ぎゅう歩 一歩ずつ前へ♪

当分、ゆったり まったり走ります♪

全体表示

[ リスト ]

金曜日 甲子園で 巨人ー阪神戦 見てきました。

すぐに、ブログに・・・

と思っていたのに、3日も経ってしまった(m。_ _)/ ハンセイ




長男が野球熱をおかされだしたのは、3,4年ぐらい前。

初めは、ホークスファンだったような・・・

そんな彼も、大阪生まれ、大阪育ち

いつの間にか、阪神ファンになっていました。


甲子園は、2年前の夏 夏の高校野球でデビュー

2試合を食い入るように見ていました。

プロ野球は、そのときからの約束です。



残っていた夏休みの宿題も 驚異的なスピードで片付け(やれば出来るじゃん!)

当日は、万全の準備でお出かけ。

友達が甲子園に住んでいるため、駐車場も確保。

車で30分です。


まずは、イトーヨーカドー(ららぽーと)でお買い物。

おにぎりとお茶を調達。

もう、野球のことしか 頭にないので

食べることは考えてないようです


縦長のららぽーとをぬけて

甲子園へ

イメージ 1

つたがないのが残念です。

5時15分到着。


席は3塁側アルプスですが、ほとんど外野

ボールが飛んでくれば、ホームランです。

イメージ 2


長男は、周りが阪神ファンばかりなのをみて、

Tシャツに着替えました。

スターティングメンバー発表!

イメージ 3


まだ、明るいので、ナイターと言う感じではありません。


この時点で 長男は冷静を装っていましたが

ぼくは久しぶりの甲子園 野球観戦に

テンションアップ!

長男にしゃべり続けていました。



試合が始まると、長男は食い入るように

1球1球 グラウンドと オーロラビジョンを見ます。

メガホンも取り出し、完全に阪神ファン!


おにぎりも5回までに食べたので、

何か買って食べよう と誘っても、

そんなことはどうでもいいようで、無視!

トイレも、お茶もなし!

もう野球観戦に夢中です。


このころには、ナイターっぽく いい感じ!

イメージ 4


巨人が先制しましたが、5回に狩野のホームランで逆転

横で、長男が大興奮してます!!!!


そのあとも、阪神ペースの試合。


残念ながら、ラッキーセブンのジェット風船はこの日から自粛!

イメージ 5

新型インフルエンザの影響です。


結局試合は阪神の勝ち!

巨人はまったくいいところなし!

盛り上がったのは、9階に由伸が出てきたときぐらい。

(すぐ横が外野で、巨人の応援団がいました。)

巨人ファンのぼくは、試合後半

球場観察してました。


売店もきれいになっていたし、

イメージ 6

内野の2階部分が、メジャー風

イメージ 7


発見もありました。

リリーフカーが、戻ってきたとき バックで車庫入れしてました

イメージ 8


少し残念なことも・・・

昔は 球場全体が盛り上がると(ホームランを打ったりすると)

下のほうから、球場が揺れる感じがしたのですが

たぶんコンクリートが打ち直され、耐震補強もされたのでしょう。

ゴォ〜〜 という感じがなくなりました。


それでも、甲子園は 日本でいちばんの球場です。


阪神が勝ったので、

ヒーローインタビュー 六甲おろしを歌って

甲子園を後にしました。




車に乗ると、長男が

おなか、すいた〜

集中が切れたのでしょう。


帰りに二人で吉野家に・・・

おみくじ2枚です

長男はくじ運がいいので、期待大!

削るのは 長男に任せました


1枚目

イメージ 9


2枚目

イメージ 10

運を阪神の勝利に、全部つかったようです


でも、なんか楽しかった!


男の子がいてよかった と思えるひとときでした。

この記事に

閉じる コメント(10)

ぜひヒッティングマーチを覚えて、日本シリーズ一緒に行きましょう!
もちろん
甲子園だよ(笑)

2009/8/31(月) 午前 6:29 [ しんご ] 返信する

顔アイコン

甲子園のツタ、無くなっちゃったんですか??Σ(゚д゚lll)
吉野家のおみくじ、小吉しか入ってないんじゃないかな。。。(笑)

2009/8/31(月) 午前 8:37 リンゴ 返信する

顔アイコン

ん〜父親と息子二人で野球観戦、
ホント良い夏の思い出ですねぇ〜♪
興奮冷めやらぬ状況とてもよく伝わってきました(^o^)

2009/8/31(月) 午後 9:10 riko 返信する

よっぽど息子さん野球を楽しみにされてたんですね!!
甲子園のあの阪神ファンの一体感はたまらんです…って、ぎゅうさん巨人ファンですもんね…(´・ェ・`)

2009/9/1(火) 午前 0:04 [ はぁこ ] 返信する

>しんごさん
日本シリーズって、来年?
それなら十分覚えられる!

2009/9/1(火) 午前 1:24 ぎゅう 返信する

>リンゴ・ラルさん
ツタは、再生中のようです。何年かかるやら?

吉野家今回のスクラッチの成績は、6戦全敗!
次回に期待です。

2009/9/1(火) 午前 1:30 ぎゅう 返信する

>rikoさん
ぼくも子どものころ、父親に甲子園に連れていってもらいました。
父も巨人ファン それでも、甲子園は 特別のイベントでした。

また行こうと思ってます。

2009/9/1(火) 午前 1:38 ぎゅう 返信する

>Meiさん
関西の巨人ファンの多くは、2番目に好きな球団が 阪神です。
ヤクルトでも、広島でも、ましてや中日でもないのです。
甲子園も大好きです。
阪神ファンからは、(関西在住で巨人ファンであることを)
ぼろかすに言われますが、
そのあたりをわかって欲しい・・・

2009/9/1(火) 午前 1:43 ぎゅう 返信する

なに言ってるんですか!
今年ですよ、今年!!
CS勝ち上がって、日本シリーズ出場権獲得です。

夢見るのは、自由です!!

2009/9/1(火) 午前 6:38 [ しんご ] 返信する

>しんごさん
えっ、日本シリーズ期間中、甲子園で、AKB48のコンサート
予定は行ってるよ〜、(←うそ)
球団はあきらめてるんじゃない!

2009/9/2(水) 午前 10:04 ぎゅう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事