ねずみ(年)男の放言集2 再出発

妻(37歳)を癌で亡くした男の雑談ブログです。(詳しくは5年前の3月参照)

全体表示

[ リスト ]

今日は早起きしたので、車で10分の所の盛岡市・神子田(みこだ)の朝市に母親を連れて行ってきました。
 
いつも思いますが、朝市はすごく活気があって自分も元気が出てくるような気がします。
 
高齢者の方々が家で採れた野菜や果物を会話を楽しみながら売っている風景を見ると、我々若者も負けてられないな〜と思います。
 
スイカが300円だったり、りんごが10個入って200円だったりして、1000円もあれば両手に持ちきれないくらい買えますね。
 
それでいて、家に帰ってきてもまだ朝6時ということにびっくり!
 
 
話は変わりますが、広島で災害に遭われている方々に対して、被災地岩手県に住んでいる者としては早期の救助を願うばかりです。
 
 

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


閉じる コメント(1)

アバター

金曜日の夜は稲光が1分毎におきて凄く怖かったですよ。
神子田の朝市では「みよちゃんラーメン」というのが有名ですけど、そのみよちゃんは昨年お亡くなりになりました。今もラーメンの名前だけが残っています。
テレビですけど、もし昨年であれば、朝のNHKの番組でV6のイノッチが司会しているやつで放映されていたと思います。実はその時、偶然「噂のひっつみ」という汁物の食べものを紹介している時に、行列に並んでいるところを3秒くらい母ちゃんと映りました。別の日もニュースに映りました。それだけ通っているってことなんでしょうね。

2014/8/24(日) 午後 4:16 [ のり ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事