全体表示

[ リスト ]

 朝鮮半島には毎度完全に論破されても、世界的な事象の起源が自分たちであると言い張る懲りない人たちがいます。日本のあらゆる文化や偉人(福沢諭吉先生はお嫌いなのか入っていませんね)のすべてが韓国発・韓国人であると言い張ります。その誇大妄想はとどまるところを知らずに、ついには人類の発祥や四大文明(今は4大ではなくもっと多いようですが)なども起源は自分たちであると言い張るようになりました。もはや、私には彼らのこの病的な妄想癖を止める術などは持ち得ません・・・。

 今日は、日本の根幹に関わる大事な部分を汚そうとしている人たちの茶番劇をお伝えしたいと思います。記事を紹介します。


 【朴炳植】「ニッポン」の語源は「イルボン」。日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国

 日本は韓半島の古代部族国家が建てた国 〜 「日本(ニッポン)」という国号の由来−− 朴炳植(パク・ピョンシク)/歴史学者

 今日の「日本(ニッポン)」という国号は、元々「ヤマト(邪馬臺)」であった。そうした事実は、日本の万葉集は勿論のこと、魏志(倭人伝)の記録からも立証される。

 そして彼らが初めて漢字で「日本」と表記し始めたのは、確実ではないがおそらく西暦670年前後、 天智天皇の時代のことであったと推定される、と日本の学者たちは述べている。

 注目すべきは、当時は「日本」と表記はしても今のように「ニッポン」と訓んだのではなく、それ以前と同じく「ヤマト」と訓んでいたという事実だ。そのような事実は、西暦750年頃に編纂されたと推定される万葉集に載っている歌で、漢字で「日本」と表記されている国号がすべて「ヤマト」と訓まれていることから、確認することができる。
 それが今のように「ニッポン」または「ニホン」と呼ばれるようになったのは、「日本」に対する我が国 の漢字音「イルボン」を真似たからだということを、認識せねばならない。すなわち、漢字の「日本」 を我が国で「イルボン」と発音したが、彼らはそれを最初は「イルボン」と発音し、次第に「ニホン」と発音するようになったのだ。

 ここで我が国の「イ-」が「ニ-」に、「-ル」が「-ッ」へ変わったというのは、現在我々が「イシ」と発音 する「李氏」をかつては「ニシ」と発音し、漢字の「達」を我が国では「ダル」と発音するが日本人は 「タツ」と発音するような「音韻変化の法則」のためだ。

 時代を経るにつれ彼らは「-ル」を脱落させて、「ニッポン」と言っていたのを「ニホン」と発音する人が多くなった。そのようになると日本政府は国号を直して統一させようと、明治初期に緊急国会を召集 して討議したすえ、「ニッポン」と発音するのが正しいという決議を通過させたが、今でも多くの人が 「ニッポン」とも「ニホン」とも言っている。

 一つ付け加えると、日本の元々の国号「ヤマト(邪馬臺)」とは、高霊(コリョン)地方を中心に栄えた古代 部族国家「ウガヤ」の国号であり、日本列島に渡って現在の「ナラ県」地方に定着してその地域に新しい国(ナラ)を建てた我々の先祖が付けた名前だ。

 今日、その地域を「ナラ県」と呼ぶのも、我々の先祖がその地に新しい国を建てたためであることを立証してくれる。

(筆者は日本天皇家を一生研究してきた歴史学者。日本の大学で教授を務め、著書に『日本語の悲劇』『日本語の発見』など20冊余りがある。現在は韓民族文化研究院学術顧問。)


 ブレークニュースより(韓国語)(2008/01/10 09:46)

http://www.breaknews.com/new/sub_read.html?uid=75985§ion=section14
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

まず、この韓国人学者の言っていることは完全な後付のこじつけです。

 そもそも「ニッポン」という国号は7世紀の初めに、まつりごとを取り仕切っていた聖徳太子が隋に使者を送った際の国書に、自国のことを「日の出る処(ところ)」と表現したことが起源になっています。その意味をとって漢字で表記したもの、つまり「日本」が国名として使われるようになりました。「日本」は、はじめ「やまと」とか「ひのもと」発音されていましたが、それが奈良時代に音読みで「にほむ」と読まれ、それが「にほん・にっぽん」と読まれるようになったもので韓国は関係ありません。正式に日本の国号と定めたのは大宝律令(701年)です。

 また、シナの歴史書「旧唐書(くとうじょ)」の東夷伝には、「日本国は倭国の別種なり。その国は日の辺(あたり)に在るを以って、故に日本を以って名となす。或(あるい)はいわく、倭国自らその名の雅(ただ)しからざるを悪(にく)み、改めて日本となすと。或は云う、日本は旧(もと)小国、倭の地を併すと」とあり、日本の国号の起こりが記されています。


 次に奈良県の「ナラ」が古代朝鮮の国号であることも誤りであると思います。調べてみましたら、奈良の地名の由来は、その平坦で均(なら)したような地形が、「奈良」の都市名の由来となったのではないかとする説が有力なようです。一方で朝鮮語の「ナラ」(国、里の意味)から来たという説は、学会では一般に否定されています。まあ、たまたま呼び方が似ていたから、それを悪用したのでしょう。

 韓国のこれらのウリナラ起源は、自国の文化を省みなかったことの反動であると同時に、日本に対して未だに文化的な兄貴分(日本は弟?)であることを自認したいがための独りよがりの勝手な屁理屈です。あまり評判のよろしくない韓国とでは文化が異なっておりますので、兄弟などといわれるのは心外で嫌です。はっきりお断りします。
 


 

閉じる コメント(29)

