今日の発見

クリスマスまであと数日。
一年で一番楽しいイベントですよね。
 
さてHYDE日頃の運動不足解消のためウオ−キングをしています。(週1回から2回だけど)
この地は、ほしいもの産地として全国的に有名なんです。
イメージ 1
このようなビニ−ルハウスがいたる所にあり農家の皆さんが忙しそうにお仕事されています。
 
道路沿いには直売ののぼりが(できたてを購入できお値段もリ−ズナブルなんです)
 
イメージ 2
 
ほ し さ お (*^。^*)
 
買って帰ろうかと思ったんですが:::
 
できたてのほしいも、ぜひ味わってくださいね。
 

開く コメント(2)

雨の日

このたび、台風26号により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
 
北上中の27号よ。これ以上皆さんを悲しませないでくれ。
 
HYDEの住む関東地方も一日中雨です。
 
ごろごろしてたら、女房からGYMにでも行ったらと。
 
HYDEの通ってるGYMは駐車場からちょっと歩くので
雨の日は嫌なんだよな−。
てなわけで、おさぼりです。
 
ですので、近所のス−パ−でまぐろの解体ショ−があるって聞いたので娘と見に行ったのですが
彼女は、乳酸菌飲料150円で詰め放題にうっとり。(本当に楽しむ年齢は遥かに超えているんです)
 
ス−パ−の中なので写真は撮れませんでしたが
豹柄のプリントシャツを着て、パ−マをくりくりにあてて、あめちゃんあげよ-か-
て言い出しそうな勢いで。
 
周りのお姉さま方から、あらすごいわね- と言われ
どや顔してました。
イメージ 1
 
てっぺんは袋に入りませんでしたが、お店の方のサ−ビスです。
ここのお店は、雨が強い日傘を忘れたお客さんに傘さして車まで連れて行ってくれるのです。
いつも感謝です。 それに甘えて
イメージ 2
 
イメージ 3
 
21本ゲットです。
 
いつも言うけど、責任もって飲めよ。(これじゃ焼酎割れないし)
本当はマグロの中落ちで一杯飲みたかったよ
 

開く コメント(2)

秋の一日 その弐

これぞおもてなし
イメージ 1
お母さんお手製のお赤飯ときゅうりの漬物。(梅干しと、さしみこんにゃくも)
さっきお昼たべたばっかりなのに。(笑)
これも毎年の楽しみなんです。
ゆっくりお茶やリンゴの試食をいただき
 イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋空のもとたくさんの種類のリンゴ もぎ取り もぎ取り もぎ取り
娘たちよ キティちゃん何十人分とりゃ気が済むんだ。
責任もって食べろよ。 おじさんに種類聞きながらでしたが ごちゃまぜになっちゃって
まあいいけど。 持ち帰り袋にマジックで板野ともみって書くなよ。(子供じゃね-んだし)
そしてここのおすすめお土産は
イメージ 4
とにかくおいしいんです。薄くスライスして生姜醤油で。
2袋お願いします。
 ごめんなさい 今日は全部売り切れちゃったの。
 がが-ん (涙)
ぜひお早めにお買い求めください。
イメージ 5
 
人良し 味よし 景色 よしです。ぜひみなさん行って下さいね。
最後に
我が家のプリウス6年経過しましたが、このドライブで
イメージ 6
燃費良く助かります。(重量級x2 子供x2)
↑これ見たら 女房怒るだろうなあ(笑) 

開く コメント(2)

秋の一日 その壱

ちょっと早いんですが、天気も良かったのでイメージ 1
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと半月位先ですね。 でもマイナスイオンいっぱい浴びて(頭頂部中心に)リラックスです。
でも結構他県からや、観光バスきてました。
出発が遅かったので、あっという間にお昼時です。
今日はいつもブログお邪魔しているしんちゃんさんの食べ歩きを参考にさせていただきました。
では逝ってみましょう。
イメージ 5
月待ちの滝にあるもみじ苑さんへ。
景色の良さ、川を見ながらの香り高きお蕎麦ににテンションが↑↑。 
がが-ん。 1時半頃でしたが 一時間待ち。 さすが人気店ですね。
今回は断念し、矢祭へ。 そうです。 これこれ
イメージ 6
子持ち鮎です。この写真だと大きさがまったく伝わりませんが
とにかく立派で卵がぱんぱんに入ってます。森光子さんに似たお母さんが一生懸命焼いてくれてこれで一匹400円。
来た甲斐があります。
しんちゃんさん ありがとうございます。(写真撮る前に齧っちゃった
お団子たべて、いも串、テ−ル焼き、つくね。コンプリ−トです。まんぞく満足。
そしてまた大子町に戻り、今一番種類が多く楽しめる
イメージ 2
マスコット犬のはなちゃんがお出迎え。
イメージ 3
HYDEはほぼ毎年このりんご園さんにお邪魔しています。
 今年も来てくれたんだね。とりあえずお茶飲んでよ。
 ありがとうございます。今年も楽しみにしてました。
 
すいません 弐 に続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(2)

独り言

ひたちなか市ではロックフェスが、水戸市では黄門祭りが始まりました。
 
ここしばらくは夕方肌寒いなど夏らしくなかったけど
 
齢かさねても夏のこのワクワク感がたまりません。
 
昨晩ひたちなか市内ウオ−キングしてたら
 
ロックフェス会場から勝田駅行きのバスが・・・
 
いろいろな法的規制があるのかもしれませんが
 
こんなときこそ
 
ガ○パン様や ホ−リ−○ック様 茨城の企業様の
 
ラッピングバス
 
ガンガン運行してくれればな−って。
 
もっと茨城知ってほしいな−。
 
そういえば、茨城ならではの夜店って煮いかなんだって。
 
びっくりでした。
 
 
 
皆さん楽しい週末をお楽しみくださいね。
 
HYDE
 

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事