BMW E39 MANIACS

先先代のBMW 5シリーズ E39 530iとの日々の戦いを綴ったブログです。でも最近は通勤車W205の記事が多くなっています。

全体表示

[ リスト ]

先日岐阜県にあるモネの池までドライブに行った帰り、

名神高速でのこと。

交通量はそんなに多くなく走行車線を

クルコンで100Kmに設定して走行していた。

後方にシルバーのクラウン。

いやについてくる。

乗っているのは原色カラーのポロシャツを着ている二人。

先入観からか覆面ではないと判断したが・・・

いや違反はしていないのだから

仮に覆面でも

気にする必要はないのだが・・・

と思いながらも

近くを走っているのはどうもイタダケナイ。



と、件のクラウン、

しばらくついてきていたが追い越し車線に入った。

クラウンが自車を追い越しざまに車内を覗いたが、

助手席には窓を覆いつくような格好で

青いポロシャツを着たスポーツ刈りの人相の悪そうな

お兄さんがこちらを伺っている^^;

ム、これは・・・

と思ったが、ルーフ内側は膨らんでいるようには見えなかった。

もっとも最近の覆面は

膨らんでいないものもあると聞いたことがあるぞ・・・

などと考えるまもなく

クラウンは追い越して行ったのだった。



そう時間をおかずに前が詰まってきて

前車がスローダウンしたので、まだ流れている

走行車線に変更すると

先ほどのクラウンの後ろに。

そのまましばらく走っていると・・・

パタン。(音は聞こえないけど)

ウゥ〜

赤灯が出現。

リアウインドウからは

「パトカーのあとに続け・・・」

と電光掲示板がながれる。

いやいや、俺が何をした?

ん、走行車線の長時間走行か?

ずーっと後ろまで何台も走行車線走ってるぞ。

と、ぶつぶついいながら

よくみるとその覆面、窓から腕を出して

赤っぽい何かを出している

なんだそれ?

そんなもん、道路交通法に書いてあったか?

とわけのわからない文句をいいながら

交通集中による渋滞気味になった名神を

覆面のあとをこっそり離れるように走行^^;

さてどうなったのか・・・

続く

皆様のクリックが私のブログの原動力^^;
↓↓↓↓↓ クリックお願いします!
 BMW(車)ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村 
↑いろんな方のブログ、情報がここに詰まっています。
        ↑徐々に更新していますが最近の記事は反映されていません。

この記事に

閉じる コメント(2)

こんにちは(^^)
そんな状態でパトカーに続け‥!焦りますよね(^^;自分なら何か引き摺ったまま走行してたのか⁈とか色々頭をよぎっちゃいます。

すごく続きが気になるんですが‥(笑)

2017/8/13(日) 午後 1:45 [ オスカーE39 ] 返信する

顔アイコン

山間部(トンネルが続くトコとか)だと80km/hとか70km/h制限になったりしてて…
ってのもありますが、どうなんでしょう…気になります
過去に友人が高速走行中「不審車両」として停められて、なんのこっちゃ?と思ってたら
気付かないウチにナンバープレートが付け替えられていて、ソレが盗難車両のモノだった
なんて言うのを聞いた事がありますが…

2017/8/17(木) 午後 4:00 [ E39糊っていうか餅? ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事