四季折々の野鳥

四季折々季節の移ろいを野鳥とともに、楽しんでおります。

全体表示

[ リスト ]

ウミアイサ

遠くに1羽のウミアイサを発見。どうやらカレイのような平べったい
魚を咥えていました。とうぜんカモメが横取りに近づくが失敗。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

閉じる コメント(8)

顔アイコン

こんばんは
カモメは横取りするのが常のようです!
確かにウミアイサはカレイのような魚を咥えてますね。
急いで呑み込んだのでしょうね。

2018/12/7(金) 午後 4:14 [ matsu_chan3 ]

顔アイコン

梅さん、こんばんは。

ウミアイサの最初のショット、餌を加えて水しぶきを上げてる様子、目に浮かぶようです。
素早いですよね、必死だし(^^

新聞のミサゴのショットもがっちり餌を捕ってるシーンで、水鳥で楽しませていただきました(^^)
海に行って鳥たちを見たくなりました。

2018/12/7(金) 午後 5:16 [ Simco ]

顔アイコン

matsu_chan3さん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます。
もっと鮮明に撮りたかったのですが、これが限界でした。
ウミアイサの必死に逃げる姿がとてもおかしかったです。

2018/12/7(金) 午後 5:18 [ 梅ちゃん ]

顔アイコン

かもめは横取り名人なんですか。
せっかく捕ったのにかわいそうな気がします。

道新に写真載っていましたね。見事な写真おめでとうございます。

2018/12/7(金) 午後 6:47 [ min*330 ]

顔アイコン

Simcoさん
こんばんは
ここ数年海鳥達の種類も数も減ってきたような気がします。
それでもウミアイサ、ホオジロガモ、シノリガモ、ハジロ
カイツブリはポツポツ姿を見せてくれます。
道新のミサゴの写真は採用されないんじゃないかと思っていました。

2018/12/7(金) 午後 7:34 [ 梅ちゃん ]

顔アイコン

minkさん
こんばんは
カモメはカラスに負けず劣らず横取り名人です。
海中に潜って魚を獲る鳥達の近くには必ずと言って
いいほど側で見張っています。
道新の写真は応募して1ヶ月近く経ちますから諦めていました。

2018/12/7(金) 午後 7:36 [ 梅ちゃん ]

顔アイコン

二枚目のカモメの羽根の裏の色にドキッとしましたが、よく見るとしろとびでした。

2018/12/7(金) 午後 9:06 [ 旅の仲間 ]

顔アイコン

旅の仲間さん
おはようございます
そうですか。こちらにはそんなに珍しいカモメ類は
いませんからね。残念ながら。

2018/12/8(土) 午前 5:01 [ 梅ちゃん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事