テェとカァとその親と

わけのわからないコメントは削除させて頂きますよ〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

カァとフェス

いやいや、大学生ともなると、やっぱり行動範囲や友人関係も広くなるのか。


昨日から開催された地元のフェス。
これが、地元にとっては年間の収益のうち、大きなところを占めるらしいし、
とにかく、駅前からフェスの会場までは、車やバスやタクシーや… とにかく人の移動が…


フェスの会場は、子供たちの小学校、中学校の学区内でもあり、
通常は遠足や家族でも遊びに行くようなところ。


昨日、カァの友人が我が家に泊まりに来た。 フェスの前日に泊めて欲しいと。

我が家は基本的に誰でもウェルカムなので、カァの友人を喜んで受け入れた。
大学生の友達って、こんなに面白いんだ。 カァって大学でこんな感じなんだ〜 って純粋に面白かった。
その友達は、フェスに向かう時、カァは一緒に自転車で会場まで送って行き、終了時には迎えに行った。
いったん我が家に帰ってきて、少々休憩してから、彼の親が待っている近くのスーパーまで送って…
それでサヨナラ。


そして、本日は、カァがフェスにお出かけ。 今日のチケットが取れたらしい。
ま、そんなわけで近いから、自転車でチャリチャリ〜と適当な時間に出かけて行った。
大学のクラスの友達(女性)も一人で来てると言うので、会場で会って二人でつるんでたらしい。
子供のころから、保育園の遠足、小学校の遠足で通ってた会場。 年間パスも持って遊んでた会場。
そんなわけで、レイアウトは自分の庭のようにわかってるので、
友人を案内するにも経験が豊富。 とても楽しく一日を過ごしたらしい。

フェスが終わると、友人は親が迎えに来てたので、そこまで送って、あとはチャリチャリと帰ってきた。
フェス終了の花火が聞こえてからわずか20分もしないうちに帰ってきた。

聞きたかったアーティストの音楽は全部聞いて来たと言うし、
地元だけに、近所の友達とも遊べたし… と有意義な一日だったようだ。


いままで、地元のフェスとは言え、妻は何度も出かけてた。
これに、自分で申し込んで行くようになるとは思いもしなかった。
しかも、友人を呼んで泊めて、一緒に行くなんて…

家で泊まった友達は、来年も泊まらせてください!とさっそく言って帰って行った。
他にも行ってみたいなぁ〜と思うけど、遠くて泊まらなくちゃ行けないって人も、カァの家が近いと知った…
来年は、「俺も行きたい、泊めろ!」と、さっそく言われてるらしい…
さてさて、どうなることやら。  

我が家は基本的にはウェルカムだけど、あまりワルな奴はイヤですよ〜  ね、カァくん。




ブログの先行き

もう半月しかないyahooブログ。

あちこちにお試しで開設してはみたけど、面倒でそんなに記事は書いてない…


今までネタにしてきた子供たちも大学生となり、ネタ不足も否めない。
いやいや、他の話題に振ればそれなりにネタはあるかもしれないけど、継続性がない。


そんなこんなで、お付き合い先は、少な目に絞ってきたと言うこともあり、
小ぢんまりとしたお付き合いの中でブログを続けてきたけれど、
いよいよ、あと半月もすれば、このブログは終了となる。


はて?  では、どうしたものか。


おなかまのうち、お一人が、アメブロに移行することを決定し、すでに引っ越しを済ませた。
これに合わせて、私も再びアメバにアカウントを開設し、運用を始めてみてはしたけれど…



もともとこのブログは、そんなに主体的に自分を発信してみようとか、あまり考えて始めてなかったこともあり、
この先に続くのも、それはそれで、適当に続いて行けば良いのかなと、思っているところがある。
まったく主体性がないのはダメかもしれないけれど、ブログに関してはそれでもよいのかなぁ〜


お盆明けには、結論を出そうかと思ってますよ〜

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事