ここから本文です
徒然な日々を書いていこうかなぁと。

書庫全体表示

侵略!イカ娘 10巻

イメージ 1
 
アニメも2期が始まってCMではナンジャタウンやよっちゃんイカ、タイトーからクジやプライズと漫画を飛び出して世の中を侵略し始めてますがやっぱり本編では侵略は進まず(笑)
 
イカ娘もとうとう10巻目突入ですね。相変わらずイカちゃん達の周りだけは夏真っ盛りです。夏休みといえば楽しい反面宿題もありますね。栄子は夏休みの宿題を直前にやり終えようとしますが部屋では誘惑が多すぎると早苗、吾郎の家でやろうとしますがやっぱり集中できません。最後にはイカちゃんにも現実を見ろと言われる始末。これはイカちゃんが正論過ぎて栄子を擁護できません(笑)ちなみに自分は先に宿題片付ける派でした。
 
千鶴は海の家で働いた後に家で食事の支度、掃除、洗濯など家事をすべてやっています。イカちゃんと栄子は千鶴に休んでもらおうと先に掃除などをやってしまうことに。しかし、家事ができないことがかえって千鶴のストレスを増やしてしまうのでした。栄子はイカちゃんが気づくまで何もしてなかったのかと思いますがもっともな事ですよね。結局千鶴のストレスが増大していくので手を出せなくなってしまいますけど。
 
そして「え、イカちゃんと相撲!?」と興奮するのは早苗。一体何を想像したんだ(笑)相撲をみて感心するイカちゃんでしたが家ではできないので紙相撲をすることに。なぜか早苗が強くてイカちゃんと対戦すると紙相撲でも早苗がイカちゃんを追いかける展開に。もうこれは早苗の愛の力ですかね。そして同じくイカちゃんに執着するシンディと対戦したら結局引き分け。握手をしつつ指相撲、腕相撲と負けず嫌いな2人でした。
 
そんな早苗は栄子の部屋でイカちゃん、清美と鉢合わせします。仲良しのイカちゃんと清美に嫉妬するんじゃと心配する栄子でしたが早苗は清美と仲良くなることでイカちゃんの架け橋になってもらおうとします。その後も清美にスキンシップする早苗にイカちゃんは清美に注意するように言いますが逆に清美に怒られてしまいます。そんな清い心を持つ清美を見て早苗は邪まな気持ちで清美と仲良くなろうとする自分に自己嫌悪するのでした。本当清美はいい子ですよね。
 
一方シンディは最近宇宙人捜査にダレ気味。栄子に飽きたんじゃないかと指摘されますが夏休みだから慌てなくていいともうダメ学生みたいなセリフを言い出します。そういえばシンディ達は一応政府機関なんでしたっけ?夏休みって一体いつまで休みなんでしょうね。1年中夏休みだったりして(笑)
 
アニメの2話で登場したたけるの先生が漫画でも再登場しましたね。登場したのがだいぶ前だったので担当者からは全然違うねと言われたとか(笑)今後も出る機会があるようですね。なぜかイカちゃんも含めた4者面談になってたのは笑えました。
 
10巻をアニメイトで買ったらかけかえカバーと描き下ろしメッセージペーパーが特典でついてました。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
イカ店長でゲソ!いつも白いワンピースなので赤いエプロンは新鮮ですね。なぜエビまくらを抱えてるかは本編で明らかになります。のび太に匹敵するほどの眠りの早さでしたね(笑)
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事