|
↑閔妃
確か今週の月曜日(8月24日)だったと思いますが、テロ朝(テレビ朝日)の報道ステーションで、閔妃の特集をしていましたので見ました。総選挙前というこの時期を選んだのは実に彼ららしい、悪辣さであり、内容も悪意に満ちていました。その内容ですが掻い摘んで言いますと、デタラメでバカバカしい、ものであり、一番驚いたのは、閔妃暗殺事件である乙未事変の首謀者の(興宣)大院君の名が一度も出てこなかったことです。さらに、実行犯の一人の末裔だとして、河野何某という破廉恥な輩が勝手に李王朝家の末裔に謝罪していました。この人は、番組からお金でももらっていたのでしょう。
そもそも、乙未事変は朝鮮王朝内部の主導権争い・内輪もめという朝鮮の伝統的国技から派生したものであり、実行犯は朝鮮人(禹範善)です。日本は側面から支援したのです。さらに、番組では「日本の歴史教育は間違っていて、韓国の歴史教育は正しい」とも言っています。もう、何から何までデタラメ尽くしです。
その他にも、マスコミの暴走は際立っており、いくつか例を挙げていきたいと思います。
まずは、今年初めの“派遣村”です。ほとんどのマスコミは大部分が派遣切りにあった人が来ていたとしていますが、産経新聞の調べでは派遣切りの人は半数にも満たず、そのほとんどはホームレスなどの働く意欲ない者たちでした。この模様は海外にも発信されており、日本のイメージ低下に寄与しました。
次に、japanデビュー「アジアの“一等国”」の捏造報道。これには説明は不要でしょう。悪質過ぎます。NHKの受信料は拒否しましょう。
次に、元厚労省幹部の障害者団体向け割引郵便制度の悪用をめぐる虚偽公文書作成事件の新聞報道です。これには、民主党の牧義夫議員が不正を行った「白山会」と密接な関係があり、牧議員はこの会のために郵便割引悪用を依頼していますし、国会でもこの会の立場に立って質問しています。それなのに、産経を除く他の新聞社は、単に「国会議員から依頼」とするだけで、意図的に民主党や牧義夫という個人名を伏せています。
その他には、世襲議員バッシング報道(世襲議員が多い自民党への攻撃)があります。これは一見正しいように聞こえますが、実は間違っています。議員は歌舞伎のように血筋のみで審査なしに選ばれるものではなく、選挙という有権者・国民の審査を経て選ばれるものです。仮に世襲議員が選ばれたとしても、それが有権者・主権者である国民の判断ですから、仮にそれに対して異を唱えるのなら、有権者を批判すべきです。批判の矛先を間違えています(意図的にそうしているのでしょうが)。
また、その他にも日本テレビ・バンキシャの岐阜県の裏金誤報やテロ朝の金正日後継者の誤報などさまざまです。
意図的な捏造でなくても、裏付け取材を全く行わずにそのまま報道をするというような初歩的な作業を怠るなどマスコミの劣化はいよいよ座視できないところまで来ているのではないでしょうか。
|
また近いうちに古舘が訳のわからん言い訳をするんでしょうか。
あの人のはいつも謝罪になっとらん。ただの苦しい言い逃れ。
スポンサーは文句言わんのでしょうかねぇ。
世襲があかん、て、今度は民主が元アナウンサーやら、病人やら担ぎあげてまっせぇ。訳のわからんおばはんばっかりが当選した「マドンナ旋風」の失敗を忘れたのか。「バカ殿」と言われた細川何某の日本新党ブームを忘れたのか。あ、20代の人らは知らんか。
2009/8/28(金) 午前 9:12 [ 松本メタル ]
今回の選挙は、機能しなくなった時代遅れのポンコツ政党が退場し、新しい政治が始まる歴史的な選挙です。
この機を逃せば、さらに社会荒廃が進みます。
子供の人生を守るためにも、政権交代は必要です。
疑問がある人は、「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望日新報道)を読んでみてください。「自民党・官僚政治」に教育が壊され、子供が、不登校、引きこもり、ニートにされ、貧窮、若年犯罪に追い込まれていることが、ハッキリと分かります。心底から怒りがこみ上げてきて、一点の迷いもなくなります。
十分な学習もせずテストし競争させれば、自信と意欲を失います。子供を、漢字も読めない、本を読まない「おバカキャラ」にされれば、この国に未来はありません。医療制度、年金、経済、財政が、破綻します。
この本は、血流を速め、コレステロール、老廃物の除去も期待できる優れものです。
愚民化教育を行い子や孫を苦しめ、社会を壊す封建政党と官僚政治を許すことはできません。社会から消滅させる必要があります。
「おバカ教育」から子供を救わなければなりません。 よろしく!
2009/8/28(金) 午前 10:35 [ トム ]
報道の自由は取捨選択の自由だと言うでしょうが、公平公正にと義務付けられていることには全くの無視で、捏造も平気なんですから、あれで免許事業とはおかしすぎます。総務省も自民政権の間にちゃっちゃと潰しておけばよかったものを!
ポキッ
2009/8/28(金) 午後 9:46
旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。
2009/8/29(土) 午前 11:25 [ nanking_atrocities ]
ナチス成立前後も似た状況だったのでしょうか?それとか今のベネズエラ…ブルッ。
傑作○
2009/8/29(土) 午後 0:02 [ y_n**atani6*6 ]
> nanking_atrocitiesさん
日本軍は国際法を遵守していましたし、後ろ指差されることも、恥じることもしておりません、日本は潔白です。
日本は日韓併合を含めて、朝鮮に大感謝されることはしましたが憎まれること、酷いことはしておりません。
日本が戦わなければ、現在、韓国という国も北朝鮮と言う国も存在していないはずです。存在したとしてもロシアの支配域になっていたでしょう。
それは38度線で分断されている半島を見ても明白です。
そして、中国においても同じです、日本は防共に努め、中国と手を取り合い助けようとしていました。
日本は中国との交戦も努めて回避していました。
交戦を仕掛けてきたのは中国側であり、実に日本が被害者なのです。
朝鮮に関しても中国に関しても、彼らの主張は大嘘です。
これらの国々がおかしな動きを見せたのは共産主義や社会主義という汚染思想を広め国を侵略していく輩の情報工作によるものです。
2014/11/27(木) 午後 5:12 [ aoi ]