顔アイコン

普通ならこんな妄言には「言いたい事を言っておれ」と無視したい
気もありますが、あの国は染色体が一本少ないのか、信じ込んで
教科書にまで載せるような離れ業をやらかしますから、噛んで含めて
コンコンと反論しないといけませんね。

余談ですが「ハゲ」という地名が韓国にあるそうで、ハゲ駅は
地下鉄7号線の北側の終点から数えて7つめの駅だそうです。

ポキッ

2008/1/16(水) 午後 9:02 神無月 返信する

顔アイコン

ナオミさん、いつまで経っても日本に甘えている国と言えます。いくら日本人がお人よしでもそのうち堪忍袋の緒は切れます。やれやれ困った人たちです。

2008/1/16(水) 午後 10:43 dune 返信する

顔アイコン

カラカラ帝さん、仰るとおりです。朝鮮日報などを見ていれば分かりますね。日本より勝っている点があればどんな些細なことでも報道することからもわかります。日本離れできない人たちです。

2008/1/16(水) 午後 10:46 dune 返信する

顔アイコン

健むしさん、そうですね、何でも韓国起源で今や人類の発祥が韓国だそうです・・・。誇大妄想に火がついて止められなくなりましたとさ。北朝鮮に金を払うかどうかは別として、まずは日本が半島に残してきた財産の清算が先ですので、数兆円の請求します。払って下さいね。

2008/1/16(水) 午後 10:50 dune 返信する

顔アイコン

leftyさん、相変らずの正常運転ですね。どうすれば、この妄想癖をとめられるのでしょうかね。

2008/1/16(水) 午後 10:53 dune 返信する

顔アイコン

houzankaiさん、確かに怒りもありますけど、失笑も出ますね。確かに劣等感の塊なのは確かです。自らの歴史を顧みることも出来ない人が人の歴史に茶々入れないで欲しいですね。

2008/1/16(水) 午後 10:55 dune 返信する

顔アイコン

greenthubさん、そうですね、自分の国の歴史をきちんと省みることが出来ない人が何を偉そうに人の国の歴史にイチャモンつけるなどおこがましいですね。

2008/1/16(水) 午後 10:58 dune 返信する

顔アイコン

coffeeさん、本当に毎度笑わせてくれます。今度は誰が何が韓国人・韓国発となるのでしょうかね。TBありがとうございます。

2008/1/16(水) 午後 11:00 dune 返信する

顔アイコン

TIDさん、議論が通じる相手ならそれも可能でしょうが、彼らは負けそうになるとギャーギャー騒ぎ出して議論自体を破壊しようとしますね。論理的な説得は無理のような気もしますね。完全にストーカーですね。

2008/1/16(水) 午後 11:02 dune 返信する

顔アイコン

naoさん、確かに何だかんだ言って結局日本が基準なんですね。何でも日本を真似てここまで来ましたからね。その日本から学んでいる事実を認めたくないから、日本のすべては韓国産だと言って発展したのは自分たちの力だと思っているのでしょうね。

2008/1/16(水) 午後 11:04 dune 返信する

顔アイコン

神無月さん、確かにこっちは理詰めで議論をしたいところなのですが、韓国人と言うのは議論が出来ない人種らしく論破されそうになると、ギャーギャー騒ぎ出します。マージャンで負けそうな人が雀卓をひっくり返すようなものです。私も大学時代に日韓の大学生で歴史について討論をした時に、「韓国はシナの千年属国である」と言ったら、血相を変えて起こってしまって討論会が白けてしまったことがありました。韓国人とは議論が出来ません。

2008/1/16(水) 午後 11:08 dune 返信する

顔アイコン

ほんっとに韓国が嫌。

傑作です。

2008/1/17(木) 午前 10:54 [ war*uk*doni**fukuki*ar*0*13 ] 返信する

顔アイコン

warauさん、嫌ですね、本当に。ストーカーですね、これは。

2008/1/17(木) 午後 1:29 dune 返信する

顔アイコン

こんにちわ
そういえば日本に対してだけでなく英語の起源が韓国語だと新聞が書いて英国からこっぴどく叱られてましたし、ソウル大の朴正秀教授が漢字を作ったのは韓民族だと言って中国と喧嘩してましたよね。07年培材大の孫教授にいたってはアステカ・インカの文明は韓民族がこしらえたと言って物議を醸し出しています。
まぁ未だにEM細胞研究の大嘘付き野郎の黄ウソクあたりを英雄視する団体が存在するくらいですから日本人から見ればほとんどヤマイです。
日本人が水戸黄門の話が好きなのと同じかと思いますが。
周りに迷惑かけるのは止めてほしいですね。

2008/1/17(木) 午後 1:50 [ ina*na7*777* ] 返信する

実は、反日反日って言いながら、実はアイラビュ〜なんじゃないでしょうか(笑)丁寧にお断りいたしますが。ポチィ♪

2008/1/17(木) 午後 10:37 ちょい貧オヤジ 返信する

顔アイコン

inaina777777さん、こんにちは。まあいろいろ韓国は勝手に自分たちが起源だと言い張って方々からクレームを受けていますね。論破されても懲りない人たちです。

2008/1/18(金) 午後 0:23 dune 返信する

顔アイコン

ちょい貧さん、口では反日を叫びながらも、物事の基準はやはり日本なんですね。いい加減離れていって欲しいです、本当に。

2008/1/18(金) 午後 0:25 dune 返信する

顔アイコン

そういえば、水戸黄門を真似た韓国の時代劇があったような。

2008/1/21(月) 午後 7:50 [ IB ] 返信する

顔アイコン

ibさん、そうなのですか、それは知りませんでした。韓国は何でも日本を真似ますからね。何が出てくるやら。

2008/1/22(火) 午後 1:04 dune 返信する

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

2009/4/5(日) 午前 8:27 [ nanking_atrocities ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事