ここから本文です
陽光と風のエリア
Ducati Monster1200に乗るリターンライダーです。

暑い一日

朝、夕は少し肌寒いですが

日中はモンスターの気温計では30℃越えでした。

イメージ 1

早朝の峠はいつ来ても気持ちよいです。

しかしッ!この峠の手前で対向車からパッシング

ムムム・・・時計を見ると8時40分。

早出ですかぁ〜

極低速で通過

この場合のお巡りさんのバツの悪そうな顔は

どこも一緒

お巡りさん個人的にはやりたくない仕事のような感じを

受けます

イメージ 2

久しぶりに海に

ジャケット脱いで泳ぎたい気分

汗が滲みます

イメージ 3

この透明度。日本海はとってもきれいです。

イメージ 4

気持ちの良いシーサイドロード

交通量も少ないんで気持ちよく走れます。

早朝に出たのと朝ご飯を軽いものにしたので

10時半ですがおなかペコペコです。

今日の予定のご飯屋さんは11時半からです。

イメージ 5

のぶ幸さんの海老天丼 1000円也

でっかい海老が3匹と小エビが3匹。

お店はすぐに一杯に。

半分は学生さんか若手サラリーマン風。

ガッツリ食べたい派の方ばかり。

〇〇定食系は、かなりのボリューム。

一度天ぷら定食を頼んだことがありますが

食べきれませんでした・・・・。

やはり、海老天丼が一番かな

で、昼食前に走っていると

チョコチョコ、なんかゼッケンをつけた車を見ました。

ラリーやってました。若狭ラリー

イメージ 6



イメージ 7

生産中止になる前、かなり発注が入ったランタボ。

イメージ 8

セバスチャン・ローブで一世を風靡したシトロエン。

イメージ 9

定番のスバル

イメージ 10

旧式も走ってます。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

86かBRZかはわかりませんが

良く走ってました。ラリーはFFか4WDなんじゃなかったかな

山の中を走ってますから、先ほどのスタート地点から

結構南下したところから出てきてました。

このリエゾン区間走行中のラリーカー

メチャクチャかっこいいです

私、F1よりWRCが好きです。

ドライバーの技術もこのWRCドライバーが一番うまいと

思います。

車種は、ランタボが一番かっこ良かったです。

で、今回のツーリングで

リアタイヤ終了

早すぎやろ・・・ロッソコルサ・・・。

3000kmぐらいしかもちませんでした。

次は何にしようかなぁ・・・・。

イメージ 14




この記事に

先代戦闘機レガシィにも装着していましたStiのリップスポイラー

今回のレヴォーグにも装着してます。

ご質問のあった車止めに当たるかどうか・・・。

当たります(笑)

