どすこてぃぬ・ザ・ワールド(ほぼ脳内)

気ままに音楽(ほぼ洋楽)、映画(ほぼ洋画)、日記を綴ります。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
未だ肋骨が痛い・・・。
まさか疲労骨折!?・・・・んなわきゃないか。

さて、この【音楽生活】連載第11回目は二十代後半で人生最大のイベント?と思われる
結婚式の披露宴で流した曲を紹介したいと思います。
とりあえず式場の方と披露宴の進行について色々打ち合わせさせて頂き、
好きな曲を流しますよ、無ければ式場で選曲します、、、ってことでしたので
迷わずこちらから提出しました(笑)

しかし、わたくし、ほとんど洋楽の知識しかなかったんで、
自ずと洋楽志向に・・・(#^.^#)

ちなみに結婚式は26歳のときでした。カミさんは一個上。

まず、披露宴 最初の入場曲 〜 Mariah Carey - Vision of Love (Grammy, 1991) 〜

最初、メタルにしようかと思いましたが、流石にそれは思いとどまりました(笑)

マライア聞き出したのは90年のデビュー当時、自分が大学生のころですな。
ツレがすごい歌手がいる!って聞いて、実際聴いてみてハマりました。
ほんと、このころが一番可愛かった。
日本でも売れ出して、クリスマス企画盤出した頃から疎遠になりました(^^ゞ


次に、カミさんお色直し後の入場曲 〜 PUFFY - アジアの純真 〜

このようつべ動画結構おもしろいな・・・

カミさん(ユニコーン、奥田民生ファン)の影響で、結構彼女たちの曲聴きました。
披露宴で「アジアの純真」って、おフザケ?って疑問に思われる方もおられるかもしれませんが・・
実は、何げにカミングアウトすると・・・
この披露宴のときは、既に長男が生まれていたんですね(^^ゞ 生後10ヶ月位。。
ちょっと訳があって、披露宴が後回しになりました。

で、このコミカルな曲にのせて、家族3人で入場しました。
息子(10ヶ月)をわたくしが抱っこして。。


最後に、キャンドルサービスの曲 〜 Richard Marx - Right Here Waiting 〜

リチャード・マークス聞き出したのは、1987年、高校生の時ですな。

元々はアイドルとして売り出した彼ですが、結構いいバラードを出していて・・
で、結婚する前くらいに、日本向け企画盤バラード集を出してくれました。
まさにこの日のために、ですな。
今はどうしてるのでしょうか?(^^ゞ


ではでは

閉じる コメント(20)

顔アイコン

こんばんは♪
懐かしい曲ですね、マライアさんとリチャードさん(ユニコーンは好きですが、パフィは聞かないのでスミマセン)♪私も「クリスマス」のマライアさんから聞かなくなりました(笑)リチャードさんのこのバラードは素敵でしたね、他の曲を余り覚えていませんが(笑)私が友人の披露宴に音楽提供しまして、ベッド・ミドラー「フォーエバー・フレンズ」の主題歌やディズニー曲を使用してくれて、そこの式場担当者からダビングしても良いですかと言われたそうです、チョッと嬉しかったです♪生涯の一大イベントですからネ♪音楽と共に思い出すのは素敵ですネ♪ポチ♪

2010/12/16(木) 午後 10:43 [ レジェンド ] 返信する

こんばんや。
マライヤ、私もクリスマスまで?レインボーまで?どっちが後?
それくらいまで持ってます。デビュー当時は7オクターブ出る歌手
ってことで有名だったよね(多分)、で、速攻アルバム買った。
デビュー当時は確か私より5歳ぐらい年下だったはず。でも、今は
同い年になってる…外人さんって年取るの速いのね(笑)
で、奥さんいい人〜♪私と話が合いそうですな(^^)
民生は私の心の師匠であります。もちろんPちゃんLIVEにも行くよ。

最後の人は…知りません、やっぱり最後は映像見れないよ(TT)

兄さん、流行の○○婚なんですね、順序が逆でも幸せならばいいとよ。

私は自分の葬式には何を流そうか考えてます…とりあえず民生です。

2010/12/16(木) 午後 10:44 [ - ] 返信する

曲より、結婚式の写真が見たいです!
そうでなければ・・・実感湧きません!

