ここから本文です

書庫全体表示

 6月18日〜24日 高知柏島と徳島牟岐を潜ってきました 
 
PART1 
 
運悪く台風直撃コースでしたのでクローズも覚悟で行きましたが4日間全て潜水可能でした
ウネリの出ているコンディションにも関わらず噂に聞く通りの生物豊富な素晴らしい海でした。
往路は瀬戸大橋からの讃岐うどんルート 帰路は明石大橋たこ焼きルートでした
イメージ 1
道路は空いているので気持ちよく走れますが遠い
それでも瀬戸内の景観を眺めながらのドライブはなかなかです
イメージ 2
黒潮洗う土佐高知だけに南国ムードびんびんかと思いましたがなんとな〜く西伊豆を彷彿させる漁村でした
安満地(柏島)を後に今度は徳島へ
コチラはのんびりムードでまた違う雰囲気のポイントでした
 
土佐と阿波是非また長期で訪れたい良い海でした おしまい
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
以下観察できた生物
 
クダゴンベ ハナゴンベ スジハナダイ オシャレハナダイ アサヒハナゴイ フエヤッコ サザナミヤッコ タテジマキンチャクダイ クギベラ ピグミーシーホース ホタテツノハゼ アケボノハゼ ハナイカ ハナヒゲウツボ オオアカホシサンゴガニ ウミシダヤドリエビ フリソデエビ ツバクロエイ ハシナガウバウオ スジクロユリハゼ アブラヤッコ ミカズキチョウチョウウオ ツユベラyg イナズマヒカリイシモチ ハダカハオコゼ ゼブラガニ トガリエビス アカマツカサ ツバメウオ ホンクロシタナシウミウシ ホウズキフシエラガイ リュウグウウミウシ コミドリリュウグウウミウシ ヒメマダラウミウシ ゾウゲイロウミウシ ウミフクロウ などが見れました

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事