テェとカァとその親と

わけのわからないコメントは削除させて頂きますよ〜

全体表示

[ リスト ]

夏休みの計画

大学生の夏休みは長い!と言う印象だったけど〜

テェとカァに聞いてみると、思ったほど長くない…
長いのは昔の話で、今はしっかりと勉強させるために短くなってるのかなぁ?

ま、それはそれで沢山の学費を払ってる方からすれば良いことかもしれない。

で、先に迫った夏休み。
テェは8月の2日から、カァは8月6日かららしいけど、終わりは9月20日ころ。
まだ1カ月も先の話だけど、計画を立てるのなら今のうち。


さて、どうする? どこか行く? バイトするの? 帰ってくるの?


いろいろと聞きたいことはあるけれど、その前にテスト期間があるので、
そうそう先の楽しみの話ばかりしてはいられない。  まずは、勉強第一!


そうは言っても、私も休みの計画を会社に出さなければならないので、
それなりには考えておかなければ、急に言ったところで休ませてはもらえない。

で、カァが高校に入ったころに行きたがってたところに、行ってみないかい?と打診してみた。
もちろん、ありとあらゆる条件を示して、ラインでの数往復のやり取りのうえ、行ってみたい!と言い出した。


カァの行きたかったところは、上高地。 それから、その先の穂高岳。


ま、涸沢キャンプくらいで帰ってくるつもりなら、カァでも余裕で行けるし〜
小学生のころから八ヶ岳の縦走とかも、普通にやってきてるので、次は穂高かなぁ〜なんて話してた。
おそらく、北穂から奥穂までの縦走くらいなら、問題ない力は持ってるだろうけど…
今回は涸沢キャンプが主目的で、余裕があれば北穂往復と奥穂往復。
そんなプランでどうだ。 と言うと、カァは乗ってきた。


涸沢往復で2日、ピークハントで1日、予備日1日で4日の休暇を取ることで計画を立てることにした。

いやいや、重い装備になりそうだ。

来週からは、今やってるトレーニングにメニューを増やして、休みに備えると共に、
装備のチェックとか、モノの整備もしておかなければならないなぁ〜

目標が見えてくると、なんだか楽しくなる。

テェを誘ったら行く気になるのかな? 高校のときは全く興味を持たなかったんですよ。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

面白そうな縦走計画ですね。実行しましたらまたUPお願いします。

2019/7/1(月) 午前 9:11 [ dai*a*361 ]

大学生の夏休みは意外と短いですね。
代わりに春休みが長いはずです😁

楽しみがふえましたね!
また、3人の旅行記事が見れたらいいな〜😊

2019/7/4(木) 午後 8:50 える母さん

顔アイコン

dai*a*361さん〜
天気が良いことを祈るだけです。

2019/7/4(木) 午後 9:56 [ dur*_x*r ]

顔アイコン

える母さんさん〜
ところが… テェは乗ってきませんでした…
カァと二人で楽しんできます。
今からすごく楽しみです。連絡を取り合い準備を進めてま〜す

2019/7/4(木) 午後 9:59 [ dur*_x*r ]

上高地、奥穂高!羨ましい( *´꒳`* )
縦走できる筋力もあるし、夏の一大イベントの準備もdurさん宅ならサクサク進められそうですね(//∇//)

テェくんも一緒にいけると良いですね!

2019/7/13(土) 午前 8:10 [ lee***** ]

顔アイコン

lee*****さん〜
何年ぶりの穂高だろう…と、思いを馳せています。
しかも、カァと一緒に行けるから、すごく楽しみです。
テェにも行って欲しかったんですけど、断られました。
涸沢まででも行けると、人生観も少しは変わると思ったんですけどね〜

2019/7/13(土) 午後 6:44 [ dur*_x*r ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事