|
今、このブログを書いているまさにこの時、北朝鮮の打ち上げ予告期間に入りました。打ち上げるものが衛星であれ、弾道ミサイルであれ、国連決議に反するものであることは間違いありません。
北朝鮮は、はっきり言って(言わなくても)無責任な国家です。仮に今回打ち上げるのが衛星だったとして、調べてみたところ、衛星を打ち上げる北朝鮮以外の国で他国の領土の上を通過させる軌道をとる国はありません。それに他の国では制御を失った時に衛星を破壊する自爆装置が付いていますし、自爆信号を送るために艦船を派遣したり、衛星航路上の島等に施設を置くのですが(日本は南太平洋のクリスマス島に施設があります)、北朝鮮はそういうことは全くしていません。つまりは、打ちっぱなしです。あとは野となれ山となれ、です。どこかの陸地に落ちても知らん顔です。このような無責任な打ち上げを平和的衛星とは、笑わせてくれます。
各国からの要請を無視して打ち上げを強行した時は、日本独自でも制裁をすべきだと、私は思っています。一番効果的な制裁は、関連施設を含めた朝鮮総連の閉鎖です。破防法の適用も視野に入れるべきです。当然、微罪でも罪を犯したら、他の外国人同様本国に送還するべきです(この辺は、在日特権とも絡んでくる問題です)。
毎年総連では税理士法違反で逮捕者が出ていますが、これは脱税をしていることを意味しています。ここで浮いた金を本国へ送り、北朝鮮を物量で支えるのが総連です。ですから、ここを叩き潰すのはとても意義のあることです。これまでは、ある種の治外法権を認めて増長させた結果が、拉致であり、核であり、ミサイルです。すべては問題を先送りにしてきたことが原因です。地上の楽園と詐称してきた人たちは(そういえば、かつての日教組のトップも北朝鮮を礼賛していましたけど)、今の北朝鮮をどう思っているのでしょうか、その存念を窺いたいものです。
北朝鮮の核実験の時もそうですが、日本は核も含めて安全保障に関してもっと真剣に考えるべきです。あんな発射を止めるように求める国会決議でもする暇があるのなら。そんな決議でもするなら、日本独自でテロ国家指定でもするほうがはるかにましです。
私は、日本が「北朝鮮が核を持つのなら、わが国も核を持ちます」と宣言すれば、アメリカも、シナも、今以上にもっと真剣になって北朝鮮に働きかけると思いますが、どうでしょうか。
|
北朝鮮は迎撃すれば報復すると、いつものように
核兵器を打つと言わんばかりの匂いを出していますね。
日本も核兵器を持つぞと匂いを出せばいい、でも実際に作ったほうがいいですけれどね。
核に脅されて、その相手の言いなりのままの方が危険だ
力なき正義は無力、愛なき力は暴力
2009/4/4(土) 午後 0:43 [ TID ]
ならず者、国家には国民は迷惑です
衛星であろうがミサイルであろうが、日本の上空を通過は許される行動ではないです、もし他の国なら
武力です。ただ日本は武力は絶対反対です。
これは国連安全保障という。世界の機関があります
絶対にミサイルの発射を中止させるべきです。発射をさせれば又北はしますよ
2009/4/4(土) 午後 3:46
日本に害悪だけを与える国(ゴロツキであり国とは呼ぶに及ばないでしょうが)ですからね、その出先機関なら危険団体であり破防法をかけて当然だと思います。
ポキッ
2009/4/4(土) 午後 10:22
旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。
2009/4/5(日) 午前 8:27 [ nanking_atrocities ]
そりゃそうだ。朝鮮総連などいらない。
追い出せ 在日。半端な制裁じゃもう効かない
放置は どんどん軍事力を増長し、日本のクビを締める
基地攻撃すればいいのにな 傑作
2009/4/6(月) 午前 7:59
duneさんの考え方に賛成ですね!特に、
>北朝鮮が核を持つのなら、わが国も核を持ちます
と言うことを言われる政治家が殆どいないのは残念でなりません。勿論、核を本気で持つ事には賛成しかねますが、この論議が日本で起れば、一番嫌がるのは中国(シナ)のはずです。
この論議が起るはずがないと、日本を舐めてかかっているからこそ、中国もロシアも北朝鮮に生ぬるい態度を取り続け、結局は6カ国会議も機能しない・・と言う事ではないでしょうか!
このduneさんの考え方が伝わると、チョットした騒ぎを起すでしょうね!
2009/4/8(水) 午後 6:02 [ 夕日の丘 ]
北朝鮮の暴挙に対して更なる制裁措置を講ずべきです。少なくとも総連を非合法化し活動を禁止し総連関係者の再入国も当然禁止です。其れと総連関係者から献金を受けている政治家をあぶり出し糾弾すべきです。更にシンガンス「拉致実行犯」の釈放嘆願書に署名した売国奴も白日の下に曝してこの日本から追放しましょう。如何ですか。
2009/4/9(木) 午後 11:15 [ 一言居士 ]