※出会い※

[ リスト ]

出会い〜2〜

 ゲージから飛び出した凛が向った先は 2時間も掛けて会いに来た私達じゃなく…   「外」でした…

イメージ 1




もちろん。ドアは閉まっているし、ちゃんとリードで繋がれていたので脱走は出来なかったけど(笑)

誰よりも、何よりも。ただ遊びたくて仕方がない様子でした

よくあんなせまいゲージに入っていたなって感心するくらい元気一杯の子に見えたのが第一印象です

何度もそばに呼ぼうにも名前もないから呼べなくて来ないし

相手をしようにも名前がないから遊びにくく物足りない


田舎者の私達夫婦はペットショップで犬を買うと言う事がいまいち感覚がわからず・・・

「名前のない犬」すらどうしていいかわからなかった



最初ビーグルを買う条件に【レモンカラーである事】が条件でした

それが徐々に少しくらい黒が入ってたって…と変わっていき

それでもレモンカラーを捨てきれなかった私たちにとって、白っぽい凛は100%希望通りのビーグルでした

(血統証が届いてからわかった事でしたが、凛はお父さんがレモンカラーだったようです)



でもちょっとひっかかったのが・・・凛は・・・目つきが悪かったのですil||li _| ̄|○ il||l
  
      知ってる人は知っている⇒[凛の衝撃の過去写真!]

「う〜んどうする?」「俺はいいよ」

「決めてもいいかな」「○○がいいなら俺はいいよ」・・・Σ(-∀-;)いつも全てにおいて最終決定は私・・・

「お取り置きは一週間ですよ」そう店員に声を掛けられた次の瞬間





「いえ、もう買うつもりですので!!」

              そう・・・答えていたOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん




色々手続を済ませ、すぐに連れて帰りたかったけど、準備や他に予定があり迎えに行ったのはその2週間後。

この間に私の首が2cmぐらい伸びたであろう゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


キレイにトリミングされて、私達が選んだ首輪とリードをつけて待っていました。

名前が決まった日にお店の人に教えていたので「凛」と呼ぶと少しだけ理解してました。

『なんだかわかんないけど、もしかしてお外に行ける??』そんな目をしていました。

だんな様ったら「パパだよ〜♪」って店員さんの前で言うから恥ずかしかった(ノ▽≦*)

店員さんと話してる間、パパと凛で慣れないリードに絡まってたしv




沢山、不安な事だらけでした。

本当にこの子を幸せにしてあげられるのかな。

こんなに大きくなっているこの子を心から可愛いと思えるかな。

色んな表情をしている他のビーグルブログの子みたいに、この子もいつか笑ってくれるのかな。



今、思えばバカげた思い過ごしに振り回されていたように思うけど

かなり真剣に日々考えて過ごしてました・・・



でも・・・我が家に着いたその日から凛は家族みんなに愛されてぬくぬくと成長してます❤

可愛くて可愛くて仕方ありません❤(←親ばか)



凛と話が出来るなら・・・

『君は今、幸せですか?』それだけを聞いてみたい




凛は埼玉で生まれ、9ヶ月も青森のペットショップを転々としていました。

2時間も掛けなくても近所のペットショップにいたこともあったとあとで知りました。

そんな凛が、私の友達の目に触れそして私に連絡が来て、私達と出会った。

もし近所のショップで出会っていたら。

もし友達がそこのショップに行かなかったら。

もし私達が会う事を諦めていたら。

9ヶ月のビーグル。そこで出会わなかったらもう二度と出会えなかったかもしれない・・・


【出会い】なんて、考えても仕方ないですね〜



出会うべくして出会った小さな命。家族の一員として、一緒の時間を大切に過ごしていこう。


イメージ 3
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

こんばんは^^/

いい、凛ちゃんと出会いですね!
これも、運命の出会いでしょうオメデト(^_^)∠※PAN!
一日でも長く一緒にいられる事を祈ってますね^^/ポチ

2010/2/12(金) 午後 7:53 とみ〜 返信する

顔アイコン

wぽっちんに^^/

2010/2/12(金) 午後 7:53 とみ〜 返信する

顔アイコン

こんばんは、
私とモカとの最初の対面も似た様な感じでしたよ、
私はモカを写真でしか見ていませんでしたから、
最初にモカを見た時は「え〜こんな犬だったかなぁ〜」て思いましたし、
モカも私を見ても知らんぷりでした。
最初は互いが運命の糸は繋がっていることに気が付かないのかも知れないですね。

凛ちゃんと​A​i​r​iさんは出会う運命だったのですよ、

私も時々『君は今、幸せですか』とモカに聞いてます。
そしたら顔をペロペロしてくれるので・・「そうか〜」と思ってます。(^.^) 削除

2010/2/12(金) 午後 11:23 [ moka-papa ] 返信する

やっぱり凛ちゃんは待っててくれたのねo(^▽^)o
Airiちゃんの事…
良い話だったよ〜(^^)
聞かせてくれてありがとう!
凛ちゃんは間違いなく幸せだよ…きっと。

なんとなく我が家の一代目との出会いの瞬間に似てる。
うちの一代目も埼玉で生まれたのよ。
今は閉めてしまったペットショップの小さなガラスケースの中に居たのよ。
正しく凛ちゃんと一緒で、外へ出られたことが嬉しいのか
フロア内を走り回ってたわ(^^)あぁ〜懐かしい…
凛ちゃんの目つきが悪いですって?
何を仰る…よd(^^*)
今度うちの一代目の成犬間もない頃の写真見てみて、
ビビるぞ〜o(〃'▽'〃)oあははっ♪ポチ凸

2010/2/12(金) 午後 11:27 三日月@久遠 返信する

じぃ〜〜んときたよ。良い話だねぇ〜。

うちのさくらは幸せかな?お外で一人だもんね。
仕事の空き時間を使って遊んであげてるけどそれで満足してるのかな?
今日はいっぱい遊んであげよ!