親子3人で入場って温かくていい感じですね〜。
マライヤさんは太ったり、痩せたりを繰り返してる感じがします。
アジアの純真も大好きな曲です。
よくカラオケで歌いました〜。

いけっちん、何を言ってるの!(怒)
順序は逆でもいいとはいえ、
お葬式の後に結婚式はできないぞ〜!
やっぱり、彼氏を手篭めにするのが先でしょう!!!
その時には是非、バックミュージックに民生を使って下さい。。。

2010/12/16(木) 午後 11:20 [ kei36 ] 返信する

え〜?彼氏なら手篭めにする必要ないもん〜。
彼氏じゃないから手篭めにしなきゃ〜、手篭めってなに〜???
プラトニックなので手篭めになんてできません…。
ちょっと触るぐらいならいいかな・・・。

お姉さんの花嫁姿が見たいぞ!!!どーしても!!!

あ、どすこてぃぬ兄さん、ごめんよ。
兄さんの花婿姿…より、奥さんの花嫁姿が見たいぞ(爆)

2010/12/16(木) 午後 11:32 [ - ] 返信する

顔アイコン

legendさん、こんばんは〜♪

機会があったらパ・パ・パ・パ・パフィも聞いておくんなまし(#^.^#)
リチャード・マークスでは、あと「Hold on to the night」も
使いましたよ。
「フォーエバー・フレンズ」のテーマソングっていうと
Wind Beneath My Wings かな?

2010/12/16(木) 午後 11:51 どすこてぃぬ 返信する

顔アイコン

いけやん、こんばんはー♪

いけやんも聞いとったんや。なんか嬉しいな(-^〇^-)
レインボーはかなり最近のような気がする・・・
わしは [3rd]の"Music Box"までや。これは名盤やった。

へぇ、マライヤ、歳サバ読んでたのか!?
サイボーグ009みたいに加速装置がついとるんやろ(笑)

カミさんは民生も好きやが、なんかEBIちゃんも
好きやったと思う。
キレ芸が得意なので気が合うかもな(^^ゞ

やっぱ、3枚目見られない?
わしは問題ないんやがの。他の人はどうなんだろ。。

2010/12/17(金) 午前 0:01 どすこてぃぬ 返信する

顔アイコン

おケイ姐さん、こんばんはー♪

写真ですか・・
「だれ?ポカ(゜д゜)ーン」ってなったら困るなぁ(^^ゞ
写真で言うと、病院で生まれたての長男を抱いた写真が先かな。
順番的に(笑)

マライヤは・・・プライベートでは元旦那とイザコザあったり、
マスコミにバッシングされたり、結構精神的に不安定な時期が
ありましたからなぁ・・セレブも楽じゃない。
その辺は同情しますが、今のフェロモン、ムンムン時代より
やっぱりデビュー当時がイイですね。

パフィーは・・・カミさんとカラオケでよくデュエットしました(^^ゞ

2010/12/17(金) 午前 0:10 どすこてぃぬ 返信する

顔アイコン

いけやん、再度こんばんは〜

わしの場合、どっちが手篭にされたかわからんが、
少なくとも義父は娘が手篭にされたー!って思ってる。(笑)

カミさんの写真か・・・。
話したら絶対却下だろうな。。。
Daysの日記ででも考えるかな。友達限定で。。

2010/12/17(金) 午前 0:14 どすこてぃぬ 返信する

やったー!
友達限定なら見れるね。
見せてね。約束だよ。

いけっちん、私の結婚式の写真は一度日記で公表したよ。
小さくてわかりにくいけどね・・・爆
今度はいけっちんの番だよ。がんばれ〜。

アーロン・ジョンソンは20歳年上の監督と結ばれたよ。
籍はいれていないようだけど・・・
だから、やっぱりいい男には年上女性がいいんだよ。。。
ねっ、どすこてぃぬさんだって奥様が年上じゃん!

