッstripeのホワイトラインを入れようと

マスキングテープで(100円ショップの)

マスキングして塗装。

あとはグリーン入れて終了というところで

なんと、マスキングテープの糊がこびり付いて・・・・。

こすっても取れず、シンナー使うと

周りのレッドやホワイトが滲んでしまって

くそぉ〜100均めぇ〜と怒り心頭でしたが

ソフト99のマスキングテープでも

同様の糊がついて・・・・

もう、やめたッとタバコに火をつけてボォ〜と

見てたら・・・。

イメージ 1

1100EVOの上の部分にある突起が気になって

グラインダーで削って取っちゃいました

もう完全にキレてますから

ついでに再度部分の膨らみが気になって。

イメージ 2

完全にキレモード

高校生レベルの改造に着手

4度目の塗装にかかります。

これで、スプレー缶

レッド 1本
ドゥカ近似色スパークリングレッド 2本
プラサフ 2本
ホワイト1本
クリアー1本(まだ使ってません

塗料だけで1マン諭吉に到達。

あと、ペーパーやサンダーなど合わせると

結構な金額に

まッ、オリジナルデザインシートカウルになりましたので

出来上がりが楽しみですが

おそらく5m以内に近寄らないようお願いしたいです。

モンスターの写真もこれから小〜さくなると思います





この記事に

梅雨の晴れ間に

晴れましたぁ〜

ここぞとばかりに5時起き

でも、6時出発

折角の晴れ間、行先に迷う。

暖気中まで迷って

蕎麦をガッツリといきたくなり

敦賀に決定。

イメージ 1

シートカウルはまたやり直し。

ちょっと削って短くしました。

また、大幅にシートを削ってなんとかケツ上げ風に

したいと思うんですが、さすがに28000km程

走っていますのでリアサスもヘタってきているようで

新車時代のように上がりません

慣らし中の写真を見てみるとやはりケツ上げになってます。

イメージ 2

やはりホワイトラインは入れないと収まり付きませんね。

イメージ 3

ウインカーなどちょっと変更しようと思います。

ナンバー灯の外し方がわからないので

すべて揃ったらディーラーに(笑)

イメージ 4

で、いつものコースで小浜に。

小浜からシーサイドロードを

おそらくバイクでは初の有料道路

三方五湖レインボーライン。

展望駐車場でパチリッ。

イメージ 5

リフトがあり頂上より三方五湖を見下ろすらしい・・・。

興味がないのでパス

レインボーラインは・・・・普通ですね。

イメージ 7

距離短いし路面はあれているとこあるし

アップダウンがきつすぎて

あんまり好きじゃぁないな(笑)

イメージ 8

ま、五つの湖が見れますので

それはそれで良しッと。

で、本日の目的地

イメージ 6

敦賀でお仕事してた時(常駐はしてません)

出張ベースでチョコチョコ来てた時ですね。

よく食べた千束そば(ちぐさ)さん

イメージ 9

で、迷って・・・

イメージ 10

己に勝ったソースかつ丼ミニッ

走っているときはそば普通盛とソースかつ丼並でしたが

やはり気になる体重・・・というより

おなか・・・。

千束そばさんには10時50分頃到着。

すでに車が2台。私が三番目。

11時10分には満席になります。

引きも早いのでそんなに待つことはありません。

なかなかの人気店です。

おなかいっぱいで帰路。

今日も370km爆走

そろそろタイヤもヤバそう。

次のタイヤはロッソコルサⅢに戻してみようかなぁ〜と。

非常にニュートラルなPower RS

空気圧をF2.3 R2.4にしてから

調子よろしい。

ニュートラル感がとっても好きです。

グリップ感はロッソコルサⅢには全く届きません。

ロッソコルサⅢも6000kmぐらい走りましたから

寿命はあまり変わらないかもしれませんから。

変わらないのなら強烈なグリップのロッソコルサも有りかと。

7月には変更です。

来週晴れてくれるといいなぁ〜






この記事に

梅雨の中休み

まさかの土日両日ともの晴天

土曜日は少し出かけてみるが

あまりの寒さにUターンし

子供の行事に参加

日曜日は・・・・

イメージ 1

なんともいい天気。

約一か月ぶりのゴルフ。

練習もこの一か月で一回のみ・・・。

48ー44で92

それより体のあちこちが痛すぎる・・・。

ゴルフで筋肉痛なんて40歳になるまで

想像もしてなかった・・・。

肉体の衰え・・・というか

怠惰な生活

新しいコースを購入したので

月例なんか参加しようかと思ってます。

ちなみにカートにはほとんど乗りません。

コースとコースの間も迷惑をかけないなら

歩きます。

バイク乗りたさでお断りすることもあるゴルフ。

今一度、頑張ってみようと思います。


この記事に

レヴォーグ夏ホイール

ノーマルホイールにスタッドレスを

装着した為

夏タイヤ用に19インチを。

レイズG25

イメージ 1


やはり、コーナリング時の感覚は

ノーマルの方が良いですね。

イメージ 2


何より、燃費がガタ落ちです(≧∀≦)

この記事に

やめればいいのに〜〜

IQOSから始まり

グローにして

イメージ 1


プルーム・テック(^^)

0.5mgぐらいらしく

吸った感無し

ま、そのうち辞めれるな(^^)

この記事に

BMW. s1000RR

やっぱ、ミラノショーあたりで

新型発表らしい......

S1000Rも同時に発表かなぁ〜

夏ぐらいには

チラリズムで出てくるかなぁ〜



どうする!モンスター👾

マジッ楽しみ(o^^o)


この記事に

再び、京北へ

先週の京北散歩、

実は道を間違い全く予定外の道を走ってしまいました。

ナビで何度も確認するも

修正できず・・・・。

結局お気に入りの道へ。

で、シートカウルを外で見てみたいので

交通量の少ない京北の県道へ

イメージ 1

なんども同じような写真を撮っていますが

これでも一応国道です。

R477です。そして京都のツーリングのメッカ

周山街道R162を超えてR367を目指します。

これがホント酷道なんです

イメージ 2

木漏れ日がとっても素敵ですが

意外に疲れます。

地図を確認していると天照皇大神宮という神社が

あります。伊勢神宮崇拝の私、寄らないわけにはいきません。

イメージ 3

うぅ〜・・・

イメージ 4

なんとなく判断が難しいですが

何の関係もないことはないと思います・・・。

神社内にも何の説明も書かれていません。

信ずる者は救われるで、お参りして次に向かいます。

すべてが酷道ではなく一部は快走路となります

そこはやはり

で、予定通り11時前に到着。

イメージ 5

朽木旭屋さん

イメージ 6

滋賀県高島市朽木は蕎麦屋さんが多いですが

ここ旭屋さんはそばメガ盛りというメニューがあります。

メガ盛りに惹かれて本日のお昼はこちらで。

メガ盛り・・・というより普通の大盛ぐらいでしょうか?

R477の酷道に疲れてましたが

このR367には驚きました

もう30年以上走っていない道でしたが

それは、かなりの快走路びっくりです。

30年走っていないという事は

それだけ良いイメージがなかったからなんですが・・・。

イメージ 7

R367からまた県道に入り

K781→K110→K38で美山に入ります。

で、いつもの南丹市からの帰路で帰宅。

約250kmほどの走行でしたが

ヘトヘトです

朽木村の蕎麦屋巡りをしたいので

違う経路を考えます。

しばらく、木漏れ日の県道は走りたくないなぁ〜


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事