全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 画像上が写楽の作品で、下が金弘道(キムホンド)の作品。作風が違い過ぎ、同一人物であるというのはかなりの無理があると思います。
 韓国では写楽が朝鮮王朝時代の画家・金弘道であるとまことしやかにささやかれているとか。この荒唐無稽な主張はお得意のウリナラ起源の一つですが、これは写楽への侮辱、引いては日本への侮辱であるし、また自分の国の金弘道への侮辱にもなると思いますがね。


 【韓国】「写楽の正体は韓国人だった」・・・大胆な仮説で描く映画”写楽”のプロットがHAFで選出 [08/1/05]

 3月17日から19日まで開かれる、第4回香港アジア映画投資フォーラム(HAF)で発表したプロジェクトサポートラインナップ全25作品の中に(株)スタジオ2.0の「シャラク(仮題)」が選定された。

 釜山国際映画祭のPPPをベンチマーキングした香港アジア映画投資フォーラムは、規模と質的な面で優秀な海外有名プロジェクトたちが大挙出品され、選定作業には特に困難が多かったことを明らかにした。

 完成した映画ではない、プロジェクトを紹介するマーケットインHAFは主に中堅監督と大規模海外合作プロジェクトを主として作品を選定し、香港フィルムマーケット期間の間作品を海外に紹介及び海外ファイナンシングと合作の機会を提供しており、行事最後の日には賞金と製作に対する実物を支援してくれる。

 今度のプロジェクト参加作で中国作品が6作選定され、韓国が4作、日本・台湾・香港が各3作と後に続いた。

 韓国で奉俊昊、朴贊郁、林常樹など国際的な名声を得た監督たちの新作とともに、新人監督朴泰春の「シャラク(仮題)」が選定されたことはひたすら非常に異例的だ。アジアの中堅監督たちが大挙布陣した今年の日のラインナップで「シャラク(仮題)」のがっちりとしているストーリーと、韓日合作映画の可能性が特に引き立ったとHAFはその選定理由を明らかにした。

 「シャラク(仮題)」は朝鮮時代の画家、金弘道の業績がはっきりしなかった1年の間に日本に渡り東洋のパブロ・ピカソだと呼ばれた日本画家”シャラク”になったという仮説を「ダヴィンチコード」式で解く大河叙事ミステリーだ。

 「無事」のAD出身朴泰春監督が演出し、大部分は日本でロケ撮影する予定だ。特に「スモーク」、「始皇帝暗殺事件」、「墨攻」 など流水の国際共同製作映画に参加した日本の井関 惺がプロデューサーに参加し作品の質を高める予定だ。

 一方2007年HAFには金知雲監督の「良いやつ、悪いやつ、変なやつ」、李在容監督の「帰宅」、ノ・ドンソク監督の「愛が消える時」、金泳南監督の「千の風になって」など4作品が選定された事がある。

 
CNBニュースより

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

 韓国はやたらと世界に誇る文化等の起源が自分たちであると言いますが、そのこころはなにかとあれこれ考えてみました。これは私が考えた理由の一つです。今は(今“も”だと思いますけど)落ちぶれているけど、昔は世界に誇れる文化の源泉であったのが我々朝鮮民族であると言いたいのだと思います。自らを虚構で慰めているのでしょう。確かに、文化の起源であれば多少の尊敬を集められるとは思いますが、そんなものにすがるよりも今の自分たちを高めようとはしないのでしょうかね。(あ、出来ないのか) 

閉じる コメント(28)

顔アイコン

朝鮮人の劣等感!、此処に極まりですネー。
劣等感も極限に達すると見境も無くなり、偏執、妄想狂に化ける様です!。
悲しむべきは世界に誇れる文化、歴史が何も無く、妄想の世界に浸り ”全ては朝鮮起源”の賛美歌に酔い痴れる、ナルシスト症候群の典型です。 ”写楽が朝鮮人”いやはや、大河叙事ミステリー?、ミステリーでは無く、妄想を遥かに超えた狂想と言える。
よくも、まあ、こんな安っぽい筋で映画を作るものです、呆れさを通り越して、誇れる文化の無い民族の悪足掻きを観る思い出で、哀れさが誘われる!。
嗚呼!。無残!、朝鮮人よ・・・哀国人種の称号を贈る。
傑作!〜。

2008/1/9(水) 午前 1:37 [ gre*n*hub*32 ] 返信する

顔アイコン

まったくもう!まだ懲りずにやるか!
武道、芸術、技術…etcetc古今東西全ての人や物を持って行く…止めていただきたいですね。
確か人類の発祥ってアフリカですよね?いつその学説は覆ったんだよw
傑作☆

