全体表示

[ リスト ]

おはようございます。
今日は晴れ
ひぃちゃんが目覚めたらランにでも行こうかしら〜
 
 
そういえば今。
ピザ作るのにはまってるの。
って言ってもHBで生地作って上に材料乗っけて焼くだけなんだけど(笑)
 
イメージ 1
 
市販のピザってチーズ少ないじゃん。
なので、ソース塗って食べたいの乗っけてじゃんじゃんチーズあげてチンってするだけで
食べ放題(^O^)/
しかも一度に生地が二回分出来ちゃうから
お昼に一人で食べても夜にはパパの分も作れちゃう(昼に食べたのは内緒ねw)
 
イメージ 2
 
 
そこで・・・
こんなん買って来たよ。
 
 
イメージ 3
スイートバジル。
決してお花屋さんなんかないからホームセンターで買ってきた。
奥に見えるのはそろそろ食べごろの二十日大根。
 
ちょっと優雅に土いじり。
あらっわたくし。なんだか素敵奥さんね。 ウフ
 
大きくなったらバジルの葉をのっけて食べるピザ。
バジルソースなんか作っちゃったりして。ジュルッ。よだれが・・・
ところでこれ↑
こんなに葉がついてるのにまだ食べれないのかしら。
 
 
ところで、知ってます?奥様
ピザって一人で食べてもつまらないのよ〜〜〜
茶飲み友達募集中。

この記事に

閉じる コメント(4)

素敵な奥さん誕生か
この間、あなたの生息地がに出たわ
うちと似たような風景が広がってた

なのよね〜HBあったら、ピザも簡単に作れちゃうもんねでもね〜いくらなんでも、オーブンと両方買ってなんて、口が裂けても言えな〜〜〜〜い
バジル〜ピザに数枚なら、もう収穫して良いんじゃない

2012/5/31(木) 午前 11:30 ★あいり★ 返信する

二十日大根て〜ラディッシュよね。
最近ボーロ畑で作ってくれないのよね〜(( ,,・з・,, ))ぶ〜
バジル良いね〜今度はパスタ?
凛ママは、お料理得意だから良いよね!
無駄がないもの〜

ピザご馳走して〜美味そうΨ(ΘρΘ)Ψじゅるっ
ポチ☆

2012/5/31(木) 午後 5:54 三日月@久遠 返信する

あいりさん

あらぁ〜出てたの??
なにかあったかしらwww
似てるの??こんな山の中と?

HBがあいりさんとこにもあったら色々見れるのになぁ〜
私はとりあえず基本を進めています。
もう少ししてから応用編に移りたいと思います。
バジル・・・
今日数枚収穫してみたけど…もう少し大きくなるのを待ってみます!

2012/5/31(木) 午後 9:31 凛ママ 返信する

三日月さん

そうそうラディッシュ。
毎年義母の言いなりで手付かずで豆みたいなのしか出来なかったんだけど
今年はしっかり間引きして大きく育ってます。

バジルもしっかり根付いてくれればいいな。
そうねぇパスタにも使えるわよねw
得意なんじゃないのよ。
夢中になっちゃうだけ〜〜〜www

一緒に茶飲みしましょう〜〜って距離なら良かったのになぁ
ポチアリガト

2012/5/31(木) 午後 9:45 凛ママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事