kumaごんの日記

ぐうたらママの日記です。

美味しいもの♪

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

味おこしさんからの
調理時間たったの3分で手軽に作れる水ようかんを作ってみました〜

王将の杜  水ようかんの素
商品はこちら



イメージ 1



水ようかんって作ろうと思うとすごく大変そうじゃないですか
和菓子っていうだけで繊細そうだし、それなりの技術がいりそうだし・・。
材料を揃えるのも大変だし、揃えたと思ったら上手に使いきれなかったり・・・。

でもこの1袋でそんな手間や心配は必要なしなんです

材料はこの水ようかんの素とお水だけ。
調理時間約3分というお手軽さ

作り方は・・・
鍋に水ようかんの素と水を入れて混ぜる。
 (さっぱり仕上げたいとき・・・水250ML  あんの味を楽しみたいとき・・・水200ML)
かき混ぜながら加熱し沸騰後弱火で2分加熱する。
容器に流しいれ冷やし固める。

たったこれだけ。
本当にこれだけでできるの
と、思うでしょ。

出来るんです
じゃ〜ん

  

イメージ 2



小鉢に5個分も出来ました



イメージ 3

しかも美味しい〜
さっぱりタイプで作ったので、甘さもあっさり
だけど小豆の味はしっかりしていて、ぷるんぷるんで美味しいの


こんなに簡単にこの味が出来るならお買い得です

この商品、すごいのはアレンジが効くこと
自分好みにカスタムできるんです。
だから、あずきミルク寒天なんていうものも出来てしまうんですね〜。



皆さんも王将の杜 水ようかんの素 お試しいかが
気になった方は是非お店でネットで探してみてね



 

この記事に

開く コメント(0)


生きたビフィズス菌が入ったチョコレートをお試しさせていただきました
森永  cacao70ビフィズス菌チョコレ―ト
商品はこちら


イメージ 1



このチョコレート凄いんです
なんと、1箱に100億個の生きたビフィズス菌が入っているんです

ちなみに・・・
善玉菌の代表格がビフィズス菌や乳酸菌。
善玉菌の99%を占めるビフィズス菌をアシストするのが乳酸菌なのですよ
健康習慣に欠かせないのがビフィズス菌なのです

さて、そんなビフィズス菌、今までは限られた食品にしか入れることが出来なかったのだそう。
そうですよね。
大抵は乳飲料やヨーグルトしか聞いたことがないですもんね。

そのビフィズス菌を、明治製菓さんと明治乳業さんが共同で研究して
ビフィズス菌BB536チョコレートを開発
チョコレートに100億個も入れちゃったのです



イメージ 2



じゃ〜ん
1箱で10個入りなので1個に10億個のビフィズス菌入りチョコです
中身はこんな感じ



イメージ 3



薄いので食べやすい
噛んでも歯にねっとり付くことがないですね



イメージ 4



さて、このチョコ、すごいのは乳酸菌だけじゃないのです。
なんと、カカオ70%のハイカカオチョコ
皆さんチョコレートに含まれるポリフェノールが体にいいことはご存知ですよね
それだけではなく、実はダイエットにもいいんです
もちろん甘いチョコはダイエットには向いてなくて、カカオの含有量の高い甘くないハイカカオチョコ。
私もそれを聞いてハイカカオのチョコを食べたことがあるのですが、カカオってやっぱり苦いんです
配合率が高ければ高いほど苦いし渋い・・・
苦みも渋みも程よく食べられるのが72%が限度と言われているんです。
今回のこのチョコは70%
もう、ベストなんです
食べてみても全然クセがなく、普通に美味しい

今回、息子のクラブチームのママさん&パパさんにお裾分けしましたがみんな
大喜び
みんな、「チョコでビフィズス菌が生きてるってすごい」「ヨーグルトだと賞味が気になるけどチョコは長いから助かるね」「冷蔵庫いらないし持ち運べるのがいい」「普通に美味しい」「言われなければわからない」という程ほどクセのない美味しく食べられるチョコでした
思いのほか男性にもかなりウケがよく、酒飲みのおじさま方にもベタ甘ではないチョコが好評
意外だったのがパッケージ。
ハイカカオチョコって高級感のあるダークでシャープな感じのパッケージが多いのですが、これかわいいんです
高級感のあるものって見た目で高そう・・・って敬遠しがちで手にも取らない人も多いみたいで、これは取り合えず手に取ってみようって気がするって。
なるほどね〜。

体にいい善玉菌が100億個にポリフェノールもたっぷり
ほんのりと甘みもあるのでリラックスもできる
体にいいものを食べているので罪悪感がない
もうすばらしい

チョコレートで健康習慣って手軽だし本当にいいと思います

贅沢言えば、1箱270円と少し高いのでもう少しお安くなったらうれしいなぁ・・・。



皆さんも森永製菓 さんの cacao70ビフィズス菌チョコレートお試しいかが
気になった方は是非お店でネットで探してみてね





この記事に

開く コメント(0)

朝晩はずいぶんと涼しくなって過ごしやすくなりましたね〜
でも、日中はまだまだ暑くて残暑を感じます
暑い季節になぜか食べたくなるのがカレー
なんでも体が弱ってると体に良いスパイスを求めて自然とカレーが食べたくなるのだとか・・・。
私、弱ってるのかしら

