CQ CQ DX by 7L3SVK

フリラコ−ルは「トチギSA41」で出ています!!

全体表示

[ リスト ]

本日「サイタマAD504局」さんから宇都宮特小レピ−タ−アクセス情報を戴きました

サイタマAD504局さん運用地   東京都練馬区.練馬区役所20階展望台北側より
使用機器  DJ-R20D
業務局のレピ−タ−と混信が有った様ですがお団子マ−ク2個「アンサ−バック」と
「音声」が乗る事を確認出来たとのレポ−トを戴きました
直線距離で「110Km」有りました・・・  嬉しいです・・・

貴重なレポ−トを報告戴きました「サイタマAD504局」さんありがとうございました
次回はレピ−タ−経由での交信お願い致します。

この記事に

閉じる コメント(16)

とちぎSA41さん
嬉しい情報ですね!特小もアクティブにやってきましょう。

2017/10/10(火) 午後 8:26 [ とちぎMH 44 ] 返信する

おぉすばらしい🎵

2017/10/10(火) 午後 8:29 [ ウツノミヤSKB69 ] 返信する

顔アイコン

とちぎMH44さん
東京まで電波が届いて居るのが確認出来ました!!。

2017/10/10(火) 午後 9:02 dxer41 返信する

顔アイコン

ウツノミヤSKB69さん
嬉しいレポ−トを戴きました
レピ−タ−の電波が何処まで届くか楽しみです。

2017/10/10(火) 午後 9:04 dxer41 返信する

> dxer41さん こんばんは!
この度は宇都宮レピーター本格稼動
おめでとうございます。
ノートーンの業務局で苦戦しましたが
なんとかアクセスする事が出来ました。
次回練馬区役所展望台へ移動する際には
ブログでお知らせします。
これからもどうぞよろしく
お願いします(^_^)

2017/10/10(火) 午後 9:59 [ サイタマAD504 ] 返信する

顔アイコン

サイタマAD504さん
レピ−タ−アクセスの情報を戴き嬉しさの余り記事にさせて戴きました・・・ 次回はレピ−タ−経由で交信出来る事を楽しみにして居ります。

2017/10/10(火) 午後 10:12 dxer41 返信する

20Fの高さを60mとして、ざっと計算してみました。

110kmと言うQRBが絶妙みたいで、ヌルポイント間のちょうど真ん中(ピーク)の所になるようです。
直接波だけなら、100Dの実用感度ギリギリでした。

飛びましたね。

2017/10/10(火) 午後 10:15 ミヤギKI529/1 返信する

顔アイコン

みやぎKI529さん
取り合えず100Km越えが出来た様です
レピ−タ−設置して6ヵ月経過しましたが1日も停波せず
稼働しているので満足しています。

2017/10/10(火) 午後 10:25 dxer41 返信する

飛ぶものですね

ビックリです。

2017/10/11(水) 午前 2:58 [ 移動100% ] 返信する

おはようございます👋😃
やはりRPTが有ると世界が変わりますね❗
(楽しみが増えますね🎵10mW侮れないです😆)

2017/10/11(水) 午前 9:31 [ さいたまHK118 ] 返信する

顔アイコン

ってことは近所だから、東京の自宅を20階建てにすると特小RPT経由でQSOが可能!!(笑)

2017/10/11(水) 午後 2:53 [ ヒョウゴAB337/1 ] 返信する

顔アイコン

移動100%さん
以外にレピ−タ−の電波が飛んで居る様です
何処まで電波が届いて居るか気に成ります・

2017/10/11(水) 午後 6:50 dxer41 返信する

顔アイコン

さいたまHK118さん
春日部ポイントまで届かないかなぁ〜
システムアップ考えてみます。

2017/10/11(水) 午後 6:53 dxer41 返信する

顔アイコン

ヒョウゴAB337/1さん
マンションオ−ナ−に成って屋上レピ−タ−設置して下さい
TN局さんともQSO出来ますね。

2017/10/11(水) 午後 6:56 dxer41 返信する

😱110km 凄いですね〜

2017/10/13(金) 午前 4:11 [ トチギYA306 ] 返信する

顔アイコン

とちぎYA306さん
此の距離が「飛ぶ」と言えるか微妙です・・・
幸い.停波しないで稼働しているので良しとします。

2017/10/13(金) 午後 8:15 dxer41 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事