過去の衝撃写真見たけど、全然かわいいじゃん!!
うちのさくらの方がぶさいく顔で目つき悪かったよ。
でも、そこがかわいかったんだけど・・・。

2010/2/13(土) 午前 10:15 hana 返信する

顔アイコン

出逢いって... ホントに不思議なもの。。
そして 出逢うべくして出逢った とも 思えるのョネ...。

凛!! シアワセ者U◕ฺܫฺ◕ฺU V◕ฺω◕ฺV ワンッ!!!! ダゼッ!!! (●ゝω・)ノ凸ポチン♪*♡

2010/2/13(土) 午前 10:25 * 戀華 * 返信する

とみ〜さん

wポッチンどうもありがとうヽ(oゝω・o)-☆ ねっ!!!

2010/2/13(土) 午前 11:23 凛ママ 返信する

モカパパさん
やっぱり聞いてます?
モカちゃんの顔を見ると幸せなんだなって伝わってきますよ❤
凛もこっちを見つめてくれるので「そうかぁ〜」って思ってます。
ただ「なんか食べさせて♪」って言ってるかもしれないけどね;

お互い気付かない糸で繋がってる…出会いとはそういうものかもしれないですね

2010/2/13(土) 午前 11:35 凛ママ 返信する

三日月さん

実は…凛が来てからだいぶたったなぁ〜と思って記事を作りはじめたんですが、まだたったの2ヶ月しかたってなくて(´□`;)
ちょっと驚き。もう半年くらいたった気分でした。

幸せなのかな…いつもパパに怒られ、ママに悲しがられ(笑)

バーディーの目と凛の目。似てますよね 色が❤

2010/2/13(土) 午前 11:42 凛ママ 返信する

はなさん

例え外犬だって、誰かがそうやって気にかけてくれてれば
寂しくなんかないんだよ!
凛も、一人お留守番より外で風や鳥や草木といたほうが幸せなんじゃないかなっておもうんだよね(´∀`)
沢山遊んであげようね♪

ぶさいく顔って・・・(笑)でもどんなだって家族の一員ならかわいいもんね❤

2010/2/13(土) 午後 0:13 凛ママ 返信する

戀華さん

幸せ者??U◕ฺܫฺ◕ฺUかなぁ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
毎日パパに怒られて。。。ママに潰されて。。。
大変なんだぞ〜〜Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

2010/2/13(土) 午後 0:17 凛ママ 返信する

どんなワンコだって〜家族の一員になればアイドル並みに可愛いものよ!(笑)
昨日は久しぶりにペットショップを覗いてみたよ^^
可愛い〜ちっこい子達がおねんねしてたw
見ると駄目だよね〜〜〜〜〜!^^;
み〜〜んな連れて帰りたくなっちゃうからwww

お家には、わがまま放題のありすが待ってるのにw

2010/2/14(日) 午前 8:59 ★あいり★ 返信する

アバター

家族ですもんね。
買うって言葉はあまり好きではないですが、凛ちゃんと出会えて本当に良かったですね。
サクラはブリーダーさんの所でしたがやはり運命の出会いって
思いました。
これからいっぱい幸せに過ごせますね〜
素敵なお話しをありがとうございますd(^∀^)b
ポチ。.:*・゚☆.。.:*・

2010/2/15(月) 午前 9:01 サクラママ♪ 返信する

あいりさん
そうですね。【アイドル】ですヽ(oゝω・o)-☆ ねっ!!!
何をしたって可愛くて仕方ない!!
それはどこの親も一緒ですよね❤

そうですよ〜〜〜ありす♪待ってますからねぇ〜〜(笑)

2010/2/15(月) 午前 10:28 凛ママ 返信する

サクラママさん

そう!『買う』も『飼う』も私はあまり好きではありませんね。
ほんと凛に出会えて良かった!
色々大変なこともあるけどほんと心からそう思える!
サクラちゃんはブリーダーさんからだったんですね!
それだってもちろん運命ですよね❤
ポチありがとうございます♪

2010/2/15(月) 午前 10:30 凛ママ 返信する

色んな思いでりんちゃんを迎えたんですね〜結果はこのブログ読むと一目瞭然です
幸せな凛ちゃんとAiriちゃん家族間違いないですよ

2010/2/15(月) 午前 10:53 [ コスモス♪ ] 返信する

顔アイコン

コスモスさん

ありがとう❤ずっと夢だっただけに色んな思いが駆け巡ってました。
それは今でも同じ。でも・・・幸せです❤

2010/2/15(月) 午前 11:36 凛ママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事