そんなこんなで、今回はちょっと贅沢なカレーをモラタメさんから頂いたので作ってみました

かくし味を使わなくても深いコクが味わえる
江崎グリコ プレミアム熟カレー
商品はこちら



イメージ 1



20種類の食材と500時間熟成スパイスで深みのある芳醇な味わい



イメージ 2


めっちゃ美味しそう
出来上がりがすごく楽しみ

中は小分けして使えるようにトレーが1つずつ分かれています。


イメージ 3


1つが1皿分。わかりやすくてこれは便利


イメージ 4


ルーは2層に分かれていますね。
この辺りは2段熟カレーとおんなじです

我が家はカレーなどの煮込み料理をを作るときには土鍋を使うことが多いのですが、今日は引っ張り出すのが面倒なのでフライパンを使います。
今回は夏野菜たっぷりのカレーにしてみることに
人参大嫌いな主人がいるのでいつもはカレーに人参を入れないのですが、今回は入れちゃった
お肉もポークステーキをカットして大胆に入れちゃいます


イメージ 5



よく、カレーにはチョコレートだとが醤油だとか言われていますが、かくし味がいらないというのがウリのカレーなので今回は何もかくし味を使わずに・・・。
しばらく煮込んで出来上がったカレーがこちら


イメージ 6


スパイスのとってもいい香り
もう待ちきれないので早速、いっただっきま〜〜すっ

うん 美味しい〜〜
寝かすこともなく、作ってすぐに食べたんだけど、確かにコクの深さあります。
それにまろやか
今回は中辛ということで辛さのパンチはさほどないんだけど、それでもピリリと程よい刺激もあって、どんどん胃の中に吸い込まれていきます
子供たちも美味しいって

さすがに何日も手にかけたカレーのようにはいきませんが、すぐに2日目のカレーが食べたい人にはいいかも
我が家では中々の高評価でしたよ

このプレミアムシリーズは塾ハヤシもあるのでそちらも楽しみですね





   皆さんも 江崎グリコ さんの プレミアム熟カレー お試しいかが
   気になった方は是非お店で探してみてね







          


この記事に

開く コメント(0)

皆さん、お米ってしっかり味わって食べてますか
毎日食べているお米
大体決まったお米を食べている我が家は、何げな〜く食べちゃってることが多いかな・・・。
だけど、さすがに新米の季節になるとごはんがグンとおいしくなるのはわかるので、食べる量がド〜ンと増えるんですよね

ところが今回、新米でもないのにと〜っても美味しいお米をいただいたんです

ゴールド銀河米

新あきたこまちという品種のようです。
なんと、2015年度お米ランキング1位の商品なんですって
商品はこちら


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


粒は少し小さめですがとってもきれいなお米です
透き通ってます

いつもと同じように炊飯器で炊くと・・・



イメージ 4


真っ白のツヤツヤご飯に
わかりますか
このツヤと弾力
ベタッとせず、ふっくらと炊けています
お米の香りもすごくいいです
美味しそう〜


イメージ 5


ではでは、いっただっきま〜す

う〜ん やっぱり美味しい〜
程よい弾力がありますね
モチモチ〜
そして噛むと甘い〜
しっかり”お米を食べている”って感じます
この時期のお米でここまで美味しいとは・・
こりゃ、おかずいらずだ〜


イメージ 6



大き目のお茶碗でしたが、お漬物だけであっという間に完食
あ〜、美味しかった
大・満・足

さすがは2015年度お米ランキング1位の商品
あっぱれです


皆さんもとっても美味しい ゴールド銀河米 お試しいかが
気になった方は是非ネットで探してみてね





         〜第2広報室のモニターに参加中です♪〜




この記事に

開く コメント(0)


今日は梅雨の晴れ間でとってもいい天気
暑い一日になりましたね
朝から昼まで何回もずーっと洗濯しちゃいました
おかげでぐったり疲れて、お腹もぺこぺこ
さぁ、ガッツリご飯食べるぞ〜
暑いし、こんな日はやっぱりカレー だな って事で作ったのが・・・

ヱスビー食品さんのゴールデンカレー クランチスパイス (夏季限定)
モラタメさんからのカレープラス 辛さ自在 もセットです


イメージ 1



夏季限定の商品という事でどんなお味かとっても楽しみ



イメージ 3


使われているスパイスはすべてあら挽きで、
ブラック、ホワイト、グリーンの3種類の粗挽きベッパーとクラッシュアーモンドの
食感が楽しめる夏にピッタリのスパイスの効いた爽やかなカレーなんだって

ルウはこんな感じ


イメージ 2


見た感じでは粗挽きスパイスのぶつぶつした感じはわからないですね。
見た目は普通のルウと一緒かな
今回は夏季限定のカレーなので夏野菜 のカレーにしてみました


イメージ 4


ではでは、いっただっきま〜すっ
う〜ん、いきなりスパイス感じますぅ〜
美味しい〜
風味が普通のカレーとやっぱり違いますね
キーマ風にしてしまったので見た目はあんまりわかりませんが、時々つぶつぶとした食感が・・・
これまた楽しい そしてまたウマ〜イ

さらに カレープラス 辛さ自在


イメージ 5


こちらのスティックを恐る恐るちょちょいとかけると益々スパイシーに
私は半分くらいでかなり効いていい感じに
益々美味しい〜
カレーは辛口、スパイシーなのが好きって言う人はには堪りませんね
町のカレー屋さんのように各自でそれぞれ自分で辛さを調整できるのがすごくいいですよね
お子様 のいる家庭で我慢しているお父さん、わざわざ作り分けている
お母さんには大助かりの商品です
お肉料理の下ごしらえにもいいかも


皆さんもエスビー食品さんのゴールデンカレー クランチスパイス
カレープラス 辛さ自在 お試しいかが
気になった方はお店で是非探してみてね










この記事に

開く コメント(0)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事