ここから本文です
以前までコミック感想などを書いていましたがこちらでは徒然な日々を書いていこうかなぁと。

書庫全体表示

イメージ 1


1人じゃ何もできないふららちゃんが幼馴染の錦ちゃんや周りの人に悪びれもせずに頼りまくるショートコメディです。

コンビニのトイレの張り紙に「使用する時は必ず声をかけてください」とあると黙って使ったら怒られるんじゃ…と思ってしまうのはありますね(笑)でもふららちゃんが頼るのはほとんど日常生活で必要なことなので錦ちゃんやお母さんにかなりの部分助けられてます。錦ちゃんも幾度となく自立することを促しますがふららちゃんの間違った意地の張り方につい根負けしてしまうんですよね。それでも世話を焼いてあげる錦ちゃんがエライです(笑)

連載のきっかけとなった読み切りバージョンも掲載されてますがこちらではふららちゃんは普通に話しています。人に頼るのは変わりませんが…本編ではほとんどしゃべらないのでダメさ加減が可愛い部分もありますが喋ってしまうと憎たらしいただのダメな子という感じになってしまってます。

見知らぬ小学生にすら頼るほどダメなふららちゃんですが錦ちゃんやお母さんから自立することができるのか…可愛いお母さんを困らせるなと言いたいですね(笑)見た目は恐いけど実はふららちゃんの事をよく理解している錦ちゃんのお姉さんにもまた登場してもらいたいです。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事