お星様のある生活

無い袖は振れません(涙)健康と、お金は大事です・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ホンダ・シビック

イメージ 2

イメージ 3
 先日、ホンダ・シビックを少し運転しました。ホンダマルチマチックとエンジンの組み合わせの印象が良く、20系カローラと比べると、動的質感は上質な車に思えます。
イメージ 1
 運転席から助手席への移動もでき、フロアも比較的フラットです。
イメージ 4 後席も広く、快適そうです。
イメージ 5
 前後の移動の移動もできそうな感じで、ミニバンみたいにウォークスルーです。
イメージ 6
 しかし、インパネの操作系は、カローラの方が使い勝手が良い様に思え、また、小回りがあまり得意でない印象を受けました。
 毎日の使い勝手と耐久性、信頼性は、カローラの方が良いかもしれません。
イメージ 1
 先日、珍しく地元のトヨタのディーラーさんお邪魔しました。
イメージ 2
 理由は、タカタのエアバックのリコール作業です。ちなみに、我が家のではないのですが、家族の車ですので、たまに遊びに伺うディーラーさんにお願いしました。
 私の相手をして下さる営業さんが言い方なので、たまには、お仕事をお願いしました。
イメージ 3
 今回、作業したのは、トヨタのノア(70系)X、2WDというベーシックな仕様です。 結構使い勝手は良いですが、以前運転した時に、動的な感じがイマイチな印象を受けましたが、その後、新車装着のタイヤから、ブリヂストンLeftRVに交換したら、しっかり感が出て、イマイチな印象が消えました。
 ちなみに、このノアは、中古車市場で人気があるようで、値落ちが少ないそうです。

ついつい、ぽっちっと

イメージ 1
 先日、松坂屋名古屋店で行われた「わたせせいぞうの世界展」に行ってきました。数年前に、ジェイアール名古屋高島屋でも展覧会が行われて以来に見に行きました。
 うっかり、額に入った絵を買ってしまいはしませんでしたが、会場の物販コーナーには「売約済み」の物がちらほらと・・・
 世の中、景気が良いのか、悪いのか・・・そもそも、私は低所得で、所得税も住民税も、展覧会の入場料も「松坂屋カード」優待どころか、障害者手帳を見せてすら払ってないですが・・・
 タダで絵を見て帰ってきましたが、悪いクセが発動です。そう、ネットで中古本を物色してしまいました。
イメージ 2
 ええ、ネットオークションで、ハートカクテルの1巻から4巻含む、7冊セットで900円で落札・・・
 でも、今回の本は、昭和の発行ですが、コンディションが良いです。しかも、A4サイズ!
 当然、家族からは、半ば呆れられました。。。次は、楽天で、ポイント消化を理由に古本を物色の予定です(笑)
イメージ 1
 こんなものを買ってしまいました・・・
 本当は、純正品が欲しかったのですが、見つからないので、汎用品で我慢です。
イメージ 2
 まあ、何とか付きましたが、専用品ではないので、多少の事は気にしない事にします。

板金修理後

板金修理の決定まで記事にしましたが、忙しさと疲労で、その後は記事にしていなかったので。
イメージ 1
今回のメインの修理箇所です。バンパーは購入時から左側は擦っていましたので、ついでに修理出来ました。
そして、他に気になるところも「ついでに」作業をしました。
イメージ 2
運転席側の前後のドアにかけてへこみが有りましたので、ずーっと気になっていたので「ついでに」板金を。
イメージ 3
右フェンダーも「ついで」に
イメージ 4
そして「ついでに」で、塗装が剥がれつつあった「サッコプレート」を全部塗装してもらいました。
調子に乗って、「ついでに」作業してもらったら、260Eの購入時の車両価格と変わらなくなりました・・・
イメージ 5
そして、ついでに車検入庫をしました。
イメージ 6
とりあえず、来年8月までは公道を走れます。相変わらず、距離は乗らないでしょうが・・・

全53ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事