SOU*のひとりごと

ハンドメイドが大好きなワガママ主婦です♪

卒業式 ケータイ投稿記事

今日は長女ちゃんの卒業式。中学生活も終わりましたo(^-^)o
小学校の卒業式とは違う空気。半分大人?みたいな 『大きくなったなぁ』とかの思いはなく 次の一歩を踏み出すような勢いを卒業生から頂きました(^∀^)ノ
みんなキラキラしてて素敵でした。子供は成長しますね♪
少しずつ親から離れていくんだなって…不思議な気持ち。
担任の先生にも恵まれ 本当に良かったです。
『壇上からお母さんが見えて泣けてきた』と言ってくれた娘。何か感じてくれたのかなぁ。親として嬉しい言葉です(*^o^*)
今日もとても幸せ(o^∀^o) このまま幸せが続くといいな。

この記事に

開く コメント(0)

あと少し。 ケータイ投稿記事

今日の朝刊に後期入試の倍率が載った。
受験生の親ってこんなにも神経使うんだなぁと実感。
去年は受験を控えた人に『もうすぐだね』と何も考えず話をしていたけど、そのお母さんもこんな気持ちだったと思うと失礼な事したなぁと反省(∋_∈)
今年に入ってから学校内も家庭内もピーンと張り詰めた空気で緊張しっぱなし。
受験するのは娘なのに、気晴らしに…なんてなれない。
ホント、今は娘を応援する事しか頭になくて 何もかも面倒だなf^_^;
こんな経験もあと少し。
エンジンがかかるのは遅かったけど、一生懸命頑張ってる娘を見れただけで満足。この頑張りが後で役に立つんだよ!
2週間後にはサクラが咲いてたらいいな(o^∀^o)
娘と一緒にもうひと頑張りします(*^o^*)

この記事に

開く コメント(5)

一歩踏み出す勇気 ケータイ投稿記事

今までどうしても出来なかった事。それがどんなに自分自身を苦しめていたか、本当にしんどかったから何度も頑張ろうとしたし やってみた事もあったけど 納得いかない結果ばかり…
やっぱりダメかぁと諦めてた。

でも、勇気を持って踏み出したら少し状況が変わってきた!今は分からないけど 間違いなく良かった!と言えそうな気がする。きっと、言える!
もしかしたら 初めて自分に納得した事かもしれない。
小さな幸せがたくさん転がってるのに見ていなかった…。気付いたよ!肩の力がス〜っと抜けた。

私は私。今日は一歩踏み出せた記念日です(o^∀^o)

この記事に

開く コメント(0)

可能性 ケータイ投稿記事

良い意味で頭をガツンと殴られたような 出来事が… 大人になってもこんなに有り難い事ってあるんだぁと、改めて『生きている事』に感謝です(^O^)
人生観が変わってきた! 可能なら大学に行きたい。とても興味がある事にチャレンジしてみようと思う。
今の生活に不満はないけど 何かが違う気がしてて…
ワクワクするもの見つけたような、居場所が出来るような。とにかく今は動きますo(^-^)o

この記事に

開く コメント(2)

つぶやき ケータイ投稿記事

突然つぶやきたくなってしまい、かなり久しぶりにブログアップです。つぶやき程度なのでTwitterでも始めようかな。
長女ちゃんの受験や家族の生活リズムの変化…何を一番に考えたらいいのか迷って出した答え。
頭では分かっているけど自分の心の奥とは違うのかな?
自分勝手なんだよなぁ私(^。^;)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事