あひるオヤジのひとりごと

更新できない→ネタがない。訪問できない→時間がない。ほんと、すいません<(_ _)>

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全90ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶりのハマスタ。

毎年この日に行われているファン感謝デー「ベイスターズフェスタ」に行ってきました♪





今年も息子のお目当ては、選手とのキャッチボール。

去年は川村選手でしたが、今年の相手はこの方…。

イメージ 1


イメージ 2


約1分間のキャッチボール後には、記念写真を…。

イメージ 3






その後は「2ショットコーナー」に並んで、三橋選手と自分、息子と3人で…。

順番がもう少しずれていれば、この方との写真だったんですが…。

イメージ 4


もしかして、この新ユニフォーム姿は今日限りなんでしょうか…。




取り急ぎ、本日のご報告まで…。

開く トラックバック(5)

南房総へ…(後編)

前回の投稿からだいぶ日が経ってしまいましたが、房総家族旅行の後編です。

今回の宿泊先は、白浜にある「ホテル南海荘」です。

イメージ 1

房総半島の最南端に位置していて、野島崎灯台の目の前です。

イメージ 2






チェックイン後は、温泉に入ってお待ちかねの夕食。

「海鮮どっさりバイキング(北海道フェアー)」全77品の食事です。

イメージ 3

タラバガニ、毛ガニをはじめ、刺身、寿司、札幌ラーメンなど、ほんと食べきれないくらい。

どの料理も美味しくて、1泊5900円では申し訳ないくらいでした。





食事後はゲームコーナーで盛り上がり…

イメージ 4






翌朝は5時起床で徒歩2分の堤防で魚釣り。

大物狙いだったんですが、結果はサビキで名前もわからない魚が4匹とフグが1匹。

みんな海に戻しちゃいましたけどね。

イメージ 5





ホテルに戻ってからの朝食もバイキング。

写真はありませんが、自分で焼くアジの干物などもあり、これまた大満足。





チェックアウト後は、雨が降り始めてきたこともあり、屋外レジャーを諦め、鴨川シーワールドへ。

イメージ 6






あいにく到着時間が遅かったので、イルカ・アシカ・シャチへのタッチ、記念写真の定員には間に合わず…。

それでも色々なショーを楽しみました。

イメージ 7

イメージ 8






帰路は途中、お土産を買いながらアクアライン経由で海ほたるパーキングへ。

イメージ 9






なかなか充実した2日間を過ごしました。

イメージ 10

南房総へ…(前編)

来月から平日の休みが取れなくなってしまうんで、

子供の運動会の代休を利用して21日から1泊2日で南房総一周の家族旅行に…。

1日目のルートは、横浜(自宅)→ 湾岸線・横横経由 久里浜 → 東京湾フェリー 金谷 → 館山 → 白浜です。





で、自宅から高速道路を使ってわずか40分で久里浜港に到着!

車ごとフェリーの中に入ります。

イメージ 1







東京湾を横断すること40分で鋸山の麓、金谷港に到着です。

イメージ 2






で、時刻はまだ11時前だというのに、「腹が減った!」という声で昼食をとることに。

場所はこちら…

イメージ 3

この辺りでは有名店の「かなや」で昼食。

お昼前なので、並ぶこともなく海の前のテラス席に…。

そして頼んだ料理がこちらです。

イメージ 4

ママさん注文の「かなや定食」1620円。

ちなみにこの刺身のアジは直前まで生簀で泳いでいたやつで、まだ尻尾がピクピクと…(笑)



息子は「浜寿司」840円。

イメージ 5

地物の寿司がこの値段で納得!



