CQ CQ DX by 7L3SVK

フリラコ−ルは「トチギSA41」で出ています!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先週末は石垣島移動局さん追撃でガチに狙える栃木県足利市.大岩山におじゃまして来ました

大岩山に到着して各局さんに御挨拶をして運用準備を整えワッチ開始を始めます・・・
中々.コンディションが上がらず聞えて来ないね等とワッチをしながら無線談義をしていると
某局さんから有る一言が・・・

誰も「SR-01」出さないね・・・
当局を含め10局さんで運用して居ましたが約半数の方がSR-01を所有しています
各局さんからの答えは「車の中に有るよ」とか「出して店開きするのが面倒」と
有る意味.贅沢な回答でした(笑)
各局さんの使用リグも「ICB-770」「ICB-R5」「ICB-680」「ICB-87R」
「RJ-580」・・・
普段.使い馴れた無線機が一番良いね〜  撤収するのも楽だし・・・
冗談か本気なのか判らない会話で盛り上がりました!!

各地で運用されて居る各局さん.他の運用地では如何なんでしょうか?
ちょっと面白い出来事だったので記事にしてみました!!。

この記事に

閉じる コメント(14)

こんばんは!その気持ち、よくわかります。
とても高価な無線機でもありますし。
ハンディタイプが使いやすくもありますし...(笑)

2017/12/5(火) 午後 10:45 [ Tottori U42 ] 返信する

顔アイコン

Tottori U42さん
矢張り.アマでもフリラでも普段使いする無線機は有りますよね
愛着が有る無線機は大切に使って行こうと思います・・・。

2017/12/5(火) 午後 10:52 dxer41 返信する

たぶん、何か?が物足りないんでしょうね…

2017/12/5(火) 午後 11:03 ミヤギKI529/1 返信する

顔アイコン

みやぎKI529さん
SR-01.性能は文句の付けようが無いと思います・・・
当局も其れが何なのか判りませんが人が感じる「感性」みたい
部分?考えます・・・ 飾り物では無いので使って行けば
その辺の答えが判る様な気がします。

2017/12/5(火) 午後 11:37 dxer41 返信する

こんばんは!1日お疲れ様でした。
こちらもSR01はとても良い
無線機だと思います。
値段が中々高いので手が出ません(笑)
ICB-770 680等愛着のある無線機で
運用しております。
ICB-770は新技術適合
CB One Jr Mk2を申し込んでいるので
今から楽しみです。
これからもよろしくお願いします(^-^)

2017/12/6(水) 午前 0:19 [ サイタマAD504 ] 返信する

お疲れ様ですm(__)m
同じ事を昨日のEBてFL局さんが仰ってました❗
ここぞと言う時には01で普段の運用は使い慣れたリグで運用するのが楽と・・・

今回の遠征には01を持ち込みましたが悪天候で一回もケースから出せなく違う意味でストレス溜まりました(笑)💦

2017/12/6(水) 午前 0:20 [ さいたまHK118 ] 返信する

顔アイコン

さいたまAD504さん
愛着が有る無線機は良く使いますね・・・
新スプリアス対応ハンディ−機が欲しいです。

2017/12/6(水) 午前 0:53 dxer41 返信する

顔アイコン

さいたまHK118さん
01は天候が悪いと使用出来ませんからね
又.使用する時には気を使いますし・・・
それぞれの無線機に愛着が有るので大切に使って行きます。

2017/12/6(水) 午前 1:00 dxer41 返信する

皆さん色々な思いがあるんですね

デリケートな機械なんですね。

2017/12/6(水) 午前 4:39 [ 移動100% ] 返信する

顔アイコン

SA41さん
ギョイ!

2017/12/6(水) 午前 6:07 [ mito bb 501 ] 返信する

顔アイコン

移動100%さん
寒い時期.山の上での運用ですので「素早く設置」「素早く撤収」が
出来ると言う理由でしょうか? 無線機自体は良い物です。

2017/12/6(水) 午後 5:13 dxer41 返信する

顔アイコン

ミトBB501さん
「海なし県」での出来事ですから・・・。

2017/12/6(水) 午後 5:16 dxer41 返信する

それは持っている方達の贅沢なんですよ。昭和のリグは素晴らしいし、タフです。私のように最近再び無線に目覚め、始めた人間は、昭和のリグを持っていません。唯一CH580は今もありますが。やはり飛び受けの差が01とは歴然なので、それなりの状況でないと、持ち出しません。もしかすると、01を日本一酷使しているのは私かもしれない。アクティブに運用してますし、スキー場にまで背負っていきますからね。私も680や770などを持っていたら、恐らくは車に入れておくかも。ほとんどの方、01を頻繁に使わないですよね。見ていると。

2017/12/7(木) 午前 7:05 [ つくばKB927 ] 返信する

顔アイコン

つくばKB927さん
SR-01は良いリグだと思って居ます・・・
本来ならオブジェでは無いのでガンガン使うべきですよね!!。

2017/12/7(木) 午後 5:38 dxer41 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事