より良い世界になるために

世の中で起こっていることについて自分の意見で説明したいと思います

全体表示

[ リスト ]

川嶋あい

イメージ 1

日米友好の証“桜の木”が太平洋を渡って、100年目となる今年。シンガー・ソングライターの川嶋あいが4月4日、総来場者数約14万人を記録したオバマ夫人会長の「National Cherry Blossom FESTIVAL」に招聘され、自身初となる海外でのライブを行った。今回の渡米は、川嶋の存在を知った元・駐日大使 ジョン・マロット氏が、留学のため滞在中のニューヨークまで訪れ出演を打診。その熱心な気持ちを受け快諾し、参加に至った。ステージ周辺には総勢5千人の観客が詰め掛ける中、ライブでは新曲「大丈夫だよ」を含む計4曲を熱唱。国境を越えた天使の歌声に、涙を流す女性の姿も見られた。また、日米協会の強い要望により当初1ステージだったライブを2ステージに変更して行い、持参したCD500枚がライブ終了後に数分で完売。川嶋あいはライブ中のMCで「歌を通して、世界が一つになれること本当にすばらしいと思います。国境を越えた多くの方々の前で日本人である私が歌えること。歌を通して一つのメッセージが伝わってゆくよう、これからも歌い続けます」と述べた。

http://news.livedoor.com/article/detail/4096219/

この社員はその場の写真ではないが参考までに載せています。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事