漢の花園 WS2nd

心が荒むと物が増えるよね。

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ちょっとCGのプロらしい所を見せておこうかな(゜Д゜)



3DCGを作成する工程は大きく分けると、

.皀妊螢鵐
▲泪奪團鵐
モーション
ぅ譽鵐瀬螢鵐

以上の四つに分類されます。
…と言われても何のこっちゃか分からないと思います。
何回かに分けて順に説明していきます。

本格的なテクニック講座ではなく、誰でもわかる簡単な内容です。

モデリング

まず初めに行うモデリングとは物の形を作る工程。
ポリゴンの塊を粘土細工みたいに捏ねくりまわして形を整えていく作業です。

イメージ 1

こういった簡単な形状の物を出す機能があるので、作りたいモノに合った形状を出して、



イメージ 2

こんなふうに形を変えていきます。
何かスライムっぽいですねw





それで今回は

イメージ 3

こういう台形状の円柱と、



イメージ 4

円盤状の物を作りました。

円柱をオブジェクトA、
円盤をオブジェクトBと呼ぶことにします。



モデリングはこれで完了です。

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職人さんの世界ですねー。(=^-^=)
・・・縛りプレイに拘っているのが、なんだか判る気が。(笑)

2010/5/26(水) 午後 7:41 moma 返信する

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いやいやこんなのはCG始めた初日にできる範囲です。

コレ、縛りプレイと何か通じるも物があります?(;゜д゜)

2010/5/27(木) 午前 0:15 [ セイ ] 返信する

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