Dr.リンジーダンカン【 自然治癒&予防医学 】を応援するブログ

Dr.リンジーダンカンの健康法などの応援コミュニティーをここにつくります。

全体表示

[ リスト ]

究極のガン治療へ!!

 
私たちには、上の写真のように、ガン細胞をやっつけてくれる免疫機能というすばらしいシステムを体の中に持っています。これを利用しようとしないのは、なぜなのでしょう????
 
 
 
究極のガン治療へ!!
 
  いろいろと、人間の体の免疫システムについて、説明をしてきました。
 
なぜ、人間は、ガンになるのか??ここが、重要です!!
 
ガンになる原因も理解せずに、ガンという病とは、戦えません。
 
 
すべての人間の60兆個の細胞の中に、ガン遺伝子があり、なのに、ガンになる人とならない人が、いるのです。 まず、この事実に向き合うべきです。
 
ガンは、遺伝であるという迷信を信じている限り、進歩はありません。
 
すべての人間の細胞の中にはガン遺伝子があることがわかっているのですから、まず、そのガン遺伝子が活動しないように、注意を払うべきです。
 
 
そして、発ガン物質などにより、もし、ガン遺伝子が活動し、ガン細胞が体内で増えはじめたら、まずは、自分の免疫力を高めて、そのガン細胞を免疫細胞により、攻撃させ、死滅させましょう。これが、免疫療法、自然療法の第一歩です。
 
そして、自分の免疫力が落ちてしまい、ガン細胞が爆発的に増えてしまったら・・・・・
 
 
ここからが、問題となります。
 
 
ここまで、ガン細胞が増えたのには、生活習慣などに原因があるはずです。自分の免疫力が、なぜ、ここまで落ちたのか・・・・・まずは、反省し、その原因を断ち切るべく、生活習慣または、食事を改めるべきです。
 
そして、この段階では、もはや、通常の免疫力では、ガン細胞の増殖スピードが速すぎて、止められません。ですから、ガン細胞の切除手術。そして、その後の放射線治療、または、抗ガン剤治療。これらを効果的に、そして、できるだけ、体力が落ちない範囲で、やるべきでしょう。
 
自分の体力と相談しながら、これらの三大治療をやるべきでしょう。
 
よく、ガン専門の外科医が、ガンのできた部分の周りも多めに切除しておきました。そして、他に転移しないように、リンパの部分も切除しておきました。・・・・という会話がよくされます。
 
  これは、体力のある若い人には、有効かもしれませんが、老齢や他の病気などにより体力の弱った人や、免疫力が極端に落ちた人には、逆に、寿命を縮めることになります。なぜなら、体への負担が重く、多くの場合、ますます体力が衰えていきます。
 
 
  このように体力や免疫力の落ちたガン患者に対しては、摘出手術は、必要最低限にするべきで、体力がさらに衰えないように配慮するべきでしょう。
 
 
残ったガンの部分は、外科手術以外で、治療すればいいのです。
 
 
今までですと、放射線治療や抗癌剤治療が主流でした。しかし、これらの治療は、体への負担が重く、ますます、体力が衰え、そして、免疫力が落ちることになりかねません。免疫力が落ちれば、ガン細胞が、またまた、暴れだし、増殖していくことになります。
 
 
これらの治療を全否定するわけではありませんが、患者さんの体力と相談しながら、慎重にやるべきでしょう。
 
 
よく、お医者さんの中に、患者さんの腫瘍マーカーの数値だけをたよりに、抗癌剤を打つ量を決め、治療する医者がいます。
 
 
腫瘍マーカーが上がったら、抗ガン剤の量を増やし、それでも効かなかったら、さらに強い抗ガン剤を使うといったように・・・・・・。
 
 
抗ガン剤は、ガン細胞を殺すかもしれませんが、正常な他の細胞や免疫細胞も殺してしまいます。結果として、免疫力がどんどん落ちてしまいますから、少しでも、ガン細胞が残っていたら、もはや、免疫機能を果たすことはできなくなってしまいます。
 
 
結果として、強い抗ガン剤により、一時的に、腫瘍マーカーが下がったとしても、いずれは、また、どんどん、上がっていくことになります。
 
 
抗ガン剤を大量に使うことは、自らの免疫力をますます衰えさすことになるので、できるだけ少量に・・・・できたら、使わないようにするべきだと思います。
 
 
それでは、どうするべきか????
 
