メタナイツ管理日誌

個人サイト「メタナイツ」の管理について書いています。現在はお休み中です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

2012/10/30の更新について

ご無沙汰しております、宮村です。
(といっても、ここを見ている方はもう居ないとは思いますが……)

メタナイツ』本サイトに足を運ばれた方はご存知と思いますが、
昨年の10月30日(日)より、活動を停止する事にしました。

諸事情により急いで対応したため、やり残した事等々ありましたので、
一年経過した本日、跡地の整理のためにサイトを更新しました。
見れば分かるような内容なので、ここには詳細には書かない事にします。

昨年の本サイト更新の際、こちらの更新まで気が回らなくて、
前記事から2年ほど空いてしまいましたが、
最後の記事のまま放置しておく訳にもいきませんので、こちらも更新する事にしました。
過去記事は、そのうち消してしまう予定です。

正直な所をいうと、まだ色々やりたい事が残って……むしろ増えたぐらいだったんですが、
戻って来れない理由ができてしまったので、諦めざるを得ない、といった所です。

とはいえ、俺……私の都合や責任である事には変わりありませんので、
『メタナイツ』を通して、或いはこのブログを通して交流してくださった皆様には、
ここで消える事を詫びなければいけません。

元から消えやすい人間ではありましたが……

申し訳ないです。

そして、記事への同意や励ましの言葉、ジョークやツッコミ等々、本当にありがとうございました。
サイトの方でもご一緒してくれた皆さん、楽しい思い出をありがとうございました。

皆さんからいただいた温かい思いを持って、速水さん共々、旅に出たいと思います。


今までありがとうございました。('ー^,, - ☆
まいどどうも、宮村です。

今日は、更新内容の話とは直接関係ありませんが、メタナイツの更新を再開した経緯を少し書いておきます。

本当は、9/14の「ブログの方向性の変更について」で一緒に書きたかったのですが、
何しろネットカフェで時間を気にしながら書いていたので、
すっかり書くのを忘れてしまっていました。

個人的な事情なども書いているので、この記事は後日隠してしまうかもしれませんが、ご了承ください。

では、この下から。

 + + + + + + + + + +

■2007年〜
サイト本体の更新履歴を見ると分かりますが、
この頃はメタナイツの管理が全くできていない状態でした。

なぜ更新が止まってしまったかというと……
仕事のストレスと自由時間の減少によって、やる気を失ってしまったためですね。

続けようという強い意思があれば更新はできたはずですが、
残念ながら、そこまで出来のいい人間ではありませんでした。
その状態のまま、しばらく時間が過ぎました。

■2009年3月
このブログに「メタナイツに戻って来てください」という要請がありました。

それに気付いたのは、書き込みから1ヵ月は経った後でした。
できればすぐ戻って来たい、そう思いましたが、その時は無理でした。

家の都合で、2回の引っ越しが予定されていたんです。(これがかなり大変だった)
その年の夏には家族から独立する予定でしたので、その引越しの準備もありました。
自分のPCがなかったというのも、戻ってこれなかった理由の1つです。

■2009年7月下旬
実家の2回の引っ越しが終わり、独立のために引っ越しました。
通勤時間が短くなって、自由時間に充てられるかと思いきや、
ちょうど仕事が忙しくなってしまい、PCもネット環境も整備できないまま、1年ほど過ぎてしまいました。

■2010年8月
6月下旬くらいには、仕事が少し落ち着いたので、貯めたお金でようやくPCを買いました。
7月上旬に自宅に届いて、まともに使えるようになった頃には8月になっていました。

PCがあると、自宅でファイルの編集ができるので、
ネットカフェと自宅の往復で、なんとかサイトの更新をしようと試みるようになりました。

■2010年9月下旬
つい最近、自宅にインターネットが開通しました。
やっと、ネットカフェに通わなくて済むようになりました。

 + + + + + + + + + +

以下は、まとめとなります。

メタナイツの更新が止まってしまった理由は、管理人の事情とやる気の問題です。
これは、私という人間の至らなさによるものなので、本当に申し訳なく思っています。

メタナイツの更新を再開する理由は、今でも来てくれる人、待ってくれている人がいるからです。
そして、やっと環境が整ったからです。
(待たせすぎてしまったけど)

最後に、今後にもちょっと関わってくる話ですが……
メタナイツに使える時間は、充分ある訳ではないです。
平日は0時には布団に入るので、1日1時間あれば良い方という感じ。
(自由時間を結構めいっぱい使って更新してます(^^;

また、11月頃からは再び仕事が忙しくなる見込みです。
次の6月頃まで多忙になるかもしれません。
その前に更新しづらい所を改善して、管理しやすくしていきたいと思っています。

スローペースでもいいから、今度は途切れさせたくない、そう思っています。


以上です。
言い訳のような話を長々と書いてしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事