無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全368ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
あけましておめでとうございます。さて今年は「とり年」です。鳥と聞いて思い浮かぶのは、そう今治のゆるキャラ「バリィさん」ですね。最近はあまり見かける事もなくなりました。一時の熱狂的なゆるキャラブームも去ったようですが、バリィさんはいい時にグランプリに輝いたものだと、今さらながら思います。写真は何年か前の「今治ABC祭り」の様子ですが、大人気のバリィさんの周りはいつも黒山の人だかりでした。

開く コメント(3)

皆さん良いお年を

おおみそかです。一応、会社は正月休みに入りましたが、相変わらずバタバタしています。まあ、自分のためでもあるので忙しいのはありがたいです。さて今年は本をよく読みました。たぶんこれまでの人生で一番読んだ一年ではないかと思います。自分で自分をほめてやりたい、そう思っています。この年末は、その本を読む余裕もないほど忙しい年末でした。それに比例してブログもネタが尽きて、内容が雑になってしまいました。来年は真面目につけるぞと思いつつ、どこまで続くやらと不安も入り混じっています。とりあえず、皆さん良いお年を。

開く コメント(0)

スポーツはやるのも見るのもあまり興味がない自分が、まさかこんなに夢中になるとは…そう、FC今治の事。暇だったから、観戦が無料だから、そんな軽い理由で初めて桜井に行ったのは4月の事。それからホームの試合は欠かさず応援に行きました。その応援の甲斐あって四国リーグで優勝。さらに去年達成できなかった悲願であったJFLへの昇格も果たしました。未だにルールもはっきりわかりませんが、それでも楽しいのです。

開く コメント(0)

今年を振り返ると

イメージ 1
鎮火まで約30時間、150棟が焼けた新潟県糸魚川市の大規模火災。原因はラーメン店の鍋の空焚き。風が強かったせいもあるが、冬場の火の怖さを改めて見せつけた。年末にかけて全国で失火が相次いでいる。先日は今治市内でも住宅火事で1名が亡くなった。今年を振り返ると、4月の熊本地震を始め地震、台風、噴火、暴風雪など大災害が多かった一年でもあった。もう5年経つが、2011年の東日本大震災。抽選で当たった福島のお米には「安全な福島県のお米」のシールが貼ってあった。

開く コメント(0)

咲かす食堂

イメージ 1
年末です。忙しくてブログが最近適当になってます。年が明けたら真面目につけたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。いやぁ〜、それにしても毎日寒いですね。こんな日には温かいうどんがいいですね。朝倉の「彩咲朝倉」にある咲かす食堂に行ってきました。愛媛県産小麦を使用した自家製麺のうどんをはじめ、今治産の野菜を使った天ぷらなどの販売をおこなっています。ここで「咲かす食堂」から耳よりのお得情報、「1」のつく日に行ってみて下さいね。

開く コメント(0)

全368ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事