Latitude 42.5°N

部長が課長の私に「部下を上手くコントロールするには、飴とガムをうまく使うんだ」と教えてくれた。

全体表示

[ リスト ]

萌えあがれジュース!

ここのところ、写真ブログのようになってしまっているので、初心に戻る意味もこめて久しぶりにおVOWなネタをやってみたいと思います。ただ、練りに練ったものを作るのは時間がかかるので、とりあえず携帯Aで撮った、ここ1年程の飲み物系の妙なヤツをご紹介いたします。

キットカット&プリンジュース

イメージ 1


むかーし(5年ほど前かな)、秋田駅構内の自販機でキットカットジュースを初めて見た時もセンセーショナルでしたが、これは更にプリンが付加されてるんですよね。めちゃめちゃ甘そうな予感がします。

萌えじゅぅす

イメージ 2


有明ビックサイト内の自販機で売ってました。やっぱコミケなどのイベントがある時に、みんな買うのかしらん。このラベル代として、20円くらい高めに設定されてるような。


コメダのコーヒー

イメージ 3


やっぱり名古屋でコーヒーと言ったら、コメダだがね。
小倉トーストやらシロノワールなど、ユニークなメニューが揃うコメダ珈琲店。最近は関東にも進出して来てますよね。


三重のコーヒー

イメージ 4


こちらはいたって普通な感じのコーヒー。亀山方面のレストランで出てきたもの。東海地方は、コーヒーにも必ずおつまみがついてくるんですね。


おやじる?

イメージ 5


こちらはお台場で発見したもの。

見た目は鬼太郎シリーズですが、なんとも嫌なネーミングだったりします。俺も時々おやじ汁が出てるのかな。

っていうか、そもそも何ジュースなのよ。


ラーメン酒

イメージ 6



さて、今回の締めくくりは、『喜多方ラーメン酒』

これはいったどんな味なのでしょう。ラーメンのスープみたいな味がするのかい??
ご存知の方は、ご一報ください。


とまあ、ややウケ系のネタは、まだまだ山ほどあるんですが、今宵はこの辺で失礼させていただきます。





あ、結局、今回も写真ばっかだった・・・

閉じる コメント(7)

顔アイコン

あら、記事にする前に飲まなくちゃ。。。
きたろうシリーズ、、飲んでみてください。。そして教えて。
キットカットジュースはココア系かな。

目が覚めちゃった。。

2009/3/5(木) 午前 1:42 Pancake

おやじ汁・・・不気味ですね。
個人的にはキットカットのやつを味わってみたいです。甘そう〜

2009/3/7(土) 午後 9:57 [ - ]

かなり個性的な飲み物ばかりですね!!
ネーミングだけで一歩引いてしまうものもありますが・・・
ちょっぴり試してみたい気も♪笑”

2009/3/9(月) 午後 5:13 [ はる♪ ]

PANCAKEさん、そう、かつてはとりあえず飲んだり食べたり試してたんですけど、そうこうするうちに、出張に行くと若干太って帰ってくるということに気づいてやめたんです。

2009/3/9(月) 午後 10:27 オフロスキー

akiさん、僕は「おやじ臭」が怖いです。
キットカットのは、糖分取りすぎになっちゃいそうですよね。

2009/3/9(月) 午後 10:29 オフロスキー

はるさん、ご当地物はネーミング勝負だったりしますよね。味はたいしたことなくても^^

2009/3/9(月) 午後 10:30 オフロスキー

顔アイコン

ぶほっ!
ぷぷぷりん!
プリン大好きとしてはこーれはチャレンジあるのみですなぁ〜。
来月、友人が遊びに来るので買ってきてもらおうっと!!!

2009/3/17(火) 午後 1:09 Piyomaru

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事