 
まずは、自分自身の免疫力を回復させましょう。
 
 
強い抗ガン剤などを使っていたら、食欲がなくなり、体力がどんどん衰えていきます。免疫力を強めるための、食事などできるはずがありません。
 
 
そして、それでも、心配であれば・・・・・
 
 
今、アメリカで研究されている、究極の免疫療法である『癌ワクチン』を使い、自分の体内にある免疫細胞に、ガン細胞を攻撃させるという治療法があります。
 
 
この治療法について、再度、詳しく書きたいと思いますが、しかし・・・・・・
大事なことは、自分の体力や免疫力が落ちていたら、この治療法も使えないということです。
 
 
悪い生活習慣を改め、発ガン物質の体内摂取をしないようにし、なおかつ、正しい自然な野菜などを大量に食べるという食事療法により、自分の免疫力を強くすることが、条件となります。
 
 
  それから、大切なことを忘れてました。毎日、ストレスのないリラックスした楽しい日々を過ごすようにすることです。できたら、毎日、笑いましょう。まだ、当ブログでは、ストレスと自律神経が、ガン発病に、影響があることをご紹介していませんが、そのうちに、詳しく記事にしたいと思います。
 
 とにかく、毎日、楽しく、明るく、ストレスのない日々を送れば、免疫機能が強まることが、科学的データで立証されています。
 
 次回、究極の最先端のガン治療について、続きを書きたいと思います。
 
 
 
 
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

体の細胞達に酸素や栄養を運んでいるのは血液です。
今の時代、栄養失調の人はほとんどいませんが、自分が十分な栄養を摂ったとしても血流が悪ければ細胞達に栄養は届きませんから細胞は栄養失調ということになります。
血流が悪ければ体温も下がりますし当然免疫力も下がります。
血流を悪くしているのは筋肉の緊張がほとんどですから、緩消法は癌にも有効なんです。
いくら血液をさらさらにしても通り道が狭くなっていては十分な血液は送れない。なんです。

化学物質は筋肉を硬くしますから、なるべく摂らない方がいい。
賛成です。

2012/3/29(木) 午前 10:43 とーさん

知れば知るほど感心しています。

日本人の意識や医療の誤った常識が変わって行く事を願ってやみません。
リンジー博士の思いも今の日本人の心に染み渡り意識も変わることを願い

これからも情報楽しみにしています。

2012/4/3(火) 午前 8:09 [ みかん ]

と〜さん すいません、しばらく、出張をしており返信おくれました。いろいろと、お詳しいようですね。こんごとも、ぜひ、コメントをいただきたいと思います。

2012/4/3(火) 午後 11:07 ドクターを応援しましょう!!

みかんさん 日本の医療は、医者が、病気を治してやつているのだという意識が強すぎるのだと思います。病気は、医者が治すのではなく、自分自身の力で治すのが、本当の姿です。医者は、その手助けをさせていただいているのだという謙虚な気持ちが必要だと思います。

患者に対して、薬漬けにする医療はやめにして、患者の体力や免疫力重視の治療に切り替えるべきだと思います。別に、薬がダメだとは言っていません。患者の回復力重視の薬の処方が、大事なのだと思います。

2012/4/3(火) 午後 11:12 ドクターを応援しましょう!!


.
ドクターを応援しましょう!!
ドクターを応援しましょう!!
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(2)
  • ありがとう
  • yoshie
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事