店舗への入り口が少し急だなぁ〜と感じると

ほぼ100%の確率で擦ります。

イメージ 1

少し低いタイプの車止め。

これなら当たりませんし擦りません。

今回のレヴォーグのそれは、リップスポイラーに

さらにゴムのカバーみたいなものを付けてます。

保護の意味もあるようですが

さらに迫力が増す!という事で

装着しました。

レガシィではかなりラフに擦ったり当てたりしてましたが

割れることなく寿命を全ういたしました。

実用性も大事ですがやはりかっこよさも大事かと。

レヴォーグを購入検討しておられる方に

ご参考になれば幸いです。

イメージ 2




この記事に

レヴォーグ Sti

無事納車されました。

レヴォーグ 2.0 Sti

イメージ 1

先代戦闘機と同じく紺ですが、こちらの方が明るいです。

イメージ 2

Stiのバネで8mmダウン。

ノーマルでもレヴォーグは低いらしく

8mmダウン。ま、上品なレベルで良しとしましょう。

イメージ 3

stiのパフォーマンスパッケージで足回りは武装。

Stiのエアロもつけて、一通りはすべて付けました。

私の過去の車の中で国産車の中では

ダントツの金額

約500km程走りました。

まだ、前回はしてませんが

かなり、カチッとした感覚ですね、足は。

車体もしっかりでなかなかの乗り味。

アフターパーツで11mmのワイドトレッドスペーサーを

購入。へッこんでますので。

19インチかは時間の問題。

レイズG25のプリズムカラーは受注生産。

アウディはG27ですから、同じのは・・・・。

おそらくG25ですな

レヴォーグからPCDが114.3に変更になってます。

で、レガシィのスペーサーは使えず・・・。

また、リアタワーバーも。今回もクスコ製。

BP5はレイル性でしたが加工が邪魔臭い。

この手のワゴンは、やはりリアタワーバーを付けると

下りの急カーブなんかで威力を発揮。

フロントより効果は体感できます。

明日は名古屋出張ですので

おそらく明日で1000km到達。

オイル交換してイッチョ300馬力を試してみますかッ

イメージ 4





この記事に

初の奈良です。

幼少期は関東ですが

関西に住んでおそらく40数年

奈良を走りこんだのは初めてなんです

四国同様酷道が多いイメージで。

イメージ 1

緑深いです。

名阪国道 福住IC降りて、柳生の里を目指し、山添付近から

また、名阪国道乗って小倉ICで降りる。

で、南下して曽禰方面へ。

でまた、福住ICに戻るコース。

名阪国道は関西の方は周知ですが

昔、高速道路で今国道の良い道。

奈良の天理から三重県の亀山までを継ぎます。

イメージ 2

奈良はいつも思うんですが、京都と違い

実に商売っ気がありません

イメージ 3

誰もが知る柳生の里、少し外れたとこですが

普通の田舎村

イメージ 4

山深く、緑濃いです。

路面は少し荒れ気味ですが

まぁ〜気持ちよく走れます。

イメージ 5

福住ICからぐるっと回ってまた福住ICに戻るパターンで

約100km。2周回りましたので

大体道も覚えました。危険なとこも

イメージ 6

うぅ〜、いいかも

交通量も少なめ。

バイクは多いですね。特に国道369号は。

予想に反し快適な国道でした。

針テラスより国道369号でなんかされる方が多いような感じですね。

また、この針テラスを起点に周回コースを楽しまれている方も。

イメージ 7

私は福住IC起点ですが、2周しました。

2度すれ違った方おられましたので

イメージ 8

いい道発見ですが

食事するのが針テラスでは味気ない。

洒落た蕎麦屋や自然派食堂なんかあると

うれしいなぁ〜と

ちょっと調査必要ですね。

イメージ 9






この記事に

いよいよ、やるところがなくなりました。

モンスタードレスアップ。

イメージ 1

スプロケットを抑えているプレート交換。

こうなるとスプロケットもチェンジしとくべきでした。

また、チェーンカバーも。これ、タイヤ外さないと付けれなくて

結局ディーラーさんで

また、チェーンも交換しました

軽いですバックも軽々

低速での走行にも影響がありますね。

いい感じ

イメージ 2

特別する必要もない感じですが

アルミプレートが浮いてるかなぁ〜と。

カーボン化。外側と内側のネジを外して取り付けなんですが

外しやすい外側は六角ボルト、外しにくい内側はトルクスねじ。

イジメですね。

イメージ 3

グラブバーを外して、外したところがぽっかりと

穴が開きますので

そのカバーも購入しましたが

我がモンスターはストライプ。

イメージ 4

こうはなりませんでした。

また、考えます。

大体、終わりましたね。

ステップ位置を調整したいんですが

良いパーツがなくて。

あとはメンテナスきっちりとして

長く乗れるようにしよッ

イメージ 5




この記事に

ムムム・・・・。

なんとも・・・・、

160馬力

R1のストリートバージョン

イメージ 1


ムムム・・・・。

イメージ 2


この記事に

hyod グローブ

完全、hyodスタイル

まだ、ブーツは来てませんが。

イメージ 1


ジャケット着て、乗っていると

グローブが合ってない。

レーシングタイプと夏のメッシュタイプがほしかったが

これがかなりタイト。

私の手、少し分厚いです。

Lでも入りませんでした(笑)

ツーリングタイプのLならなんとか・・・。

きついです。

購入ご検討の方、お気を付けください。

イメージ 2


この記事に

BR9レガシィ 逝く

ついに来てしまいました。

17万kmをともに戦った我が戦闘機。

そろそろやばいかなぁ〜と今年3月にレヴォーグを発注。

今週月曜日の朝、会社に向かう途中

国道の追い越し車線側でいきなりストップ。

エンジンかからず、レッカーを。

その際、すぐ近くに交番がありましたので

交通誘導をお願いしに走っていきました。

5分後にのんびりと来られましたよ、お巡りさん。

2分後にレッカー到着。

お巡りさんのお役目無しでした。

ま、警察に期待することはありませんが

もう少し考えて行動してもらわないと

通勤時間帯ですし、渋滞は申し訳ないので

呼びに行ったんですが。

考動力無し、使命感無し、完全にGW明けのサラリーマン。

弊社ならクビですな(笑)

ま、期待してませんよ、お巡りさん。

新戦闘機レヴォーグStiは急遽明日納車。

楽しみというよりレガシィがいいなぁ〜と。

レヴォーグより少し大きくて使いやすかったです。

300馬力は楽しみですが、シートとかは完全に

レガシィの方がいいです。

中途半端なバケットいりませんよ、スバルさん。

また、インプレしますね。

イメージ 1

この記事に

X-fourteen

なんとも・・・

衝動を抑えきれず(笑)

4つ目のヘルメット。

イメージ 1

このデザインに惹かれて

また、高速道路走行時の安定を求めて。

Araiはかぶり方によっては

浮いてきます。

視界も変化します。

Z-7は軽くて装着感もよくお気に入り。

それ以上を求めて

X-fourteen!!

