お星様のある生活

無い袖は振れません(涙)健康と、お金は大事です・・・

MB W124 260E

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 こんなものを買ってしまいました・・・
 本当は、純正品が欲しかったのですが、見つからないので、汎用品で我慢です。
イメージ 2
 まあ、何とか付きましたが、専用品ではないので、多少の事は気にしない事にします。

板金修理後

板金修理の決定まで記事にしましたが、忙しさと疲労で、その後は記事にしていなかったので。
イメージ 1
今回のメインの修理箇所です。バンパーは購入時から左側は擦っていましたので、ついでに修理出来ました。
そして、他に気になるところも「ついでに」作業をしました。
イメージ 2
運転席側の前後のドアにかけてへこみが有りましたので、ずーっと気になっていたので「ついでに」板金を。
イメージ 3
右フェンダーも「ついで」に
イメージ 4
そして「ついでに」で、塗装が剥がれつつあった「サッコプレート」を全部塗装してもらいました。
調子に乗って、「ついでに」作業してもらったら、260Eの購入時の車両価格と変わらなくなりました・・・
イメージ 5
そして、ついでに車検入庫をしました。
イメージ 6
とりあえず、来年8月までは公道を走れます。相変わらず、距離は乗らないでしょうが・・・

今年のやらかし・・・

 気づけば、ブログを放置していました。。。
 お気楽な身分から、再び、5月に雇用保険の被保険者なり、その他色々ありまして、ブログが更新できず。
イメージ 2
 一応、260Eは、まだ走行可能な状態で手元にあります。ですが、今年の6月月に出先の駐車場で、車を止める時に、駐車中の車にぶつけてしまいました。
イメージ 1
 幸い、人的被害は無かったですが、私のメンタルは凹みました・・・・
 260Eもしっかり凹んでいますし、キズがついています。
イメージ 3
 見苦しいので、コンパウンド入りのポリマーワックスを掛けてみました。
イメージ 4
 あらら・・・、そんなに目立たず・・・(苦笑)金欠なので、そのまま乗る事も可能な感じで(笑)
 でも、事故の相手方の車の修理をするのに、自動車保険を使いました。人生初です。しかも保険会社は、あの「損保ジャパン日本興亜株式会社」。先方はプロボックスで、ディーラーにてバンパー交換と塗装をしたようで、レンタカー代込でも、保険料アップ分の方が安かったです。
 そして、260Eは車両保険(車対車+車両限定危険)に加入していますので、父上から保険で修理できると言われ、保険会社の事故担当の方からも、車両保険で修理を進められたので、板金修理することにしました。

突然のタイヤ交換

イメージ 1
 さて、タイヤがパンクした260E。世間は3連休。しかも、資金は無い。
でも、タイヤは4本交換命令が下った・・・時間も、お金も無い。。。
 さて、父上は、タイヤサイズを確認して会社に向かった・・・
 十数分後、父上から電話が。会社に、195/65/15が4本在庫で有りました。
 有ったのは、ブリヂストンの「LUFT RV」という、型落ちの「プレイズRV」とヨコハマの販社に、「ADVAN db」のみが有りました。
さて、問題は金額です。物はどちらも人柱にならなないので、金額の1点のみです。
問題の金額は、価格差2倍・・・さて。どうする・・・。父上と10分以上電話で話して、結論を出すとき・・・
結局選んだのは、イメージ 2
イメージ 3
「ADVAN db」です。理由は、前が、「DNA db」だったのと、「LUFT RV」が一応RV用だったので。
後は、ヨコハマの販社の所長が、知っている人という理由で選びました。
交換後の感想は、タイヤが新しくなった〜と感じる位です・・・
だって、銘柄変えてないからね・・・
イメージ 4
タイヤを交換したので、まだまだ、乗りますよ。

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事