2008/1/9(水) 午前 3:03 ken**ush* 返信する

顔アイコン

ちょい貧さん、いい加減にして欲しいですね。もうこれは病気なのでしょう。整形をして見た目を良くしたいという精神状態とどこか繫がるところがありますね。

2008/1/9(水) 午後 1:12 dune 返信する

顔アイコン

ナオミさん、そうですね、確かにコピーより悪質ですね。コピーはまだ物自体のオリジナリティーを偽ってはいませんからね。このウリナラ起源はそのもののオリジナリティーを殺すもので悪質極まりないですね。

2008/1/9(水) 午後 1:14 dune 返信する

顔アイコン

lamerfonteneさん、確かに近代以降の半島の文化は日本のそれですね。統治時代の影響もありますが、口では反発しつつも日本を真似ていることは明らかですね。この世のあらゆる偉大な事象のすべてを自分たちが起源と言って憚らないこの人たちは本当に困ったものです。

2008/1/9(水) 午後 1:17 dune 返信する

顔アイコン

れおんさん、これは侮辱ですね。それに自分たちの国のキムホンドという人物の抹殺ではないでしょうかね。

2008/1/9(水) 午後 1:20 dune 返信する

顔アイコン

thek night of prussiaさん、ウリナラ起源は人類の起源や孔子に、サッカー、漢字、世界の言語、四大文明など多岐に渡っています。もう病気でしょう。

2008/1/9(水) 午後 1:25 dune 返信する

顔アイコン

TIDさん、そうですね、確かに相変らずの平常運転ですね。世界の偉大な出来事を全部自分たちが起源である元祖であるというのはエゴですね。そんな不遜な考えを持てるのはさすがは朝鮮流です。

2008/1/9(水) 午後 1:28 dune 返信する

顔アイコン

カラカラ帝さん、これは完全に願望ですね、歴代王朝がずっとシナの属国になってきたのも中華文明に憧れたものであり、それが日本統治の後、独立後自分たちは自国の文化を蔑ろにしてきたことに気づき、慌てて何とかしなければいけない状態に陥り、それで、世界のあらゆることの発祥の地が朝鮮であると吹聴したのですね、何とも浅ましいことではありますが、本人たちは至って真面目なようです。そんなことに真面目になられても困りますがね。

2008/1/9(水) 午後 1:32 dune 返信する

顔アイコン

神無月さん、そんなのもありましたね。全く困った連中です。馬鹿につける薬はありませんね。

2008/1/9(水) 午後 1:34 dune 返信する

顔アイコン

greenthubさん、そうですね、この一連のウリナラ起源の根底にあるのは劣等感です。自国の文化をことごとくないがしろにし、中華文化への異常な傾倒が生んだ必然の出来事と言えます。これを見ただけでも自国の文化を大切にすることは大事なのだということの良い教訓ですね。

2008/1/9(水) 午後 1:38 dune 返信する

顔アイコン

健むしさん、明けましておめでとうございます。もうただただ呆れるばかりですね。人類の起源が朝鮮だったら嫌だなと心からそう思います。

2008/1/9(水) 午後 1:40 dune 返信する

顔アイコン

本当にあきれます。お笑いにもなりません。
次は誰が韓国人にされるのでしょうか?
傑作

2008/1/10(木) 午後 0:31 千葉日台 返信する

今度は写楽ですか・・・
ウリナラ起源は留まる所をしりませんね。
傑作○
TBします。

2008/1/11(金) 午前 7:52 coffee 返信する

顔アイコン

千葉日台さん、全く呆れるばかりですね。本当に今度は誰が韓国人になるのか、恥を知らぬとは恐ろしいですね。

2008/1/11(金) 午後 0:07 dune 返信する

顔アイコン

coffeeさん、全くそうですね、ウリナラ起源はどこまで突き進むのか、この妄想は留まるところ知りませんね。世界は呆れていますね。

2008/1/11(金) 午後 0:11 dune 返信する

顔アイコン

んん・・イタすぎる韓国・・・

傑作・・。。。

2008/1/17(木) 午前 10:57 [ war*uk*doni**fukuki*ar*0*13 ] 返信する

顔アイコン

warauさん、本当に韓国はしつこいですね。

2008/1/17(木) 午後 1:33 dune 返信する

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

2009/4/5(日) 午前 8:27 [ nanking_atrocities ] 返信する

顔アイコン

金弘道の絵…これ画家の絵か?あまりにも下手すぎるよ、これと写楽を同一人物?
無理がある、他にいないの?版画じゃないし…^^:

2015/3/23(月) 午前 1:42 [ you*i*28_*32* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事