あひるオヤジのひとりごと

更新できない→ネタがない。訪問できない→時間がない。ほんと、すいません<(_ _)>

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

これ、以前に立ち読みした雑誌(確か「danchu」だったような…)に載っていて、

一度作ってみようと思っていました。

そのために、先日スーパーに買い物に行った時に「あさりの水煮缶」を買っておいたんですよ。



作り方はいたって簡単!

茹で上がって水で締めたそばに、あさりの水煮と水菜をトッピング。

汁はそばつゆにあさりの水煮缶に残っていた煮汁を混ぜて…。



シャキシャキとした水菜の食感とあさりの磯の香り…。

もう少し暑い日に食べたら、また良かったのかもしれませんね。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

さすがキタさん、ダンチューを立ち読みするなんて!私も大好きな雑誌です^^これは簡単に出来そうだ。。。休みの日のお昼ご飯にでも作ってみようかな〜。

2006/9/7(木) 午後 7:40 h_h*h_*0*4 返信する

お蕎麦にアサリと水菜と組合せは斬新ですね! とっても涼しそう♪ 試してみます^o^

2006/9/8(金) 午前 7:51 [ - ] 返信する

hiloさん> 毎号買っている雑誌は「大人の週末」です(^o^)簡単にできますんで、是非どうぞ!

2006/9/9(土) 午前 8:24 ダックきた 返信する

meiさん> このアイデアに脱帽です。さすが雑誌に載っているだけあります。

2006/9/9(土) 午前 8:25 ダックきた 返信する

顔アイコン

先日我が家ではうどんに水菜を乗せて食べました。美味しかったですよ。

2006/9/9(土) 午前 10:47 gro**r_18 返信する

KAZUさん> 麺のやわらかさと水菜のシャキシャキ感が意外とマッチするんですよね。

2006/9/12(火) 午前 8:01 ダックきた 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事