ぎゅう歩 一歩ずつ前へ♪

当分、ゆったり まったり走ります♪

全体表示

[ リスト ]

らーめん〜河童〜

金、土と仕事はお休み。

長女とプールに行ったり、長男の中学の保護者会と

子ども中心のお休みでした。

やっぱり、走るのは、無理みたい・・・



日曜日、仕事が早く終ったので、

友達の会社へ・・・

2人だけなので、ご飯を食べに行きました。


河童ラーメン


大阪に7店舗あるラーメン屋さんです。

この友達のブログに紹介されて、

ず〜と行きたかったのですが、家から少し遠い!

せっかくなので、連れて行ってもらいました。

(今回は、和泉店です。)


食券方式なので、メニュー表がありません。


オーダーは、

チャーシュー麺 と チャーハン


チャーシュー麺 食券自販機の写真

イメージ 1

でしたが、(ホームページの写真です)


チャーシューを“ロース”にしたので、

出てくると、こんな感じでした。

イメージ 2


スープも、濃い と あっさり が選べます。

濃い を選んで正解!

スープがおいしく、なかなか麺にうつれません。

スープだけ1/3飲んで、やっと麺に・・・

細麺で、食べやすい。

麺もどんどん食べてしまいます。

チャーシュー(バラ)は、やわらかく はしで半分にして

口に運びます。

ほっぺに甘さが広がります。



忘れてた!

チャーハンもあったのです


半チャンでは、量が少ないと思い、

イメージ 3

今回は、普通盛チャーハン。

イメージ 4

ラーメンがおいしくて、チャーハンがふつうに感じます。

おいしいのですが、今回は ラーメンの勝ち!(勝ち負けではないはずですが・・・)


感想


ラーメンを味わうラーメン屋さんです

チャーハンは、半チャンでいいかも・・・

この記事に

閉じる コメント(8)

チャーハンもラーメンも両方を大満足にするのは、難しいよ。
やたらパラパラチャーハンに熱いコメントがあったなは、こういう訳だったのですね。
そういう時は、やっぱり
ビールです(笑)

2009/7/27(月) 午前 6:26 [ しんご ] 返信する

>しんごさん
量より質です。
もうちょっと食べたい(^o^) と思うぐらいで 十分です。
量が必要なら、王将!

2009/7/27(月) 午前 8:57 ぎゅう 返信する

顔アイコン

ん〜^^
ほっぺにひろがるやわらかチャーシュー♪
口の中がラーメン気分になってきちゃいました。

2009/7/27(月) 午後 1:21 riko 返信する

>rikoさん
お店のチャーシューは、ほんとにおいしいですね!
市販のものでは あのやわらかさはありません。
かといって、自家製は手間が・・・

2009/7/27(月) 午後 5:18 ぎゅう 返信する

チャーシューが!!!
うつわからはみ出してるぅヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
食べ応えのあるラーメンだねぇo(*^▽^*)o~♪

2009/7/27(月) 午後 10:25 なっちゃん 返信する

私が食べたやつよりず〜っとおいしそう!!!
うんま〜〜いスープのラーメンが食べたい!!

2009/7/27(月) 午後 11:22 [ はぁこ ] 返信する

>なっちゃん
チャーシューがたくさんあるのって、幸せだね!
食べても食べても、“まだある〜”って感じ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

2009/7/28(火) 午前 8:02 ぎゅう 返信する

>Meiさん
また、ラーメンが食べたくなってきた!
今日も、ラーメンにしようかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2009/7/28(火) 午前 8:04 ぎゅう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事