テェとカァとその親と

わけのわからないコメントは削除させて頂きますよ〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今日は雨の合間を縫って自転車に乗ってきた。

走った後は、とりあえずプロテインは飲んでるけれど、やっぱり肉を食べたい!
本来ならば、脂身の少なめの豚が良いのはわかってるけれど…
ま、そこまで真剣なアスリートではないので…  今日は鶏のから揚げ。

スーパーに行ったら、今日のもも肉は意外にも高価で…  簡単に食べる価格でなかった…
近くを見ると、手羽が安く売ってたので、それを買ってきた〜

簡単に言えば、チキチキボーンみたいなもん。
これが9本で280円。  それと、ジャガイモ1個30円だったから、これを2個。
それぞれ適当に揚げてみた〜
イメージ 1



















昨日の残りの漬物、冷奴(これも昨日の残り…)、それから、ポテトフライと手羽中揚げ9本。
妻がいないと、揚げてる脇からビールを飲んだり、つまみ食いしたり…  これが良い!
思った以上にうまく揚げられて、サクッとした歯ごたえがたまらない。  我ながらうまくできた。

ビール飲んで、発泡酒飲んで… 焼酎水割り飲んで…  

それから、チョコやチーズでバーボン飲んで… と、この時間。


妻も子供もいないと、勝手に好きな時間で、飲んで食べて、テレビやビデオ見て〜
こんな時間になってしまった〜

明日からまた会社だけど、もう少し夜更かししてみようかな〜

と言うところで、いったんはブログで報告。
この後も夜は続きます〜

ライブで集合

いつのまにカァと母が結託してライブチケットの申し込みをしていた。(しかも父に内緒で…)


そのライブチケットが当選したと分かったのが4月のこと。


もちろん、入学式も済んでないときに申し込んでいたから、
学校がどんな状況になっているのかも知らず…
学校行事次第で行けたら行くけど、無理だったらテェに譲れば良いか…と考えてたらしい。


で、本日がそのライブ当日。


母は昨日から東京へ出かけ、そこで土日と2泊して月曜日帰り。
宿泊は、カァのところに2泊してくるらしい。

私への言い訳は、
「 2か月以上も住んでるんだから、部屋の汚れ状態や片づけ状態を良く見てくる!
  あまりにも汚かったら掃除もしてくるし、食糧補給や栄養補給もしてくるから!  」

と言っては出かけたが、本心はあくまでもライブが最優先。
ライブが終わった時刻だと、家に帰りつくことが出来ないため、お宿拝借と言ったところだ。


それで、先ほどテェとカァと母の3人で写った写真が送られてきた。
どうやら、テェまで呼び出して遊んでいるようだ。
都会に住む人間には、大した距離でも時間でもない。やはり都会は便利だ…


テェはグッズ販売が目的のようで、なにやら物色中のようなことを言ってる。
もちろん、チケットはないので、母たちが会場に入場したら、テェは帰るらしい。

まったくいい気なもんだ。


こっちは、一人気ままな時間が過ごせて良いし〜  勝手に好きなものが食べられる。

ちなみに昨夜の夕食はこんな感じ〜
焼き鳥とソーセージと冷奴。 それからブリのカマ焼き。 漬物もあれば十分でしょ。
イメージ 1















誰も文句を言う人もないので、酒は飲み放題…  気楽なもんです。

ちなみに、今夜は鶏のから揚げでも作ってみようかなぁ〜と、ニンニク醤油と酒に鶏肉を漬け込んだところ。
昨日は惣菜ばかりだったので、今夜は少しは料理してみようかと。
あとは適当に、その辺にあるものも一緒に揚げてみれば、それなりに食べられそうです。


早い時間から準備して、夕方には飲み始めちゃおうかなぁ〜と思っている。


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事