フンギャースピード域ではかなりの安定性を

体験。

しかし、フィット感はZ-7の方が断然良いです。

私、帽体はSです。

AraiもShoeiも。

で、チークパッドはサイズダウンして調整します。

Z-7はほぼ完ぺき。

RX-7Xは少し頬部分が少しきついかな??レベル。

X-fourteenはきなりキツイ(´;ω;`)ウゥゥ

長時間かぶるとかなり痛い。

試着したんですが、きついなぁ〜と

チーク部交換すればピッタシかと。

ま、少し瘦せますか(笑)

私のじゃがいも頭はZ-7が合うようです。


しかし、基本、Arai派は変わりません。


イメージ 2



この記事に

Yellow Greenの世界

少し寝坊

6時半出発、今日の一時間のロスは大きい。

イメージ 1

さすがGW。この時間でもぼちぼちの交通量。

下道走って高速に。北近畿豊岡自動車道で養父まで。

一路中国道の山崎ICを目指しますが

クネクネ道を最優先し道を選択。

イメージ 2

養父町は蚕で有名なんでしょうか?あちこちで蚕関係の看板を

見ます。クワの葉そば・・・・というのも見ましたが

私、蚕ではないので、食べる気もおこりませんでした。

しばらく走ると明延鉱山が出てきます。

イメージ 4


生野鉱山と隣り合わせなんですね。


イメージ 3



イメージ 5

普通に道路際に鉱山の地下に向かうトンネルが。

少し覗いてみると、冷っ!とした風が・・・。

怖ッ(笑)

イメージ 6

天気も良いし道も良い!!

最高ッ〜と思ってましたが・・・

さすがGW!交通量・・・異常に多いです。

また、サンデードライバー・・・・。遅い・・・・。

ストレス マンチクリンで中国道を目指します。

イメージ 7

道は良いでんすがねぇ〜

で、サクッと山崎IC。この辺りアウトドアスポットが

あるからでしょう、大渋滞(笑)

さぁ〜高速道路で福崎ICまで。

隣町なんで15kmぐらいでしょうか、ストレス発散します(笑)

本線合流し、追い抜き車線に。

結構とばすワンボックスカーを軽々抜き去り

あとで登場する新ヘルメットの効果を確かめる為

フギャースピード帯に。

あ、紺色のクラウン・・・・。

まぁ〜大丈夫でしょうというより

私、完全にGPレーザー気分。

スゲーこの新ヘルメット。全く浮いてこないし

ブレない!!と感動していると

バックミラーに赤いなんかがピカピカと・・・。

フンギャー!!免許取り上げ速度帯・・・・。

キューブレーキ!! 走行車線に戻って覆面様が私の前に・・・・。

誘導されるッ!!

高速道路、逆走!!本気で考えました(笑)

もう一度、GPレーサーに戻り、本気でぶっちぎる(笑)

仕事・・・たいへんなるなぁ〜(´;ω;`)ウゥゥ

なんて考えてたら

しかし、くるくる回る赤いライトがペコッと

消えた。アリャ??

キューブレーキが効いたんですかねぇ??

” ゆっくり走りなさい ”とスピーカーから。

少し、残念そうな声で。

本気でやばかったぁ〜。車ではちょこちょこありますが

スピード域が違います。

赤いライトが収納されてからもしばらく後ろをゆっくりと

ついていきました。事情をご存知のファミリーカーの

皆様、笑いながら私を抜いていきます。

福崎で降りる予定がその手前で夢前スマートICで降りました。

なかなか気を取り直すことはできません。

変な緊張でおなかが減りましたので

北はりまエコミュージアム内にあるネーブルバーガースターズで

ハンバーガーを食べます。

イメージ 8

イメージ 9

ローストビーフバーガーがおすすめのようですが

やはり普通のハンバーガーを食べたい。

お味は、ハンバーグがメチャククチャおいしいです。

黒田庄牛を使用しているとのこと。

出来れば、もう少しマヨネーズを(笑)

かなり良い素材を使用した感じのローカルバーガー。

好感持てます。

クネクネ道はすべて交通量増加で思うようにならず

高速道路には悪魔が存在し

多可町にあるWaccaというジェラート屋さんに。

先日、TV放送されてこともあり

すごいことになってました。

当然、Uターンし


イメージ 10

別のアイスを。

イメージ 11

朝は寒かったのですが、日中は26度ぐらいまで上がり

汗が出ますね。

イメージ 12

梅雨の頃までは新緑楽しめますね。

イメージ 13

明日は子供の日ですね!

忘れていたわけではありませんが

私はゴルフです(笑)

このツーリング行程を作るのに

かなりの時間を費やしましたが

交通量の多さに幻滅。

早朝ライド用のコースとします。

イメージ 14






この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事