|
みなさんこんにちは!
今日も午前中は用事があったので、午後からの撮影です!
今日は J-TREC 横浜から仙石東北ライン向けのHB-E210の2回目の輸送が行われると言う事だったので、撮影に行ってきました。
今回は 根岸線の山手駅で撮影しました。
到着後まず来たのは…
到着後にすく来ました
ちょっと列番があってるか微妙です…
そして、山手駅で定点観測を行っていると言う方とお話をしながら20分…
本番です…。
形自体は仙台あたりで走っているE721系に似てますかね…。
HB-E210系が東北復興に向けた新しい力になることを期待ですね!!
この後は追いかけて新鶴見に行く予定でしたが、東急で出場があるという知らせがあったので、そっちに行ってきました!!
その事は 次の記事で紹介したいと思います。
以上です。。
|
貨物列車 甲種輸送 配給列車
-
詳細
コメント(0)
|
みなさんこんにちは!
今日は南武線 205系ナハ17編成の輸送があると言う事だったので、大船で撮影してきました!
ナハ17編成は横浜線から転属した編成で、短い間でしたが南武線で走った編成です。
なんでか知らないですが入替灯を点けて走行してました。
引いて…。
後ろ側も…
一応 南武線での営業時の写真と転属前の横浜線での写真を出して終わりにしようと思います。
撮影日 2014年8月13日
そして 転属前の横浜線…
撮影地 成瀬〜町田
撮影日 2013年12月17日
この後は 一度家に帰ってから小田急線の撮影に行って来たので、その記事はまた時間を空けてからUPしようと思います!
以上です
|
|
みなさんこんにちは!
本日3回目 の更新となります!
1066×4 南武線配給と甲種の前に色々と書いてきましたが 本日の第一の目的だった大雄山線の甲種について書いていこうと思います!
大磯駅で南武線の撮影を終えて 乗車予定の列車の前に大雄山線の甲種輸送に欠かせないコキの送り込みがあったので 大磯駅でそれも撮影…。
9865レ EF65 2088+コキ3B
なぜ 大雄山線の甲種輸送にコキが必要なのかは後々 写真を見ればわかると思います!
そして 若干遅れていた列車に乗って小田原へ…
小田原に到着すると 甲種輸送に向けた準備が始まろうとしていました…
まず 輸送する 列車に普通車を連結して大雄山方向に移動します。
引っ張って この位置まで移動。
先程移動した所から押し込んで 少し渡り線に入ったあたりに停車。
ここで 大雄山線側の車両の準備は完了。
そして 今度は先程送り込まれた コキの出番です。
バックで接近して来て、渡り線に入ります。
そして…
連結。
ここで なぜ大雄山線の甲種輸送にコキが使われるかです。
それは 大雄山線とJR線を繋ぐ線路には架線が無いからなんです。
そこで 架線の通ってない部分を補うために コキが使用されると言う事です。
他では 滅多に無いことですね。
そして 連結が終了すると…
こんな感じで 輸送される列車がJR側に受け渡しが完了すると言う事です。
そんでもって 先程移動に使った車両を所定の位置に戻す。
ちなみに 大雄山線では滅多に見れない 回送表示中。
そして 何枚か前の写真に写りこんでいた 黄色い奴も紹介しておきますね。
こやつは コデ165
大雄山線内 大雄山→小田原間を牽引して来た車両です。
もちろん 事業用の列車なので車内には入れません。
でも 年に1回 車内に入れるチャンスが有るような無いような…
これにて 小田原駅での撮影は終了。
小田原駅で合流した友達と一緒に移動です!
小田原から東海道線に乗って根府川へ…
ホームを渡って真ん中のホームへ…
程なくして…
9867レ EF65 2088+コキ3B+大雄山線5502F
大雄山線重視で??
陰ってるけど…
この輸送される列車がこの構図で撮れるのも大雄山線の甲種の時ぐらいでしょうかね? そして 後ろ打ち。
反射板がかわいい感じですなw
そして 時間調整の行われる 湯河原へ…
|