自分は「活貝5種のかき揚げ丼」1260円。

イメージ 6

ホタテその他5種類の貝が入ったすっげー分厚いかき揚げが2枚も…。

お持ち帰り用の入れ物もありましたが完食です。

ちなみに娘は自分と同じ様な「いかかき揚げ丼」を注文。

さすがに2枚は食べきれず、1枚分は私の胃袋の中に…(笑)








腹ごしらえが済んだ後は、胃袋の中身の消化のために鋸山の散策に…。

まずはロープウェイで山頂へ。

イメージ 7





山頂駅に着いたら、石段を上り下りすること約20分で展望台へ。

そして展望台の先に見えるのが、有名な「地獄のぞき」です。

イメージ 8

見事に足元が削られた岩の先まで足を踏み入れることができます。

で、そこから足元(地獄?)を覗き込むと…

イメージ 9

こ〜んな感じです。かなり高い…!

でも足元が何もないというのはその場ではわからないので、周りから見るほどの恐怖感はありませんね。



ちなみに下(地獄?)から見上げるとこういう風に見えます。

イメージ 10

右に見える観音様は「百尺観音」と言って、岩肌を削って作ってあります。



本当は、これらがある「日本寺」を一周して大仏も見たかったんですが、

みんなお疲れモードだったのでここで逆戻り。

房総の先端、館山、白浜方面へと向かうのでありました。



                    〜後編に続く〜

開く トラックバック(1)

ハマスタ観戦記(9/12)

イメージ 1

今日のドラゴンズ戦、息子と2人でバックネット裏ベイブルーシートでの観戦でした。

ベイスターズの先発はウッド。

ローテーションは守っていますが、かなり心配なピッチャー。

初回から満塁のピンチを背負ったりしますが、何とかかんとか1失点で投げきりましたね。






打つ方では村田の2本のホームラン、そして吉村も村田とのアベックアーチ。

そして何よりも今日一番の盛り上がりを見せたのが尚典の代打ホームラン!

イメージ 2

後姿を何とかキャッチ…。






最終的には7対1での勝利。いい試合を見れました!

ヒーローインタビューはホームランダービーのトップに並んだ村田。

イメージ 3







と、言うことは、第2ヒーローには吉村?尚典?なんて思っていたら…















イメージ 4

な〜んと、ウッドでした。

これにはブーイングの嵐!

ウッドが帰ったあとも尚典コールがいつまでも続いてました。






これで今シーズンのハマスタ観戦は何と7勝4敗!

今年のベイスターズの成績を考えたら驚くべき勝率です(笑)









【今日のおまけ】

今日はスタプリゲットはできませんでしたが、息子が当日抽選のスピードガンコンテストに当選!

スピードは47キロでした。

イメージ 5




ちなみに大矢監督から手渡されるあの白いビニール袋の中身は…

イメージ 6

TBSグッズでした。じゃんじゃん(笑)

開く トラックバック(3)

たまにはイタリアンの外食を!ってことで、

みなとみらいクイーンズスクエアにある「Buco・di・Muro(ブコ・ディ・ムーロ)」に行ってきました♪

イメージ 1

食べたのは、「秋の特別コース」なるコース料理。





まずはおかわり自由のパンが出てきて…







釧路産サンマと有機トマトのマリネ






自家製ソーセージのグリル サラダ仕立て






三種の貝と舞茸のぺペロンチーノ






秋田八幡平産スペアリブの黒胡椒焼き






デザートのティラミス(デザートは8種類くらいから選べます。)






飲み物はカプチーノ






これにホットペッパーを使った特典としてワインのフルボトルが1本(白ワインを選択)ついて、

お値段3600円!(税込み、サービス料10%別)





ちなみに店内の窓越しに見た観覧車はこ〜んな感じ。

イメージ 2




テラス席もありますよ♪

イメージ 3

でも、昨日は暑かったので涼しい店内で食べました。



このお値段で、ホットペッパーを使うとワインのボトルが付くのでCPは高いですね。

料理の方もこのお値段で納得!

意外とお腹いっぱいになりましたよ。

でも何と言ってもコスモワールドや観覧車のネオンを見ながら食事ができるこのロケーションが最高ですね。

全90ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事