|
奥只見湖のほとりにある駐車スペースで一旦止めた後、座席配置をチェンジして私が助手席部分に座りました。
一番酷い道の部分を撮影し続けることに(笑)
この時点で先が思い遣られます…
早速こんな道が出迎えてくれました。
歩行者が居るのも凄いですが、水溜りが…これは川です!
道路上を水が流れてる「洗い越し」というものです!
すれ違いなんて出来ません。
霧が立ち込めていたり…
こんな絶景が見えたり。
ちなみにずっと湖沿いに道路は通ってます。
…まあこの辺のトンネルなんてこんなの日常茶飯事です←
当のトンネル。
先が見えません^^;
奥へ行けば行くほど九十九折の道が続くのでこの先通る道が見えます。
たまにちょっと広くなります。
すれ違うならこういうところで。
あんなカーブ(180度ターン)ばっかりです…
こんな道通ってきたと思うとため息が出ますw
急な上り坂が続きます。
湖の区間が終わるとやっと道も落ち着きを見せてきました。
それでも道は狭いですが…
一部は結構爽快かもしれません。
国道であることを示す看板がもう…
その内県境に差し掛かり、いよいよ福島県へ。
ここだけ綺麗…(笑)
その後直ぐにこんな道なんですが。
その内モーカケの滝という滝が見える駐車場に入り、滝を見に行く事に。
はっきりした名前の由来は分からないそうで。
これがその滝です。
離れているように見えて、結構涼しげな音に聞き浸っていた思います。
で、ここより私が運転し、途中まで行ったのですが眠すぎてダウンしてその後も寝続け、国道352号終端まで寝ることに。
ちなみにここからは開けた道を突っ走り、会津高原のふもとを走り、国道121号線と重複している区間に入ります。
その後は鬼怒川沿いに走り、日光まで出たらそのまま国道121号線沿いに通り、その後国道293号線と同じ道を走ると、単独の道に出るのでそちらへ。
そのまま走ると新4号バイパス上三川交差点に到達し、これで国道352号線走破です。
まあ日光付近は私走ったことあったので良いです←
個人的には枝折峠区間を通ってないのでリベンジしに又走りに来たいとは思っています。
今年は2年前にやった国道152号線走破のリベンジをしたいと思っていますが。
とは言っても、全部じゃなくて茅野から南の区間ですね。
上田〜茅野感は何の変哲も無い道なんで←
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2015年07月18日
全1ページ
[1]
コメント(1)
|
1ヶ月ほど前に友人と決行しました、国道352号線走破についての一部区間のレポ的なものをしたいと思います。
なお、栃木県区間は私がダウンしてたのでありません(笑)
前日夜間の内に国道352号線起点に着いて、少し国道を走ったところの宿で一泊しました。
朝から本当の走破スタートです。
ちなみに新潟県から福島県経由で栃木県方向に走っています。
初っ端ブレブレで申し訳ないですが…
この辺は大きな木々に囲まれた中を走ります。
その内トンネルが見えてそれを抜けますと。
海が見えてきました〜。
海沿いに走っているんですね〜
後部座席から撮っているのでこのようなアングルが続きます…
日本海を横目に走るのはとても気持ちが良いですね。
晴れていなかったのが残念ですが、天気がよければもっとよさそうです。
飛砂多しと書いてます。
海風で飛んで来るんでしょうね。
海岸線に沿って…
白い建物の道の駅が見えてきましたら海ともそろそろお別れです。
ここで山のほうへ進路を変えます。
山のほうへ進路を変えて間もなくの交差点です。
神社が急な階段を登った先にあります。
実際に見て凄い急に見えました…
片側1車線、車どおり少なし、このような道が暫く続きます。
こういう道はのんびり走っても楽しいですよね。
家も少なくなってきまして、林の中をの〜んびりと。
トンネルを何度かくぐり、同じような景色が続きます。
そして山を抜け切ると…
広大な水田が出迎えてくれました。
なんと気持ち良いことやら!
信濃川を渡りきれば長岡市です。
ここでちょっと小休憩を入れた後、分断箇所に突入しました。
分断箇所はこのように県道9号線経由で、八方台の方を回っていきました。
この道は特にえげつなかったのですがそれは国道ではないので…
ここでは国道について書いてるのでまた別枠で。
分断箇所を抜け切って、国道に復帰すると間もなく魚沼市は小出に到着です。
コンビニの駐車場から撮った物ですが、とてーも景色が開けていました。
いっそこういう自然に囲まれた所に住んでみたいです…。
国道17号線と交わり、小出駅付近を通った後、もう一度国道17号線と交わるといよいよ本命の区間の「樹海ライン」に突入です!
たーだー。
ここを通行した当時は、まだ枝折峠の区間が開通していませんでした。
従ってここは奥只見シルバーラインというトンネルが長くて何十箇所もある迂回ルートを通ることに。
写真のところが分岐点ですね。
以前は有料道路でしたが今は無料開放されています。
そしてトンネルの途中にある交差点を曲がると…
奥只見湖の脇に出ます。
もう自然のど真ん中です。
本当は枝折峠の所から悲惨な道路を通る予定でしたが、迂回してきたのでここからいよいよ悲惨な区間の始まりです。
…がここからは次回へ。
|
全1ページ
[1]


