テェとカァとその親と

わけのわからないコメントは削除させて頂きますよ〜

全体表示

[ リスト ]

それぞれの夏休み〜

先週の半ばで前期試験を終えたテェとカァ。
さっさと帰ってくるのか、どこかに遊びに行くのか。 それともバイト付なのか?

なにを聞いても返ってこなかったのに…




「 明日帰っても良い? 」とカァからライン。

突然の帰宅宣言。
嫁いだ先から帰ってくると言う話でもなく、苦痛から逃げ出して帰ってくると言うことでもなく…
寮にいても暇だし、やることもないし、ご飯もないし、友達もいないし… ということらしい。

家に帰ってくると、完全に一人っ子気分。
テェの居ぬ間に… と。 わがまま放大。
それから、これを受け入れる母親。 夕食なんてカァの好きなものばかり…

まったくもぉ!





と、思っているところに、私の大学の友人からライン。

「 遊んでもらってます! 」と。

添付された写真を見ると…

イメージ 1





















「 鎌倉高校前駅! 」


おいおい、おまえ…  なにやってんのよ…  なんでテェと一緒なのよ?

テェは親に内緒で親の大学以来の友人と遊んでるって、どういうこと?
しかも、自転車からウエアからヘルメットまで全て貸してもらってるって…

話を聞いたところ、70キロくらい走って、脚パンパンになって、ヘロヘロになって…
友人の家に着いたらシャワー浴びて、昼寝までして、夜は花火大会まで連れて行ってもらって…
そして、翌日は朝からバイトがあるからと、寮に帰ったと。

おいおい、なんだよそれ〜

友人に御礼を伝えると…

「 永い付き合いなので… もうすぐ20年 」 と。
ま、テェも18だから、その通りだけど。 
確かに赤ちゃんのときから遊んでもらってるし、レースにも一緒に参加してたし…
ま、親には言えないことも話して気が楽になるならそれでも良いけど。

そんなテェも明日帰ってくる。



ま、歓迎ムードも最初の二三日… すぐにうっとうしくなるんだろうなぁ〜

閉じる コメント(4)

またまた〰!うっとおしくなるなんて!(笑)
ものすごーーーく、、、嬉しい気持ちが滲んでますよ!( *´꒳`* )
いきなり帰ってきてくれても、やはり嬉しいですよね、好物ばかり作りたくなる気持ち、分かります!

テェくん、、、スラムダンクですやん?!羨ましい(//∇//)
お友達の方も嬉しかったでしょうね◡̈*♡.°⑅そうやって、夏休みを楽しんでる姿も頼もしいですね(*´艸`)

2019/8/4(日) 午後 4:00 [ lee***** ]

顔アイコン

lee*****さん〜
昨日帰ってきてまだ二日目なので、うれしい方が大きいですね〜
まだまだ聞きたいこともあるし、言いたいこともあるし。
これが、どうなることやら…

で、自転車の当の本人は、あまりわかってなかったところもあり…
あとから写真とアニメ場面を見比べて、感心してましたよ。
すっかり楽しんできたようです。

2019/8/6(火) 午後 7:44 [ dur*_x*r ]

親にナイショで親の友達と遊んでるなんて!!
素敵じゃないですか〜✨✨✨✨
きっとduraさんとお友達の関係が良いからですね〜😊

宿泊学習や修学旅行で4〜5日居なくても
やっぱり母は美味しいご飯作ってあげたいもんです😌
奥様が張り切る気持ちもよくわかります!

2019/8/7(水) 午前 7:51 える母さん

える母さんさん〜
テェは私に内緒で、私の友人や、私の弟と連絡取ってるみたい。
小さなころから、友人たちは毎年我が家に泊まりに来てたし、一緒にレースにも出てたので、すっかりわが子のように面倒見てもらってました。
ま、我が家よりも近いところにいれば、頼ることもあるのでしょうね。

子供たちが帰ってきたおかげで、夕食がすっかり豪華になりましたよ。
私は、それにあずかってます。

2019/8/11(日) 午前 7:13 [ dur*_x*r ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事