2010/12/17(金) 午後 0:54 [ kei36 ] 返信する

顔アイコン

こんちは!

俺、自分の結婚式の時は自力で演奏したばい。
ジャズやけどね。
で、退場の時はスターシップの『愛は止まらない』

俺は奥さんの顔、モロ出しばい。
Keiさんのお顔は頭に焼き付けてますけん。

2010/12/17(金) 午後 1:13 dereck1960boy 返信する

結婚式か・・・ええな〜、
それだけ。

・・・じゃなくて
どどすこちゃんのことやけん、マジでヘビメタかもって
思ったばい、安心したばい、
上の曲にはジェネレーション・ギャップを感じるけど^^

俺は達郎さんでいくかもな〜!

2010/12/17(金) 午後 2:37 たそがれ♪ 返信する

どすこ兄さん、今頃ベロベロなんかねぇ(^^)

EBIか〜。私はベースだったのでEBIパート担当でした。
でも好きなのはやっぱ民生と阿部さんやねぇvvv
ちなみにPUFFYは私亜美担当です(相方が由美担当です)。

どすこてぃぬ兄さんは1歳差だもんな〜。
やっぱりひと回り以上だと恋愛対象にはならんでしょ〜。

kei姉やん…あれ?長女さんの写真を見た記憶があるような…
あれ?ごめんなさい、探しに行きますっ!!!

2010/12/17(金) 午後 8:32 [ - ] 返信する

あっ!!!
マライヤはエモーションズ(だっけ?)が好き♪

2010/12/17(金) 午後 8:33 [ - ] 返信する

顔アイコン

おケイ姐さん☆

姐さんの瞳が輝いてるぅ〜(笑)
昔の写真なんで、スキャナで取り込むかな・・
お正月休暇くらいにはUPしたいと思いますぅ。

2010/12/18(土) 午前 7:09 どすこてぃぬ 返信する

顔アイコン

デレク兄ぃ☆

おはよー
やっぱ、兄ぃは自分で演奏したんだ♪
スターシップも懐かしいね。
「愛は止まらない」が入ってるCD、持ってますぅ。

デレク兄ぃも奥さんもおケイ姐さんも目に焼き付けてます(笑)

2010/12/18(土) 午前 7:12 どすこてぃぬ 返信する

顔アイコン

たそがれのアニキ☆

おはよー
お、だんだんアニキが本気になってきた。。
達郎さんでもいいよ〜。ヘビメタがよかったら転送するよ♪
あっしも呼んでおくれ〜

2010/12/18(土) 午前 7:16 どすこてぃぬ 返信する

顔アイコン

いけやん☆

おはよー。
昨日はベロンベロンになるほどは飲んでないよ。
というか最近は潰れるまで飲む事は稀。。

カミさん程じゃないが、ユニコーンとか民生は音楽性が好きやったな。
いけやんのPUFFY・亜美ちゃん見てみたい〜♪

わしの場合、20代のころは一回り違っても気にならんかったがな。
バイト先にも30代でも素敵な人とかいたし、その人とどうにか
なってもいいかなって思うことはあった。(←危険人物?)

というか基本歳上ずき。
そういう男は意外と多いと思う。

2010/12/18(土) 午前 7:31 どすこてぃぬ 返信する

顔アイコン

いけやん☆

Emotionsは[2nd]やね〜。
ばっちし聴いとるぞ。
中でも「Can't Let Go」が好きやな。

2010/12/18(土) 午前 7:38 どすこてぃぬ 返信する

マライアは3rdまでファンでしたヽ(^o^)丿
大好きでしたよ〜歌声がすばらしい。
おっぱいが不自然に大きくなったころから私も疎遠に(笑)

2011/2/11(金) 午後 4:40 [ _ ] 返信する

顔アイコン

りこっち、こんばんや☆

せやな、急にでっかくなったね。パイオツ。
マライヤはデビュー時からリアルにハマったのに残念だった。
でも、彼女も色々あってなりふり構わずって辛い時期もあったから、
多少同情的に見てるけどね・・・。

2011/2/11(金) 午後 6:26 どすこてぃぬ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事