テェとカァとその親と

わけのわからないコメントは削除させて頂きますよ〜

全体表示

[ リスト ]

テェが帰ってきた

カァに引き続き、テェも昨日帰ってきた。

14時ころに家に帰ってきて、
それからダラダラしてる間にソファーで眠ってしまったらしい。

私が19時ころに帰宅すると、ちょうど二人が風呂に入っていた。

「 父が帰ってくるの分かってて、もっと早く入ってたら良かったのに〜 」と

あとでカァに話を聞くと…
テェが昼寝してるから、テェが起きたら一緒に風呂に入ろうとしてたらしい。
それで、風呂に入るのが遅くなったと言っていた。

今までずっと一人で入ってたんだから、ひとりで入れば良いじゃん。
やっぱり、二人そろったら、二人で入りたいのかい?
カァなんて普段はユニットバスなんだから、
家に帰って来たときくらい一人でゆっくりと入れば良いのに。
と、ちょっと不思議な感じ。


そして、夕食では、ほとんどテェがしゃべってた!!
カァはこの土日で一通りは話はしたし、聞くことは聞いたので、次はテェの番。
そもそも、カァよりテェの方がおしゃべりだから、良くしゃべる良くしゃべる。

親にしてみれば、今日はまだ月曜日なんだよ!
まだ一週間は始まったばかり! こんなにダラダラと喋ってばかりも…
と言ったところだが、おしゃべりは止まらない。


5月の連休から3カ月だけど、とりあえずしっかりと生きてたし、
それなりにバイトもして収入も得られていたし、友達もできたようだし、
生活面での心配はなさそうだ。
あとは、勉強面だけど…  テストの結果はどうなってるんだろう?  ちょっと不安…


そして今朝、一番に起きてダイニングに行くと、二人のスマホがキチンと置いてある。
高校入学前の購入時に約束した、「ダイニング以外では使用禁止!」をまだ守ってた。
1人暮らしして好き放題に使ってるのに、家に帰るとキチンと約束を守ろうとするのね。

キチンと守れてるのはわかってるから、もう好きにしてても良いのに〜  偉いよなぁ〜

閉じる コメント(2)

家に帰ったら
家のルールが自然とでるんですね!
偉いですね☺️

2人でお風呂に入るのも
微笑ましいですね☺️

2019/8/7(水) 午前 7:55 える母さん

顔アイコン

える母さんさん〜
身体に染みついてるんでしょうね〜
マジメと言うか、偉いと言うか…
でも、なんだかそんな姿を見ててうれしいですよ。

2人の風呂は… って、いつまで一緒に入るんでしょうかね?
それぞれ結婚して、相方連れてきても、
「俺達いつも二人だから!」って入ってたら引かれますよね〜 笑

2019/8/10(土) 午後 7:13 [ dur*_x*r ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事