|
この書庫では、『アメリカ・インディアンの 書物より賢い言葉(NATIVE AMERICAN WISDOM)』(Eriko Rowe著/扶桑社刊)から、ネイティブ・アメリカンの部族に伝わる格言や伝説をご紹介しています。
少年が自分の力と勇気を試そうとビジョン・クエストに出かけた。ひとを驚かせるような凄いビジョンを得て、メディスン・マンになるのだと自信満々だった。 初めの夜。ひとりぼっちの山で怖くなって少年は泣いた。でも、精霊たちがやってきたら捕まえてビジョンを得る決意は変わらなかった。ビジョンは現れず、明け方には「お前が騒いだせいで鳥も動物も木も眠れなかった。あっちへ行け!」と声がした。少年は踏ん張り、その場に留まった。2日目の夜。山から大きな岩が転がってきて、恐怖におののく少年をかすり、少年が持ってきた聖なるキセルを潰した。3日目の夜、空腹と恐れと寒さで失神寸前の少年に、「まだ居たのか。あっちへ行け」と、また声がした。けれど少年は「命令されるのはごめんだ」と、居座った。それでもビジョンは現れない。望みをかけた最後の夜。山全体が揺れだし、土砂崩れが襲ってきた。 少年は山から逃げ帰った。何も得られず精霊たちを怒らせたと泣く少年に、長老はこう諭したのだった。 「おまえは野牛を追う狩人のようにビジョンを追い求め、精霊を捕まえようとした。自分にはビジョンを得る権利があると思っていた。しかし、ビジョンは孤独に耐えたり勇気を示すことや力ずくで得られるものではないのだ。ビジョンとは慎みのこころと智恵と忍耐に対して与えられる“大いなる神秘”からの贈り物なのだ。ビジョン・クエストで何も得られなかったと泣く前に、その経験から学んだことをよく考えてみることだ」。 ゚☆.。.:*・゚☆ サイキック・リーディング&ヒプノ・セラピー 【Angel Guidance】☆゚・*:.。.☆゚◆ホームページはこちら → http://www.geocities.jp/angelguidance65nov/info/index.html◆今までのブログはこちら(*^。^*) → Angel Guidance (楽天ブログ) ![]() ◆『にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界』 ![]() ◆『にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピー』 ◆旧タイトル『そんなオグラの独り言』より変更に至った経過&ご挨拶はこちら→「お越しのみなさまへ」
◆『お気に入り登録』をして頂く際は、必ず 書庫『お気に入り登録について』をご一読下さいませ。 ◆併せて【【管理人紹介】】もご覧頂ければ光栄に存じます。どうぞ宜しくお願い致します。 |
■WISDOM
[ リスト ]







