ここから本文です
徒然な日々を書いていこうかなぁと。

書庫全体表示

ネガ→ポジ 1巻

イメージ 1
 
 
内気で引っ込み思案の綾乃はその性格を直すために寮がある高校へ入学します。同じルームメイトになる千沙と音々とも最初はオドオドしてましたが仲良くやっていけそうです。千沙は世話好きで2人のお弁当も一緒に作ってあげたり、夕食を作ってあげたりと綾乃を甘やかします。音々は綾乃に初対面の時におみやげをあげたら綾乃が「(このお菓子)好きです!」と告白されたためにその後も綾乃にベッタリで綾乃に手を出す他の女子をしっかり見張ってます(笑)時には綾乃のベットに千沙と潜り込むことも・・・学校生活はまだ慣れないものの2人がいるおかげで何とかがんばれる綾乃でした。さらに学校でみんなが憧れる黒瀬先輩との交流も綾乃の生きがいとなってます。
 
性格を直すためということですが根本的な所は直ってませんよね(笑)千沙と音々とは仲良くなりましたけど他の寮生と話す時はオドオドしますしクラスでも2人としか話さないしすっかり2人に依存してます。基本的にネガティブで服もシャツとズボンだけでいいとおしゃれに興味がなかったりしますが部屋から黒瀬先輩の部屋が見えるのがわかると毎回覗いたり、そのために双眼鏡を買ったりと目的のためならポジティブになりますね(笑)
 
こちらも寮ライフを描いた漫画なわけですがどれだけ寮付きの学校が多いんだよというツッコミは言わないお約束なんですかね。やっぱり女子同士がキャッキャウフフしながら生活するのはいいもんですな。通いだとそういうシーンはお泊りイベントとかでしかできませんが寮なら毎日可能ということですね。
 
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事